突然ですがビルボードのラジオチャートTop10を発表します。

どうも、突然ですが、ビルボードラジオチャートTop10の発表をします。

このランキングはビルボードで集計したラジオのオンエア回数のランキングです。

では2020年の3月23日付けのチャートを発表します。

1.イエローモンキー.未来は見ないで

2.レディ・ガガスチューピッドラブ

3.河内REDS.時計仕掛けのオレたち

4.桑田佳祐.Smile 晴れ渡る空のように

5.ビッケブランカ.Shekebon

6.Rude-α.アイスクリーム

7半崎美子.布石

8.Mr.children.birth day

9.アリシア・キーズ アンダードッグ

10.東京スカパラダイスオーケストラ GOOD Morning ブルーデイジー feat aiko

このようにラジオチャートをまとめて見ると3つのことがわかります。

一つはフレッシュなものが多いことです。

アルバムリリース前後や映画の公開が近いものがかかる傾向が多いですね。

イエモンやミスチルも最近出したものですしね。

旬の音楽に触れたいならラジオを使うのがベストですね。

慣れないうちはビルボードのラジオのオンエアチャートを見るだけでも違いますね。

チャートインサイトで緑色のボタンを押せばいけます。


次は洋楽もかかりやすいことですね。

特にjwaveとかを使うと売り出し中のアーティストも見つけやすくなります。

3つ目は売り出し中のアーティストもかかることが多いですね。

河内REDSは売り上げ中の大阪のバンドです。

先物買いしたいリスナーとかはラジオを使ったほうがいいんですよね。

以上がラジオチャートランキングTop10です。

慣れないうちはビルボードのラジオチャートを見るだけでもフレッシュな曲は聞けます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?