見出し画像

注目すべき3組の若手の女性のボーカルのバンドを紹介します。

今回は注目すべき3組の若手の女性のボーカルのバンドを紹介します。

一つはfuturepalaceです。



https://youtu.be/mJ47ISNx0lE
ドイツ出身のFuture Palaceは、2020年に結成されたトリオで、80年代のシンセポップとポストハードコアを見事に融合させたサウンドが特徴です。彼らの楽曲は、聴いた瞬間にそのパワフルな魅力で周囲の景色を一変させるほどの迫力を持っています。

https://youtu.be/9uChyuRi8pA

彼女達の音楽は、PVRISやポストハードコアと言われるジャンルにも通じる要素を持っており、実際に「head up」や「A world in tears」はブリングミーザホライズンを彷彿させるサウンドが感じられます。また、日本の音楽ファンには宇多田ヒカルや澤野弘之を思わせるような、邦楽的な要素も感じられるでしょう。
https://youtu.be/VzCJHMExs9c


Future Palaceの音楽は、ポップとメタルの良さを併せ持ち、独自の世界観を創り出しています。彼女の今後の活躍から目が離せません。

二つ目はfeatoohです。

彼女達はアメリカのドゥームバンドです。

アメリカ出身のドゥームバンドFaetoothの楽曲は、ブラックサバスの「Paranoid」や「Iron Man」、メタリカの「One」、Sleep Tokenの「The Summoning」などの名曲を彷彿とさせる独特の魅力があります。

その他にも、ゴーストやマストドン、ゴジラのようにインディロックファンにも親しみやすいですね。寝る時に聞くにはいいんじゃないですか。

彼女達の音楽は、メタルファンはもちろん、さまざまなジャンルの音楽ファンにも魅力的で、今後の活躍が楽しみなバンドの一つです。

3つ目はscowlです。

https://youtu.be/U__Z7ZPBKfk

アメリカ出身のハードコアバンドScowlはパンクっぽいんですよね。
Spotifyだとパンクのプレイリストにも選ばれてるし。、ミスフィッツやサークルジャックスといった伝統的なハードコアも感じられるし、モーターヘッドのようなメタル、セックス・ピストルズのパンクっぽさもあります。聞いていてスカッとしますね。エネルギッシュで生々しい表現力が魅力的ですね。


Scowlのパワフルでアグレッシブなサウンドは、リスナーの心を揺さぶり、ライブパフォーマンスでもその迫力を十分に発揮できますね。

彼女達の楽曲は、現代のハードコアシーンやメタル、ロックにおいても新たな息吹を吹き込むでしょう。これからも、さらなる進化が期待されています。Scowlは、ハードコアファンはもちろん、パンクロックファンにも魅力的で、今後の活躍が大いに楽しみなバンドの一つです。

以上が女性メタル3選です。
人気を出すためにルックスも入れました。
メタルって若手あんまり使わないんですよね。
いい素材は揃ってるんですが。
AI化も西洋から東洋の時代になる流れもありますから、これまで通りにいかない流れがかなりできてますから、うまく対応しやすい若手が有利な状況が作られてるんですがね。
日本やアジアで人気が出ればなんとかなりますが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?