日本が浮上、文明の中心になる4つの理由

どうも、日本が文明の中心になる3つの理由についてお話しします。

1つは文明の中心が西洋から東洋、欧米からアジアに移ることです。

西洋が栄える時は、東洋は力を落とし、

東洋の繁栄期は西洋は没落します。

アメリカはアフガン撤退等軍を引き上げ、ドルも引き、分断が進み、分かれます。

USAは崩壊、分解するのです。

民主党と共和党の州ではコロナ対応が違うのを見るだけでも、アメリカの落日、分解、USAの消失に繋がるでしょう。

また、ヨーロッパもブレグジットでイギリスが抜け、イタリア等ほかの国々も離脱し、EUは解体するでしょう。

スペイン等カタルーニャ問題とか独立運動等問題を抱えているところもありますから、更にバラバラになるでしょう。

イギリス、イングランドは衰退するヨーロッパを抜け、繁栄期を迎えるインド等、イギリス連邦の国々との関係を深めますから、それほど酷いことにはならないでしょう。

ただし、スコットランドや北アイルランド、ウェールズが抜けますから、多少の痛手は受けますが。ここから先はイングランドといいます。

UKは無くなるので。


2つ目は金融センターが日本に来ることですね。

東京はもちろん、大阪や福岡も誘致する予定です。アジアに近い福岡になる可能性も高いですが、もしかしたら、大阪や福岡、両方になるかもしれません。

となると、世界中のマネーと人材が日本に来ることになります。

日本ダメだ論の人はそこを見てないんですよね。

本当にダメなら他の国につくりますよ。

ただし、今の金融システムだと、不動産に入るのは大都市と県庁所在地で大半はあまり関係はありませんね。

3つ目はガイアの法則でアングロサクソン文明の次は淡路島文明になると言われていることです。

今までの西洋文明ではアングロサクソン、ロンドンが中心でしたが、緯度は0度でした。

また、前回の東洋の時代の中心点は唐文明でしたが、緯度は112.5度。

それに22.5度、東へずらすと135度、日本の明石、淡路島になります。

遷都が起こった時、次の日本の首都がどこに起こるかわかりません。

しかし、日本、世界の中心は関西あたりになると思われます。

4つ目はアジアの国々で去年は被害を抑え、またワクチンを手に入れたことにより、高齢者の死者を減らしたことです。

ベトナムやタイは去年は被害を抑えられたものの、ワクチンが行き届かず今年はかなりなくなりました。

九月二十二日現在は17000人亡くなり、今も235人前後亡くなっています。

また、タイも約15000人亡くなり、141名亡くなっています。

日本もワクチン抜きでは危なかったと言えるでしょう。

他のアジアの国々が立ち直るのに時間がかかるなら、日本にマネーが集まるしかないでしょう。

以上が、日本が世界の中心になる話です。

ただし、数年間は既得権益が残っているので何も変えられないでしょう。

反対に既得権益、経団連や老人、医師会が退けば一からやり直すことができます。

今は外圧が来て壊れるのを待つしかありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?