今からでも遅くない、外に出て経済回そう。

どうも、今回はコロナで思ったことを書きます。

それは今からでも遅くない、外に出て経済回そうと言うことです。

理由は二つあります。

一つは、コロナの感染者が少なくなったことです。

グラフに直すとわかるのですが、ピークは過ぎ去っていました。

4月初めからピークを迎えましたが、徐々に減っていきました。

また、ベッドの空きも余裕がかなり出て来ました。

二つ目は各国の感染予防のマニュアルも整ってきたことです。

韓国では、生活防疫があり感染マニュアルが整ってきました。

画像1

かなり、わかりやすいですね。

コンサートでしたらあいだを開ける、

コールや合唱禁止ならOK、スポーツも入場制限ありならOK、飲食店はサッと入ってサッと出るなら良いよと言うことですね。

そんなに余裕がないし、見てない人も多いでしょうが。

しかし、新しい生活様式に納得いかないなら外国のルールを優先するのも手なんですよね。

みんな、余裕がないから良い意味でシンプルに動けないのでしょうね。

以上がもうそろそろ、動くべき理由です。

病院に余裕がない、マニュアルがないなら動けないのはともかく、ピークが過ぎ患者も減った、そして、マニュアルも整ったので、動ける見込みも出てきました。

まずは初めの一歩を踏み出しましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?