君に友達はいらない 第2章まとめ

ありがちな「チームワーク」はただの馴れ合いであり、高い目標を達成する為にはチームアプローチの5条件を意識せよ。

SNSで友達の数を競ったり、メッセージサービスの既読に一喜一憂したり、居酒屋やシェアハウスで愚痴を言いあったり・・。人生の無駄遣いにならなぬ様そんな「友達ごっこ」はやめた方がいい。

自分の人的ネットワークか自分を規定する。
友人や仲間は選べ。学校と会社そして仕事と無関係な趣味のサークルこそ、ネットワークのハブである。

会社を選ぶ時は「ブートキャンプ」「見晴らしの良い場所」を意識しろ。

自分のネットワークが弱いつながりによって多様性を確保してるか常にチェックせよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?