見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 原田創太

皆さんこんにちは!
宮崎県立延岡高校出身の原田創太です
訛ってるねってよく言われます
無意識なのでよくわかりません
「どげんかせんといかん!」を知っている人もいるかもしれませんが言ったことありません
友達や先輩に話しかけた時「ん?」と言われて会話が始まることにももう慣れました

拙い文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです!

ちなみに宮崎弁ってかわいい方言ランキング2位らしいです(1位は福岡でした)
僕は宮崎弁喋れません


Q.1 ニックネーム
そうた

Q.2 ポジション
DF

Q.3 学科
E類生涯スポーツコース


Q.4経歴
U-12 門川SSS
U-15 門川中学校
U-18 延岡高校

Q.5 チャームポイント
笑い声だそうです(友達に聞きました)


Q.6 特技
特にありません
器用貧乏とよく言われます


Q.7 趣味
音楽を聴くことです
いろんなアーティストの曲を聴きますが特にMr.Childrenの曲が好きです

Q.8 好きな食べ物
野菜スープ
お母さんの野菜スープは絶品です
簡単にできるので自分もよく作ります


Q.9 出身地の自慢
暖かいです
野球やサッカーなどたくさんのチームがキャンプにきます
自然豊かです
こっちに来るまでは気候も食べ物も人も宮崎がいちばん!って思ってましたが北海道とかの話を聞くといいなあって思っちゃいます


Q.10 好きな異性のタイプ
明るい人
自分があまり喋る方ではないので一方的に喋ってくれる人が好きかもしれないです


Q.11 サッカーを始めたきっかけ
小4の時に友達が始めて自分もやってみたいと思ったことがきっかけです

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
強いて言うならバドミントンです
サッカー以外のスポーツをあまりやった事がないので色々挑戦したいです

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
教員養成で有名だったから
親に教えて貰って知ったのがきっかけです

Q.14 蹴球部のイメージ

大人な人が多い


Q.15 蹴球部での目標
人として選手として成長する
感覚ではなく言語化してプレーを説明できるようになる


Q.16 俺のココを見て!
ロングパス

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
数え切れないほどありますが走力、フィジカルは特に必要だと考えています

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
初めて点をとったときです
小4くらいの時ですが今でも鮮明に覚えています

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
高校総体の中止
チームもいい感じに仕上がってきていただけに残念でした

Q.20 目標とする選手
遠藤保仁選手
単純に好きということもありますが冷静に淡々とプレーする姿は憧れます

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
栗田莉工都選手(日本文理大学)
高校のチームメイトです
次会った時に強くなった姿を見せたいです

Q.22 試合前のルーティーン
特にありません
中学くらいまで左手に輪ゴムをつけて試合に出ていましたが審判に怒られてやめました


Q.23 自分の性格
マイペース
思考も行動も遅いのでよく怒られます


Q.24 実は私○○なんです
実は私超寒がりなんです
比較的暖かいと思われる宮崎でも凍えそうなので東京の冬はやばいかもしれません
入試の時に寒すぎてびっくりしたのを覚えています


Q.25 好きな言葉
「いつかは今から」
大学生活4年間でいつかこうなれたらいいなではなく今から明確な目標を持って物事に取り組めるようにしたいです
 

Q.26 将来の夢
はっきりとは決まっていませんがサッカーに関われることができたらいいなと考えています


Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
旅行したいです
1人でも行ってみたいですし友達とも行けたらいいなと思います

Q.28 オフの日は何してる?
主に家にいます
たまったドラマを見たりゲームをしたりのんびりしています


Q.29 次の選手に一言
馬越選手!
なんか謎な人っていうイメージです
もっと詳しく教えてください!


Q.30 意気込みをお願いします!
受験期に学芸大蹴球部のブログを見たりYouTubeの動画を見たりするのがモチベーションでした。蹴球部に入って今まで体感したことの無い高いレベルの環境で日々たくさんのことを学べています。蹴球部や大学での学びを無駄にせずたくさんのことに挑戦して将来の自分の糧にできるようにしたいです。4年後このブログを見てこの頃から変わってないな、成長してないなと思うことがないように毎日を大切にします!

最後まで見ていただきありがとうございました!

#紫志尊々  #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?