見出し画像

ルーキー達への30の質問 1竹内海斗

皆さんこんにちは!
茨城県立水戸桜ノ牧高校出身の竹内海斗です。
よろしくお願いします。
先日の誕生日企画では、気合いを入れてがんばろうと思っていたら勢いありあまってなぜか一発芸してました。完全にやっちまいました。はやく消してくれと願うばかりです。まあ好評だったんでそれはちょっと嬉しかったです笑
それでは早速質問に回答していきます!

Q.1 ニックネーム
かいと、たけやん、かいくん
たけやんは呼んでくれる人は少ないですが、自分はとても気に入っています。やんのとこが特に好きです。かいくんも好きですよ。

Q.2 ポジション
FW

Q.3 学科
E類生涯スポーツコース

Q.4経歴
U-12 双葉台SSS
U-15 鹿島アントラーズノルテJY
U-18 水戸桜ノ牧高校

Q.5 チャームポイント
極端なアシメです。高校3年間アシメで生きてきました。自分ではかっこいいと思ってやってます。でももうやめます。あんまかっこよくないって気づきました。

Q.6 特技
早起き
なぜかはわかりませんが、朝は5時くらいに勝手に目が覚めます。そんでまた寝ます。くそじじいではないです。

Q.7 趣味
読書
小説を読むのが好きです。高校の時は好きすぎて授業中にも抑えきれずにずっと読んでました。
最後に大どんでん返しがある系が1番好きです

Q.8 好きな食べ物
餃子とチャーハン
この二つは絶対にセットで食べたいです。
二つで一つなんで。

Q.9 出身地の自慢
ごめんなさいありません。茨城なんで。
強いて言うなら方言がかわいいとこです。
語尾になんとかだっぺよってつけちゃいます。
めちゃかわです。これで勘弁してください。

Q.10 好きな異性のタイプ
大人っぽい感じの女性。
ごめんなさいうそです。全ての女性が好きです
もう優しくされたらすぐ好きになっちゃいます。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
友達の影響
幼い頃に友達がサッカーを始めて楽しそうだったので自分も始めました。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
野球です。
野球だけはなぜかめちゃめちゃ得意で、自分の地元は双葉台というところなのですが、双葉台のダルビッシュと呼ばれてました。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
サッカーが強い国公立大でプレーしたかったからです。

Q.14 蹴球部のイメージ
先輩後輩関係なく自分の意見を言いあえる理想的なチームというイメージです。

Q.15 蹴球部での目標
関東リーグ昇格です
ここだけを目指してがんばります

Q.16 俺のココを見て!
ドリブル
背後への抜け出し

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
大学サッカーで戦えるフィジカル
ドリブル
シュート精度

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
国体でベスト8になった時です。
自分にとって初めての全国大会で、最後大阪府に負けた時は悔しかったですが、それ以上に強い相手を倒して勝ち進んでいったことがとても嬉しかったです。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
高校3年の時の総体です。
自分達よりも格上の相手に3点先制しましたが、残り20分で4点取られて大逆転負けしました。泣きました。ぴえん。

Q.20 目標とする選手
土居聖真選手(鹿島アントラーズ)
キレキレのドリブルが大好きです

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
高島優斗(仙台大)
中島遼太郎(日本体育大)
関寛太 (ドイツ)
この3人は高校3年間ずっとライバルでした。
時には同じチームでプレーしたりもして刺激を常にもらっていました。大学でも彼らに負けないように頑張ります。

Q.22 試合前のルーティーン
あんまりないです。気まぐれな性格なので毎回決まったことをやるのは苦手です。忘れちゃいます。

Q.23 自分の性格
気まぐれ。びびり。人見知り。

Q.24 実は私○○なんです
実は私サッカー以外は何もできない人なんです。
ここで矛盾に気づいた人。しっかり読んでくれてありがとうございます。とても嬉しいです。

Q.25 好きな言葉
一発逆転
正直あんまりないんでいま適当に思いついたやつ書きました。てへぺろ。

Q.26 将来の夢
何かしらでサッカーに関わっていたい


Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
ゴルフです。
大学生といったらゴルフだと思ってます。茨城県民なんで。

Q.28 オフの日は何してる?
夜に散歩をするのが好きです。
それ以外は家でゆっくりしてます。

Q.29 次の選手に一言
つぎは、西田洸樹さんです!審判部です!
幾多りらさんがすきな審判です!
面白い文章おねがいします!

Q.30 意気込みをお願いします!
自分は昨年の都リーグ降格が決まった立教大との試合を見に行きました。その時はまだ学芸大生ではありませんでしたが、悔しいと思ったのを覚えています。自分はまだ学芸のエンブレムを背負って試合に出たことはありませんが、先輩方と1年生の間に関東リーグ昇格に対する思いで差を作りたくないと思っています。なので選手方の熱量に負けないように一年生らしくがむしゃらに関東リーグ昇格に向けて頑張りたいと思っています。少しでも戦力になれるようにがんばります!よろしくお願いします!

#紫志尊々 #大学サッカー #jufa #新入生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?