見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 桂田蒼大

皆さんこんにちは!静岡県藤枝東高校から来ました。桂田蒼大です!一人暮らしをしてるとすぐに時間が過ぎてしまい、すでにお疲れ様になってしまっています。最初に言っておきます。クリスティアーノ・ロナウドに心から惚れてます。
では質問に答えていきます!


Q.1 ニックネーム
そうた、かつらだ
かつらだは珍しいので覚え安いと思います。
同級生はそうたって呼んで欲しいな笑

Q.2ポジション
FW、高校ではインサイドハーフとかもやってました。

Q.3 学科
生涯スポーツ

Q.4経歴
静岡市立西豊田小学校→静岡市立豊田中学校→藤枝東高校
クラブチーム入ったことないですね。

Q.5 チャームポイント
気を抜くとすぐに色々やらかすとこです。

Q.6 特技
ブリッジしながら走れます。高校時代に鍛えられました。

Q.7 趣味
温泉行くのが好きです!高校の時は毎週オフ前に近所のとこに行ってましたが今年閉店しちゃいました…。こっちに来てからまだいい場所見つけてないので紹介してください!

Q.8 好きな食べ物
多少嫌いなものもありますが基本的になんでも色々食べます。

Q.9 出身地の自慢
住みやすい。これに尽きます!暖かい日が多いですし自然も街もあります。

Q.10 好きな異性のタイプ
気を使わずに適当に話せたり、すごい頑張ってる人とかいいですよね。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
小学校1年の時に遊びでやってたのが楽しくて始めました。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
卓球とか結構やってましたね。クリスティアーノ・ロナウドもやるくらいサッカーと深く関わってるんですよ!

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
都心の国公立大学でサッカー強豪でスポーツ科がある。行かない理由が無いじゃないですか。

Q.14 蹴球部のイメージ
先輩が優しすぎます!あとサッカーはやっぱりイケメン多いですね笑。

Q.15 蹴球部での目標
どのカテゴリでも試合があるのでとにかくゴールにこだわります。関東リーグにも出場して1試合1点以上を目指します。ちなみにスペイン時代のロナウドは1試合あたり約1.5ゴールらしいです…。本当に憧れます。

Q.16 俺のココを見て!
サッカーへの執念です!ピッチ上ではとにかくゴールと勝利にこだわりますし、ピッチ外では自分自身の向上に専念します。とにかく野心を持ってサッカーに全てを捧げます。

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
全てです。技術、判断、決定力、スピード、フィジカル、メンタル、何もかもがトップの基準に達していません。毎日色んなものを吸収して高めていきます。


Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
クリスティアーノ・ロナウドを知ることができたことです!サッカーをやっていたから彼を知れたし、僕自身こんなに頑張ってこれた。僕のアイドルです!


Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
高校3年間です。どれだけ練習しても何も通用しなくて、本当に辛かったですね。でもトップレベルの基準は分かりましたし、自分の足りないものがかなり見えてきました!


Q.20 目標とする選手
クリスティアーノ・ロナウドーー!!!
必ず点をとるというとこももちろんすごいです。でもなにより彼の生き方とか人としての器に憧れます。マイナスなニュースもたまにありますが、なにもかもがすごすぎますよ笑。


Q.21 他大学.他チームで意識している選手
同じ関東リーグで言えば、桐蔭横浜大の恒岡大雄、早稲田大の佐久間真寛、中央大の前島陵太です。高校のとき本当にすごいなって思ってました。


Q.22 試合前のルーティーン
音楽聴いてモチベーション上げます!


Q.23 自分の性格
情熱を持って何でもかんでも突っ走るって感じです。あまり親しくない人と話すのは苦手です笑。


Q.24 実は私○○なんです
アホらしいです。高校の時とか結構いじられましたね。この大学に入ったからといって頭がいいわけではありません!笑


Q.25 好きな言葉
「自己犠牲」です。ロナウドはもちろん、サッカーに限らず多くのトップアスリートが口にします。当たり前ですけど楽な方ばかりに流されていればそのようにしかなりません。苦しくても挑戦するから大きくなれるし、成長できます!


Q.26 将来の夢
スケールの大きい一人の人間として成熟することです。色んな人からすげーなって思われたり僕にとってのロナウドのように誰かの支えになりたいです。


Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
色んなことを経験して学ぶことですね。社会のことを学びたいですし、勉強で言えば数学とか英語とかは大嫌いですが、スポーツに関して学ぶのはめちゃくちゃ楽しいです。アスリートとして色んな知識を得て自分の体を知り尽くして自分で完璧に管理出来たらすごくないですか?


Q.28 オフの日は何してる?
疲れてる時は最低限のことはしますが、1日中寝ちゃったりします笑。せっかく東京にいるので都心に出たいです。たまには遊ぶことも大事かもしれませんね!


Q.29 次の選手に一言
やや言葉になまりのある河上裕太君。固くならずにやわらかーくゆるーく書いてくださいね。


Q.30 意気込みをお願いします!
高校までの弱い自分とさよならします!大学の方が時間はありますし、その分いくらでも伸び代はあります。だから今日がダメでも明日、その次がダメでもその先の成長を考えます。常に前向きにやることを自分の中で大切にしてサッカー選手としても人間としても大きく成長します!決して上手い選手ではないですが、とにかく点を取りまくります!


#紫志尊々  #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?