「蹴球部員の出身地旅行 in宮崎」4年 原田創太

こんにちは
蹴球部4年の原田創太です。

日頃より東京学芸大学蹴球部への熱いご支援、ご声援ありがとうございます。

5月末から始まった「蹴球部員の出身地旅行」も終わりを迎えようとしています。
橋詰君による北海道の紹介を皮切りに南下してきましたが遂に九州地方にたどり着きました。

旅といえば九州、自然といえば九州、グルメといえば九州

そんな九州地方ですが今回僕がご紹介するのは、九州NO.1観光地との呼び声高い「日本のひなた」宮崎県です!!

みなさん首を長くして待っていたことでしょう。
このブログを通して、宮崎県の良さを知り、興味を持ってもらえると嬉しいです。

それでは、1泊2日の宮崎旅スタートです!

〈1日目〉
・高千穂峡

〈2日目〉
・青島

〜1日目〜
羽田空港から飛行機で2時間弱、宮崎ブーゲンビリア空港からスタートです。
空港に到着したらまずはレンタカーを借りね。宮崎は車がないとなんもできんかいね〜

目指すは高千穂峡、2時間のドライブが始まるばい。

昼ご飯は延岡で辛麺を食べない。
モチモチの麺とにんにくの効いたスープが癖になるばい。
辛いのが好きな人はもちろん、苦手な人でも辛さを調節できるかい美味しく食べれるっちゃが!

辛麺

お腹を満たしたら高千穂峡へ向けて再出発、1時間くらいで着くばい。

(高千穂峡は高さ80〜100メートルの断崖が7km渡って続く渓谷です。)
渓谷内の遊歩道を歩いたり、ボート乗って滝を近くで見たり、のんびり大自然を感じられるっちゃが。
てげ綺麗やかいいっぱい写真撮りないね!

高千穂峡

したら頑張って宮崎市内に帰るばい。運転気をつけないね。

夜ご飯は地鶏(じどり)食べて、地酒飲みないね。
地鶏は店によって調理法違ったりすっかい、居酒屋はしごして食べ比べしてみない。
宮崎は芋焼酎が有名ばい。みんなご存知「霧島」つくっちょるのは宮崎県の霧島酒造やっちゃが。宮崎限定の「霧島」もあるかい、酒好きは探してみんね〜

〜2日目〜

2日目は青島観光よ〜
青島はレジャーもグルメもてんこ盛りでてげ楽しいとこやっちゃが!
海水浴、サーフィン、シーカヤックもできるばい!
青島神社は縁結びのパワースポットやかい、絶対お参りしなね。

青島ビーチパーク

昼はチキン南蛮食べんといかんばい。
本場のチキン南蛮はてげうめっちゃが!東京のとは比べ物にならんばい。

チキン南蛮

青島で南国感じたらそろそろ帰るばい。
マンゴーもどっかで食べないかんよ!
気をつけて帰りなね〜

以上です。方言てんこ盛りでいかせてもらいました。
宮崎は本当にいい所です!是非遊びに来てください!待ってます🌴

最後まで読んでいただきありがとうございました!!