見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 松岡優斗

皆さん、こんにちは!初めまして!

日頃から東京学芸大学蹴球部への応援、
ありがとうございます。

矢板中央高校出身の松岡 優斗(まつおか ゆうと)です!

新入生ブログを書くにあたって、
4年生の小菅君から面白いこと書けよ〜と
先輩の洗礼を浴びせられ、やっぱり先輩って怖いなって思いました。
そんな小菅君を始め、皆さんに楽しんでもらえる文章を書きました!
自分の事を知ってもらえる良い機会だと思うので、
是非楽しんでいってください!

では、スタートです!!!



Q.1 ニックネーム
まつ、まっちゃん
学芸では"まつ"が定着してますね
2文字だから覚えやすいと思います!!

Q.2ポジション
DF 

Q.3 学科
A類保健体育選修

Q.4経歴
U-12 コンドルスSC
U-15 ジェファFC
U-18 矢板中央高等学校

Q.5 チャームポイント
左目涙袋のほくろ

Q.6 特技
人の名前を覚えるのが早いこと!
顔見て、名前を聞いたら大体1回で覚えられます!

Q.7 趣味
最近サウナにハマりました
最近、友達と行ったサウナで
めっちゃゴッツいおっさん見て
あ、かっけぇーなーって思ったので
筋トレ頑張って、サウナ界隈で
一目置かれる存在になっていこうと思います!
最近は練習前に学校の筋トレルームで
筋トレしてから練習に行ってます!
さあ、いつまで続くかな〜

Q.8 好きな食べ物
食べ物は基本何でも好きです
特に甘い物、チーズケーキ、プリンとかです
あ、何食べたいって聞かれても何でもいいって答えます
いざという時に優柔不断なもんで😅
何でもいいって言う人嫌い!って人、ごめんなさい。
でも何でもたくさん美味しそうに食べるから!!!

残念なことにいくらとか、明太子とか、
魚卵アレルギーで食べれません、、😭😭
美味しそうに食べてる人見ると、いいな、
羨ましいな〜って思っちゃいます

Q.9 出身地の自慢
東京都江戸川区出身で、金魚や小松菜が有名です
小松菜奈じゃないですよ、小松菜です

ついでに、
父が経営しているレストランも紹介しちゃいます✌🏻✌🏻
自分のおすすめは小松菜を使ったクリームパスタです!
メニューも豊富ですごい美味しいので、
是非近くにお越しの際は立ち寄ってみてくださいね〜

リンクはこちらから👇🏻
https://bakerymaruko2017.com/

Q.10 好きな異性のタイプ
考えが大人な人
笑顔が素敵な人
ご飯を美味しそうに食べる人
夢や目標に向かって一緒に頑張れる人
※一途で真っ直ぐな人(一番大事!!!)

髪型はロング派だったんですけど、
最近ショートもいいってなって、
結局は可愛いって思ったらそうなりますね〜
男って単純だなーーー

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
保育園のとき、友達がサッカーをしていたから
本格的に始めたのは小学1年生の頃です
初めてグランドに行った時のことは
今でも覚えているくらい印象深い思い出です

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
小さい頃やっていたので、水泳が得意です

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
国立大学であるから
自分の夢の実現ができる大学だと思ったから
関東リーグに所属しているチームで、
サッカーをしたかったから

Q.14 蹴球部のイメージ
先輩方が優しい
選手、スタッフ関係なくまとまりがある
オン、オフがはっきりしている

Q.15 蹴球部での目標
個人としては、人間的に成長して、
多くの人から信頼されるプレーヤーになること
チームとしては、
東京学芸大学蹴球部をもっと沢山の人に知ってもらい、もっと応援される、愛されるチームにしていくこと

Q.16 俺のココを見て!
人に見られるのあまり好きじゃないんですよね
結構ガチで人に見られると緊張します
なので見て欲しくないです
でもそんなこといったらつまらないと思うので
一つ挙げるとしたら、
何事に対しても一途なところです!
これ、プライベートだけにしてほしいのですが、
サッカー中にも出てしまうので困ってます
相手を騙すプレーを日常とサッカー両方で
魅せていきたいです!

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
止めて、蹴るの技術
ポジショニング
状況判断

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
これまで沢山の素晴らしい仲間や指導者と出会い、
素晴らしい環境でサッカーをしてこれたこと!

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
第100回全国高校サッカー選手権大会の3回戦、
関東第一高校戦で負けたこと
高校3年間の色んな思い出が蘇ってきて、
涙とか汗とか鼻水が止まらなかったな〜

Q.20 目標とする選手
東京学芸大学蹴球部主将の草住 晃之介選手です。
練習に取り組む姿勢や仲間への気配りであったり、
対人プレーの強さ、両足のキック精度の高さなど、
ピッチ内外で見習うべきものが多いからです。
もう少し経ったら、一発芸も教えてもらいます(笑)
一緒にプレーできる期間、全力で多くの事を学び、
吸収したいと思います!

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
中学、高校とプレーしてきた仲間で大学でもサッカーを続けている選手はみんな意識しています!
ぜひ、ピッチの上で再会したいです!

Q.22 試合前のルーティーン
家中の掃除をすること
補食を沢山食べること
ピッチに右足から入って、
そのまま右足だけでけんけんを2回すること
キックオフ前に両手を合わせて、
色んな人に感謝の気持ちを心で表すこと

Q.23 自分の性格
うーーーーーん、自分じゃあまり分かりませんが、
よく不思議で変わり者って言われます
そして、試合前のルーティーンを見て思った人、
自分はとてもこだわりが強いです
喜怒哀楽がしっかり態度に出るので、
感情表現は豊かです😁😡🥺😂
試合で点が決まると誰よりも喜ぶし、
でも嫌なことあると一人で怒ってるし、
運悪いこと起こるとすぐ萎えるし、
良いことがあると、すぐに調子に乗りますね

Q.24 実は私○○なんです
イジられるの嬉しいっぽいです(笑)
みんなにイジられるのが日常になってきているので、
どんどんイジってください!!!
ニヤニヤしながらやめろよ〜とか言ってます
でも、けいすけ(1年伊藤)とだいすけ(1年立山)の
秋田コンビはほぼいじめに近い勢いでいじってきます。
見かけた際は、味方をしてくれると助かります。

Q.25 好きな言葉
初志貫徹
小学校のサッカーチームのコーチに貰った言葉で、
初めの志を最後まで貫き通すって意味なのですが、
すごいカッコいいし、気に入っています!
同じことをずっとやり続けるって
簡単なことじゃないですからね!

Q.26 将来の夢
子供達に夢を与えられる教員になること
親を始め、お世話になった人に恩返しをすること

Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
新しい何かに出会える事
最近、大学での新しい友達ができて嬉しいです!
人と話すの楽しいって思える日々を過ごしています!

Q.28 オフの日は何してる?
特にこれ!と決まったことはしていません
でも、時間があると人肌恋しくなるので、
友達と遊ぶ事が多いです!

Q.29 次の選手に一言
次は期待のスーパーレフティー、吉田来綺君です!
浦和レッズユース出身ということで、
熱狂的なレッズサポーターと同じくらい熱い彼は、
どんな文章を書いてくれているのでしょうか!
明日もチェックしてみてください!

Q.30 意気込みをお願いします!
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、
思うように活動ができないこともありますが、
一日を大切に、感謝を忘れず、自分らしく、
全力で頑張ります!!!
これからも東京学芸大学蹴球部への応援を
よろしくお願い致します!
そして、松岡優斗にも期待していてください!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
今後も新入生ブログは続くので是非見てください!
いいね、リツイートよろしくお願いします😁😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?