見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 飯田優希

みなさんこんにちは!!拓殖大学第一高等学校出身の飯田優希です! 
大学生活が始まり、さっそく課題やレポートに追われています笑 このGWでちゃんと終わらせたいと思います。

最後まで読んでくれるとありがたいです!
よろしくお願いします!



Q.1 ニックネーム
ゆうき いいだ

高校時代は同じ学年で僕以外に2人もゆうきがいたので、イイダと言われていました。大学ではゆうきって言われたいと思っていましたが、同じ学年にゆうきがもう1人いるので、また名字で呼ばれることになるのかと思うと、なんだか悲しいです笑
何か良いニックネームがあれば教えてください!!


Q.2ポジション
高校の時は右サイドバック 右サイドハーフ センターバックをやっていましたが、大学ではトップ下もチャレンジしてみたいです。


Q.3 学科
B類保健体育


Q.4経歴
向台SC
jacpabobbit
拓殖大学第一高等学校サッカー部


Q.5 チャームポイント
濃くて太い眉毛です!
小学校中学校高校でみんなにいじられていました笑 


Q.6 特技
ピアノ(幼稚園の年長から中学校1年までやっていましたが、全く上達しませんでした。少しできます。)
卓球
将棋


Q.7 趣味
YouTubeでプレミアリーグや、ラ・リーガなどのサッカーの試合のハイライトを見ることです。
最近料理作ることにハマっています。作ることも好きですが、作っているところを見るところも好きです。


Q.8 好きな食べ物
回鍋肉 茄子の天ぷら 


Q.9 出身地の自慢
西東京市ってところなんですとけど、有名人の出身が多いですね。多部未華子、永野芽郁、坂口健太郎、Mrs.GREEN APPLE の大森元貴とかですね。
あと、一応東京ですけど、都会って感じではなく住宅がいっぱいあるので、家族でゆったりと暮らせるし、新宿や吉祥寺などにも電車や自転車で20分とかで行けちゃうので便利な場所だと思います!


Q.10 好きな異性のタイプ
自分と価値観が合う人。一緒に話していて楽しい人がいいです!!


Q.11 サッカーを始めたきっかけ
年長の時に親に幼稚園のサッカーチームに入れられたことがきっかけだと思います。


Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
卓球 野球 バドミントンですかねー
野球はよく兄と弟と3人でキャッチボールやノックをやっていました。


Q.13 なぜ学芸を選んだのか
国立の大学でサッカー部が強く、教員養成に力を入れているからです。


Q.14 蹴球部のイメージ
紫 真面目ながらも楽しくサッカーをやっている。


Q.15 蹴球部での目標
トップチームで公式戦に出ること。


Q.16 俺のココを見て!
チームを盛り上げる声、球際


Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
フィジカルやスプリント能力をまずは鍛えていきたいです。


Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
都大会の一回戦目で後半のアディショナルタイムに自分が決勝点のアシストをしたこと。


Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
中学の時の公式戦で自分がマークしなければいけない相手にゴールを決められ負けてしまったこと。


Q.20 目標とする選手
アルトゥーロビダル


Q.21 他大学.他チームで意識している選手
玉川大学 大沼はるか


Q.22 試合前のルーティーン
特にありません


Q.23 自分の性格
基本的にはおとなしいですが、何かに夢中になったりスイッチが入るとうるさくなると思います。


Q.24 実は私○○なんです
物を整理整頓するのが苦手で、机の上は悲惨な状況です笑


Q.25 好きな言葉
意思あるところに道は開ける


Q.26 将来の夢
保健体育の先生


Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
自動車の免許をとって友達や彼女とドライブに行きたいです。


Q.28 オフの日は何してる?
家でそうじや、家族のためにご飯を作ったりしています。


Q.29 次の選手に一言
お次は小田部潤選手です!
じゅんはめちゃくちゃ身長高くてびっくりします笑 191とか?だった気がする。彼はゴールキーパーなのですが、日本代表の川島永嗣や権田よりも身長が高いんですよ!ワールドクラスですね😂 俺にも身長10センチくらい分けてくれよー😭


Q.30 意気込みをお願いします!
日々の練習に取り組み、昨日の自分よりも成長できるように頑張ります!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!


#紫志尊々  #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?