見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 伊藤慶亮

皆さんこんにちは!
ブラウブリッツ秋田u-18(秋田中央高校)出身の伊藤慶亮です。
よろしくお願いします。
田舎から出てきて都会に揉まれに揉まれていますが、何とか食らいついています。

では早速ですが質問に答えていきます。最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Q.1 ニックネーム
けいすけ、けい
仲の良い友達はみんなけいって呼んでくれます。是非仲良くなって2文字呼びしてください!

Q.2ポジション
中学時代はボランチ、高校ではセンターバック、大学では関東リーグの初戦と2戦目でサイドバックと、いろんなポジションをやっています!

Q.3 学科
A類保健体育選修

Q.4経歴
勝平SSS
ブラウブリッツ秋田u-15
ブラウブリッツ秋田u-18
この他に小学校3年からブラウブリッツ秋田のサッカースクールにも通っていました。ブラウブリッツ秋田には10年間お世話になってきました。これからもお世話になるつもりです。

Q.5 チャームポイント
おでこが出ているところ

Q.6 特技
車のナンバーで10をつくること
小学生の時に算数の時間で誰もがやった事あるだろうあれを暇なバス移動や車移動の時にやっていたらいつの間にか得意になっていました。

Q.7 趣味
スパイクを磨くこと
高2の時にミズノのスパイクを履き始めてから本格的にスパイクを手入れするようになり、今では趣味のレベルです。

Q.8 好きな食べ物
パスタ
楽だし美味しいしパスタは一人暮らしの味方です。

Q.9 出身地の自慢
行けばわかる地元のような温かみです。これは行けば分かります。

Q.10 好きな異性のタイプ
気が利いて、よく笑ってくれる人がいいです。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
父と兄の影響
4〜5歳くらいにはボールを蹴っていたはずです。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
強いていうなら野球·ソフトボールです。高3の球技大会のソフトボールでは打率10割を記録しました。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
現在、ブラウブリッツ秋田でプレーされている安田祐生さんが学芸出身だったことで興味を持ち始めました。国立かつ関東リーグ所属だったことから勉強もサッカーも両方高められると思い学芸を選びました。

Q.14 蹴球部のイメージ
優しくて良い先輩が多く、一体感があり素晴らしいチームだと感じています。

Q.15 蹴球部での目標
チームの目標のために全力でプレーして貢献していきたいです。

Q.16 俺のココを見て!
突出した武器は無いかもしれませんが、試合状況や局面において必要なプレーを選択しているところを見て欲しいです。

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
スピード·フィジカル
この2つをアスリート基準にまで伸ばしていきたいです。

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
高3のプリンスリーグ参入戦で勝利し、昇格を決めたこと
中学、高校を共に過ごした仲間とクラブ初の昇格を果たせたことは一生忘れません。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
高2のクラブユースの全国大会でPKを止められて負けたこと
自分が決めていれば全国ベスト8になっていたかもしれないと考えると悔しくて仕方がないです。

Q.20 目標とする選手
Carles Puyol Saforcada
長年バルサのキャプテン務めていた彼は熱いプレーと素晴らしい人間性で僕を虜にしてくれました。

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
日本大学の鐙彗隼選手、桐蔭横浜大学の高橋一平選手
2人とも秋田の下部組織出身なので、意識しています。

Q.22 試合前のルーティーン
3歩進んで深呼吸
これは小学校時代からずっと続けているルーティーンです。

Q.23 自分の性格
周りの人からはツンデレって言われますが、何のことかさっぱり分かりません。

Q.24 実は私○○なんです
実は私、初めて地元から離れたんです。18年過ごした秋田を離れるのはとても寂しかったです。

Q.25 好きな言葉
日日是好日
この言葉を知って、今日もいい日だったなと毎日思えるようになりました。意味は1つだけではなく、人によって解釈が異なるので、自分で調べてみてください。

Q.26 将来の夢
少子高齢化、人口減少、高い自殺率など様々な問題を抱える地元·秋田県をスポーツの力で元気にすること

Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
専門性の高い先生方からたくさんの知識を得ること

Q.28 オフの日は何してる?
出かけたり、家に居たり、筋トレしたり、その日やりたいことをやってます。

Q.29 次の選手に一言
天下の流経出身の古関凌生選手!
怪我明けでまだ練習に合流していない彼ですが、スポーツフィットネスの授業ではキレキレの動きを見せていたとか、、
とにかく面白い文章期待しています!

Q.30 意気込みをお願いします!
多くの試合に出て、チームに貢献すると共に、個人のレベルも上げていけるように頑張ります!
関東のレベルの高い選手と試合ができることを楽しみ、プロとして秋田に帰れるようにこの4年間を最高に濃いものにしていきます!
よろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#紫志尊々  #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?