見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 馬越涼

皆さんこんにちは!
高知私立学芸高校出身の馬越涼です。
最近塾で、中学1年生の国語を教えている時に「擬態語って何?」って聞かれて、あ〜確かに擬態語ってなんだろな〜?って考えながら生きている今日この頃です。
まぁ、そんなことはさておき質問に行っちゃいましょう!

Q.1 ニックネーム
うまこし、うま、りょう
個人的にはりょうって呼んでもらいたいです。

Q.2 ポジション
サイドハーフ

Q.3 学科
A類保健体育科


Q.4経歴
U-12 リャーマス高知FC(黒潮)
U-15 学芸中学校
U-18 学芸高校

Q.5 チャームポイント
そんなもん僕にはないです!



Q.6 特技
天ノ弱っていう曲をピアノで弾けます。
共通テスト終わった日に無性にピアノの弾きたくなって、それで弾けるようになりました
この一曲しか弾けないので特技かは怪しいですが。


Q.7 趣味
ご飯食べながらドラえもんかサザエさんを見ることです
ちびまる子ちゃんも録画してはいるんですが大体見ないです。

Q.8 好きな食べ物
いくらが好きです
なのでローソンのいくらのおにぎりは少し高いですが買ってしまいます。あと焼きプリンも好きです。


Q.9 出身地の自慢
よさこいです
発祥地が北海道って勘違いされるんですが高知ですよ
見てる方は真夏の暑い時によう踊るな〜ってなるんですが、踊ってる人は最高に楽しいそうですね。
なかなかいい文化だと思います
ぜひ高知に来て見てください!


Q.10 好きな異性のタイプ
料理好き人
これは僕の願望になるんですが家に来て美味しい料理を作って欲しいですね
あと基本的に僕は美味しいとは言わなくて、まぁ普通って言うんですが僕にとって普通は美味しいってことです

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
小学生の頃に友達に鬼ごっこをしていて誘われた記憶があります

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
質問の答えになっていませんが基本なんでも好きですね

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
東京にあり、かつサッカーが強い国立だったからです
あと学校の先生になるなら学芸って聞いたからです

Q.14 蹴球部のイメージ

真面目
厳粛

Q.15 蹴球部での目標
自分の性格とかを考慮するとあたりまえの事をしっかりこなせるようになりたいです


Q.16 俺のココを見て!
特にないです
自分の武器を作って行けたらなと思ってます

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
精神力
きつくなった時に自分に負けないようにしたい

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
嬉しかったことではないんですがすごい体験をしました。
中学の総体で、蹴るモーションに入った時に時間が止まってるぐらいゆっくり流れてました
もう一回経験してみたいですね

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
選手権で何も出来なくて交代させられたこと
自分の無力さを痛感しました

Q.20 目標とする選手
久保建英選手
この人はもう言わずもがなですね

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
いないです。
僕の同期は多分続けてないと思います

Q.22 試合前のルーティーン
中学の頃にやっていた瞑想をまたしてみようかなと思います

Q.23 自分の性格
僕もよくわかりません。
自己分析しなくちゃとおもいました


Q.24 実は私○○なんです
実は私末っ子なんです
4人兄弟で、友達に末っ子っていうことを伝えると、やっぱりとか納得って言われます。
何が納得か教えて欲しいです笑

Q.25 好きな言葉
「ぴえん」
純粋にいい言葉だと思います
悲しい気持ちを悲しいと言い表すよりかはぴえんって言った方が場が和むし、寂しい空気になりませんよね!
今度使ってみてください
 

Q.26 将来の夢
小学校の先生か中高でサッカーを教えたいと思っています


Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
六本木とか行ってみたいです
なんか大人の町?って聞くんですがおしゃれなんだろな〜って憧れてます。あと歌舞伎町も


Q.28 オフの日は何してる?
課題か寝てます
近くに公園があるので今度からゆっくり散歩してみます

Q.29 次の選手に一言
三品選手!
あんまり関わったことがないのでぜひ色々教えてもらいたいです
ブログ読むの楽しみです


Q.30 意気込みをお願いします!
僕も受験期にYouTubeで学芸の紹介動画とか見ていて、BGM?のセンスがいいな〜って思っていてそれがモチベーションでもあり、憧れでもありました。
そんな憧れていた学芸でサッカーできることに日々感謝し、4年後いい選手になっていられるようにこれから頑張っていきたいと思います。まだまだ未熟者ですが応援していただけると幸いです。
最後まで読んでもらいありがとうございました!


#紫志尊々   #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?