見出し画像

「ルーキー達への30の質問」 2年 高岡大悟

東京学芸大学に関わる皆様、はじめまして。那覇国際高校出身の高岡大悟です。
同期より遅れて入部したため、進級するこのタイミングでこちらのブログを書かせていただきます。
拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。


Q.1 ニックネーム
ディエゴ

ダイゴがなまってディエゴになりました!(ダイゴ→デイゴ→ディエゴ)
チェンバレンやアルバレスとも呼ばれ、とても嬉しいです!

Q.2ポジション
FW

Q.3 学科
B類国語科

Q.4経歴
城北FC→城北中学校→那覇国際高校

Q.5 チャームポイント
ほくろ

ほくろは前世のキスマークとも言われているのでほくろが好きです!

Q.6 特技
トランポリン

体育でやって、回れるくらいにはなりました!

Q.7 趣味
ドラマや映画、恋愛リアリティーショーを観ることです。  「今日好き」とか見てます。

Q.8 好きな食べ物
カルボナーラ
濃厚なクリームとコショウ、ベーコンのマッチが最高です!

Q.9 出身地の自慢
沖縄県那覇市首里
海が綺麗  首里城がある 暖かい人  うちなータイム

自然豊かでのんびりした感じが魅力的です!

Q.10 恋愛で重視するポイント
優しさと可愛さです。

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
兄がサッカーをしていたから

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
空手

サッカーより先に空手を習っていました。劉衛流です!

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
サッカーも強く、教員になりたかったからです。

Q.14 蹴球部のイメージ
優しい  強い

Q.15 蹴球部での目標
トップチームで出場することです。

Q.16 俺のココを見て!
攻守で体を張るところ

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
ボールコントロール  ドリブル シュート
正直、あげるとキリがないです。

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
高校総体で県ベスト8になったこと

一二回戦負けが当たり前の高校で、自分たちの代でなんとか頑張って勝ち進むことができたので、結果以上に嬉しかったです!

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
高校総体の準々決勝で逆転負けしたこと

有利な試合展開の中で、1人退場してしまって、そこから崩れて、自分の弱さを痛感した敗戦でした。

Q.20 目標とする選手
アルバレス選手
見た目も少し似てますが、プレーヤーとして参考にしています。

Q.21 他大学・他チームで意識している選手
横浜国立大学 小島滉人
愛知東邦大学 伊禮門琉海

これまでのチームの同級生で、今もサッカーをしている2人をあげました。
2人に負けないように頑張ります!

Q.22 試合前のルーティーン
決まったプレイリストを聴くことです。
青い火を灯せるように準備しています!

Q.23 自分の性格(MBTI)
ENFP運動家
情熱的で自由奔放で、他人との繋がりを大切にする性格の持ち主だそうです。
ピカチュウも同じMBTIの可能性が高いです!

Q.24 実は私○○なんです
実は私、トトロを見たことがないんです。
地元では金曜ロードショーがなかったので、その影響かもしれません。

Q.25 好きな言葉
9回裏ツーアウト満塁
お世話になった先生がよく仰っていました。

Q.26 将来の夢
教員

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
遊園地や観光地に行くこと

沖縄には遊園地がないので、テーマパークはとても楽しいです。

Q.28 オフの日は何してる?
ドラマや映画をみたり、観光地に行ったりしています。オススメを教えて貰えると助かります!

Q.29 今シーズンの目標
出場した試合で点を取り、チームの勝利に貢献します!

Q.30 新入生ブログに一言!
明日からは1年生の紹介が始まります!
みんなの面白い紹介を期待しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?