見出し画像

「ルーキー達への30の質問」 1年 松河夢乃

皆さんこんにちは!
東京学芸大学附属国際中等教育学校出身の松河夢乃です。

みんながかなり個性のある紹介をしていたので、すごくプレッシャーに感じていますが何とか頑張って書きました💦
以前にあげられているみんなの投稿も見てくださると嬉しいです!
それでは早速質問に回答していきます!


Q.1 ニックネーム
ゆめの、ゆめのさん
高校時代はマザーって呼ばれていました。
(理由はよく分かりません笑)


Q.2 ポジション
マネージャー


Q.3 学科
A類学校教育選修


Q.4経歴
東京学芸大学附属国際中等教育学校
男子サッカー部 マネージャー


Q.5 チャームポイント
何事にもポジティブで全力なところ。
このバイタリティを蹴球部で活かせるように頑張ります。


Q.6特技
料理を作ること。
特に和食を作るのが大好きです!


Q.7趣味
本を読むことと美味しいご飯屋さん巡りです!
特に小説が好きで、最近は東野圭吾さんのマスカレード・ゲームを読んでいます。


Q.8 好きな食べ物
ラーメン、りんご


Q.9 出身地の自慢
実は生まれたのは東京ですが、育ったのは高知県です。なので高知県の自慢をしようと思います!
高知県は、やっぱり魚が美味しいです。高知と言えばカツオのイメージがありますが、マグロも実は有名です!ちなみに、私の出身地域はどぶろくというお酒が有名なところです(韓国ではマッコリというそうです)。まだ呑めませんが、20歳になったら味わってみたいです。


Q.10 好きな異性のタイプ
周りに気を配れる人、常に努力してる人


Q.11 マネージャーになろうと思ったきっかけ
高校時代にコロナ禍という事もあって、思うような部活動が出来なくて悔しかったからです。


Q.12 得意なスポーツ
得意なスポーツはないです…💦
ただ体が柔らかく、開脚ができるので体操とかは得意な方だと思います!


Q.13 なぜ学芸を選んだのか
子供と関わる仕事に就きたかったから。また、高校時代に教育実習生の先輩方を見て、学芸大でマネージャーをしたいと思ったからです。


Q.14 蹴球部のイメージ
オンとオフがしっかりと切り替えられる。
真面目で、スタッフがやりがいを持ってできる環境があるなと感じています。


15 蹴球部での目標
引退する時に、悔いのない4年間にすることです。今よりももっとステップアップして優秀なマネージャーになります。


Q.16 私のココを見て!
高校時代のクセでグラウンドをよく走って動いてると思います。グラウンドで走ってるマネージャーがいたら多分私です笑


Q.17 マネージャーとして入部してどんな能力を伸ばしたいか
選手一人一人の些細な変化にも気づけるような能力です。スタッフとして選手の変化を察知できるようなマネージャーになりたいです。


Q.18 高校時代1番嬉しかったこと
卒業式の時に、サッカー部のみんなが卒業プレゼントとメッセージカードをくれた事です。大切に使ってます😊ありがとう!!
あとは、部活引退が近づいた時に最後まで私を引き止めてくれた後輩がいた事です。マネージャーとして貢献出来ていたことを実感した瞬間でした。


Q.19 今までで挫折したこと
部活中に挫折したことはなかったと思います。私生活での挫折といえばダイエットですかね…
特に中学時代は挫折しまくって、気づいたら見るに堪えない体になってました😭
(高校時代でどうにか痩せました笑)


Q.20 尊敬する人
お父さん。いつも一生懸命で向上心があるところを尊敬しています。なので、いつかはそういう大人になりたいと思っています。
有名人だと、元プロボクサーのフロイド・メイウェザー・ジュニア選手です。彼のマインドはいつ見ても心打たれます。


Q.21 マネージャーとして意識していきたいこと
スタッフとしてチームのために常に全力を尽くすことです。スタッフだからこそできること、チーム貢献出来ることを4年間探し求めていけるように常に意識していきます。


Q.22 生活の中でのルーティーン
お昼にパックジュースを飲むこと。
受験期にハマってから、ほぼ毎日飲んでます。特に、季節限定のフルーツジュースは欠かさず飲んでます。最近は湘南ゴールドのジュースが大好きです!


Q.23 自分の性格
元気なお母さんっぽい性格。


Q.24 実は私○○なんです
部活外だと結構馬鹿だったりします笑特にリュックを開けっ放しで歩いてることが多く、高校時代はよく友達に閉めてもらってました。もし開いてたら教えてください🙇‍♀️
あとは身長の割に肩幅が広いです。気づいたら広くなってました…なので、よく壁とかドアにぶつかります。ぶつけてるんじゃなくて、ぶつかっちゃうんです。


Q.25 好きな言葉
“Everybody is blessed with a certain talent, you have to know what that talent is, you have to maximize it and push it to the limit.” 
訳)誰もがある種の才能に恵まれている。その才能が何であるかを知り、それを最大限に生かし、限界まで高める必要があるのだ。

これは、元プロボクサーのフロイド・メイウェザー・ジュニアの名言です。この名言は自分に自信がない時や落ち込んだ時によく思い出してます!


Q.26 将来の夢
子供と関わる仕事に就きたいです。
今は幼稚園か小学校の先生になりたいと思っています。


Q.27 大学生活の楽しみ
色々な美味しいものを食べに行きたいです!特に国分寺あたりはまだ全然行けてないので、4年間でたくさん行ってみたいなと思います。


Q.28 オフの日は何してる?
今はスポーツ栄養とかマネージャーとして使えそうなことを勉強してます!
そろそろ友達と国分寺の美味しいご飯屋さんを開拓しに行きたいです!


Q.29 次のマネージャーに一言!
次は松本日花里さんです!
かなりシャイなひかりですが、話してみると同じ趣味があったりとっても面白いです笑
明日の投稿楽しみにしてるね😊


Q.30 意気込みをお願いします!
改めて東京学芸大学蹴球部でマネージャーを務めさせていただくことになりました。この伝統ある蹴球部でマネージャーをさせていただけることを誇りに思って、4年間全力でやりたいと思います。これからも蹴球部をよろしくお願いいたします。

#紫志尊々  #jufa #大学サッカー #1年生紹介 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?