見出し画像

「ルーキー達への30の質問」 1年 飯島由規

東京学芸大学に関わる皆様、はじめまして。市立浦和高校出身の飯島由規です。
元浦和レッズで学芸大蹴球部OBの堀之内聖さんと同じ高校出身です!

新入生自己紹介のトップバッターということで緊張もありますが頑張って書いていこうと思います。

早速質問に答えていきます! 
拙い文章だと思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです!

Q.1 ニックネーム
ゆうき、いいじま

Q.2ポジション
GK
イナズマイレブンの円堂守に憧れました

Q.3 学科
A類保健体育

Q.4経歴
MESSE 大宮U12
大宮FC
市立浦和高校

Q.5 チャームポイント
笑顔です
あと目が茶色いってよく言われます

Q.6 特技
ピアノ6年間やってました!あと特技じゃないけど体が柔らかいです

Q.7 趣味 
読書、お風呂、MCバトルを見る

Q.8 好きな食べ物
みかん

小さい時に食べすぎて、今でも手が黄色いです。1日10個くらい食べてました

Q.9 出身地の自慢
埼玉県さいたま市

Jリーグのチームが2つあってサッカーが盛んです。あとスーパーアリーナがあります!
案内するのでぜひ遊びに来てください!

Q.10 恋愛で重視するポイント
何か頑張ってる人が好きです
髪型だとボブがかわいいと思います

Q.11 サッカーを始めたきっかけ
保育園で幼馴染の女の子に誘われて始めました
今でも感謝してます笑

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
ハンドボールです
高校の球技大会でいい感じでした

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
国立大学で、なおかつ高いレベルでサッカーがしたかったから
プロを目指す基準に触れながらサッカーがしたかったです

Q.14 蹴球部のイメージ
真面目、先輩がみんな優しい

Q.15 蹴球部での目標 
学芸の守護神になる!

Q.16 俺のココを見て!
セービングと身体能力

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
フィジカルとビルドアップの技術

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
高3の選手権で県ベスト8に入ったこと

高校3年間で初めてスタジアムまで行けて、ブラスバンドとかチアとか応援も凄かったです

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
高2の選手権で負けたこと

自分はベンチでしたが、とても悔しかったのを覚えています
大好きな先輩達ともっとサッカーしたかったです

Q.20 目標とする選手
1学年上の辻大成くんです

たくさん関わっている訳ではないですが、意識の高さやキーパーとしての能力など、見習いたいことが多いです

Q.21 他大学・他チームで意識している選手
八木下岬(順天堂大)
テイラー開(慶應大)
林隆希(慶應大)

お世話になった先輩達なのでいつか試合して
成長した姿を見せます

Q.22 試合前のルーティーン
エンブレム叩いて気合い入れます

Q.23 自分の性格(MBTI)
ENFP(運動家)
めっちゃあってると思います
でも本当に人見知りなので話しかけて欲しいです

Q.24 実は私○○なんです
身内にJリーガーがいます。ずっと目標だし、現役のうちに一緒のチームでプレーできたら最高です!
左利きはその人から遺伝しました(多分)

Q.25 好きな言葉
七転八起

なにか失敗したとしても、その経験を活かして成功することはできるので、人生単位で見て勝ってればそれでいいです

Q.26 将来の夢
サッカーに関わり続ける

Q.27 部活以外の大学生活での楽しみ
バイト

スターバックスでバイトするのが夢なので実現できるように頑張ります

Q.28 オフの日は何してる?
友達と遊ぶ、散歩

Q.29 意気込みをお願いします!
伝統ある東京学芸大学蹴球部の一員になれたことを嬉しく思います。
応援してくれる人に結果で恩返し出来るように、熱い気持ちでサッカーと向き合います!応援よろしくお願いします!


Q.30 次の選手に一言
次は東京出身シティーボーイの伊藤蹴人くんです!しっかり者で頼れる蹴人の面白い文章を期待してます!


これからよろしくお願いします
最後まで読んでいただきありがとうございました!

#紫志尊々 #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?