見出し画像

「ルーキー達への30の質問」1年 五十嵐功

皆さんこんにちは!
埼玉県の川越東高等学校出身の五十嵐功です。
よろしくお願いします。
この機会に自分のことを知ってほしいなって思います。
それでは早速質問に回答していきます!
他の選手と比べて面白味はないかもしれないですが、是非最後まで読んでください!!


Q.1 ニックネーム
こう
この呼び名で呼ばれることが1番多いです。

Q.2 ポジション
SH
サッカーを始めた頃からずっとサイドハーフをやってます!

Q.3 学科
A類理科選修 

Q.4経歴
U-12 川越ファーストSSS
U-15 武南Jr.
U-18 川越東高校

Q.5 チャームポイント
自分でもよくわからないですが、強いて言えば背が低いところですかね笑

Q.6 特技
高校生のときはハンドスプリングスローができましたが今はどうでしょう、、。

Q.7 趣味
野球選手のホームラン集を見ること。
特に大谷翔平選手のホームランは見ていて気持ちがいいです!

Q.8 好きな食べ物 
雑食なので全部好きです。

Q.9 出身地の自慢
埼玉のいいところは強いて言えば住みやすいところです。このくらいしか浮かびません笑

Q.10 好きな異性のタイプ
元気で明るい人
周りの人に元気を与えてくれる人は魅力的だなと思います。


Q.11 サッカーを始めたきっかけ
最初は野球をやろうとしていたのですが、一度サッカーのスクールに行ったらハマりました。

Q.12 サッカー以外で得意なスポーツ
騎馬戦の上
経験値が豊富です。

Q.13 なぜ学芸を選んだのか
教員免許がとれ、サッカーが強い国立だったから。

Q.14 蹴球部のイメージ
団結力が凄い。
真面目な人が多い。
サッカーが上手い。

Q.15 蹴球部での目標
関東リーグ出場。

Q.16 俺のココを見て!
スピード
ドリブル
クロス
典型的なSHです!!

Q.17 サッカー選手としてこれから伸ばすべきポイント
身体の強さ
大学サッカーは当たりが強いので、それに負けない身体づくりをする。

Q.18 サッカー人生で1番嬉しかったこと
特にこれといったことはありませんが、試合に勝ったときはいつでも嬉しいです。

Q.19 サッカー人生で1番悔しかったこと
関東予選前の合宿で怪我をしてしまい試合に出ることができなかったこと。

Q.20 目標とする選手
香川真司選手
細かいタッチや一瞬のスピードで相手をぬきさる姿に憧れます!

Q.21 他大学.他チームで意識している選手
筑波大学
国立大学で、関東一部の大学ということで意識してしまいます。

Q.22 試合前のルーティーン
特にこれといったルーティーンはないですが、試合前は頭の中で自分たちが勝っている姿を想像しています。

Q.23 自分の性格
メンタルが弱い、緊張しい

Q.24 実は私○○なんです
男子校出身なんです。今思えばくだらないことですぐ盛り上がってました笑とてもいい思い出です!

Q.25 好きな言葉
一瞬一生
一瞬一瞬に全力を注ぐことで後悔なく、完全燃焼することができるということです。自分の実力を出し切る!これが大事だと勝手に思っています。

Q.26 将来の夢
まだよく決まってませんが自分が納得できるような人生を送りたいです。

Q.27 サッカー以外での大学生活の楽しみ
たくさん遊びたいです!!

Q.28 オフの日は何してる?
予定がない日は基本寝てます。それかYouTubeを眺めてます。

Q.29 次の選手に一言
石神選手!背が高くて明るい印象です!色々な情報期待してます!

Q.30 意気込みをお願いします!
伝統ある東京学芸大学蹴球部の一員になれた事を誇らしく思います。私は幼稚園の頃からずっとサッカーを続けてきましたが、大学までサッカーを続けてこれたことがとても幸せです。東京学芸大学蹴球部は私のサッカー人生の中で一番クオリティーが高くチャレンジする場として素晴らしい環境だと思っています。このような環境の中で自分らしさを発揮しチームに貢献できるように日々努力していきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

#紫志尊々  #jufa #大学サッカー #1年生紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?