chun.

中田花奈さんの麻雀カフェ『chun.』プレオープン初日に行ってきました。

画像2

画像1

画像3

現役アイドル時代から雀荘を作るって言ってたけど、正直なんだかんだで実行には至らないだろうなと思ってました。

バカにしてるわけじゃなくて、夢ってそういうもんじゃないですか。現実的に考えてみたらかかるお金、時間が莫大で絶望したり。


画像4

『沈黙の金曜日』で中田さんがアルコ&ピース酒井さんに誕生日プレゼントとして振る舞ったドライカレー。

当時は超うらやましかったけど、まさか食べられる日が来るなんて。

というか、このカレーを中田花奈本人が忙しそうに働いている横で冷静を装って食べるシチュエーションが不思議すぎて、なんだこれってなりました。

画像5

1日の食事をスイーツで済ませてしまうという中田さんらしくちゃんとスイーツもありました。
マリトッツォ。

今、世間ではマリトッツォがブームですが、
「ブームになるより前にマリトッツォ出すって決めてたのに…。悔しい」
って言ってたのがなんかよかったですね。

自分もスイーツ大好き人間なので、うれしいです。将来オリジナルのチーズケーキなんかも置いてほしい。

コーヒーもおいしかった。


マリトッツォとコーヒーは本人が持ってくるし、
すげえ話しかけてくるし、
めちゃくちゃ緊張してあわわわわってなったけどありがたかったです。
コミュ力鍛えたい。



帰宅して余韻に浸りながら6th YEAR BIRTHDAY LIVE観てたんですけど、中田花奈超仕上がってましたね。

当時3日間神宮に行ったんですけど、
『命は美しい』センターで爆発してたり、
2日目のライブ直後のMUSIC DAY 生田絵梨花の代打でまさかのフロント大抜擢されてたり、
3日目の朝刊でアンダーセンターが発表されて『三角の空き地』披露したり、

あの3日間激アツでした。

3年後まさか麻雀カフェのオーナーになってるとは思わなかったけど。



画像6

余韻ついでに沈金のいろいろを見返したら、こんなメールを送って読まれてて、

これから1年も経たずに客として行けたっていう事実に「えも〜。」ってなりました。

実現するだけで超すごいし、実現まで早すぎる。


でも、『女の子が来やすい雀荘』を目指してるんだから僕みたいなやつが行き倒して店の空気を澱ませても申し訳ないし。
こんな状況で経営大変だろうからそこそこ金を落とす程度に応援したいと思います。


最終的には佐々木琴子さんに立派な別荘をプレゼントできるくらいには儲けてほしいですね。


画像7