見出し画像

2020年、人に勧めたくなるほど買ってよかったもの

他の方の「買って良かったもの」を見ると、ほえ〜!こんな商品があったのか〜!ほしい〜!ってなる上に、買った上での後悔がほとんどないことから、いつか自分でも買ってよかったものをまとめてみたいと思っていました。

まだ途中なんですけど、気づいたら2020年終わりそうなので投稿しちゃうことにしました。こっそり追加することもあるかもしれません。

■買って良かったもの

ひとつめはこちら、排水口に設置するだけで、髪の毛がくるくるーとまとまりゴミ箱にポイできるお風呂掃除革命なアイテム。しかもダイソーなのでもちろん100円。これとパイプユニッシュで排水口掃除が完結します。


続いては、このやたらオシャレな(そしてお値段の張る)ツボ押しグッズ。二子玉川の某オシャレ家電で働いていたときに、バイトの皆様が絶賛していた(実際、お客様にもめちゃ売れていた)アイテム。ぎゅーっと押すというよりも、コリをリンパに沿って流すように使えるのでめちゃ気持ちいい。ちょっと試して、っていう値段じゃないけど、プレゼントとかにも良きです。


実家の薬箱といえば、ずっとこれだったのを最近はたと思い出し、買ってみたところ、部屋の各所に散らばっていた薬やら軟膏やら絆創膏やら体温計やらがすべてこれひとつに収まり感動しました。裁縫箱もこれだったな…。


この夏、わたしは何度この氷結ベルト様に助けられたでしょう。水で冷やしたりするタイプではないので、出先で使うには不便かもしれませんが、家にいても暑いんだ!というときに重宝しました。入れ替えできる2個入なのも嬉しいポイント。


吸盤で貼れるスポンジホルダー。お風呂にもキッチンにも貼り付けています。常に水を切った状態でおけるので非常に便利。ただ、ずっと使うとさすがに吸盤が弱ってくるので、買い替えどきです。


いつぞやのPrime Dayに買ってから愛用している電動歯ブラシ。今まで歯磨きめんどくせーって感じだったのですが、これを買ってから毎食後歯磨きすることも苦ではなくなりました。でもときどき手で磨いたり、歯間ブラシを使わないとちょっとスッキリしない感はあります。


こちらはTwitterがきっかけで知ったのですが、自分で買うより前に、不眠に悩む知り合いの方におすすめしたところ「めちゃくちゃ良くて、実家用にも二つ買った」というレビューを聞いてすぐさまわたしもポチリ。このお値段で、最高のグリグリマッサージが受けられます。


こちらもマッサージ系ですが、頭ですね。よくある形状ですが、こちらはパワーが全然違うのです…気持ち良すぎてずっとしてられます。家にいる間は常にかぶってます。下記の記事で知り、即買いしました。

記事の中で堂々の第一位がこちらのツボヘッド。買わざるを得ません。


画像1

続いてはニトリの加湿器。8時間動いてくれるので、寝てる間がめちゃ安心…!水蒸気の量も多くて満足。しかもそんなに高くないです。底のLEDのカラーが変えられるのもちょっとオシャレ。


画像2

掃除は嫌いな割に、やるなら徹底的にやりたいタイプな私にぴったりの詰め合わせ。これやるだけで、掃除した感あるし、実際目で見てもピカピカになりますよ。洗濯機から出てきた黒いモヤモヤの量には絶句した。


画像3

こちらは今年ということでもないのですが。口内炎に貼る薬があることを知らない友人が多く、いいから薬局でアフタッチを買って貼るんだっ!と勧めまくってきました。これ以外の貼るやつはいまいちで、今のところアフタッチ最強。寝る前に貼れば、翌朝は2/3ぐらい治ってだいぶ楽に。

===

最後はちょっと宣伝なのですが、今年お手伝いさせてもらった発酵デパートメントから調味料セット。

画像4

大学生以来、まったく自炊をしてこなかったわたしが、今年およそ10年ぶりに料理を始めるきっかけとなりました。料理といっても、お米を炊いて、納豆まぜたり、玉子かけたり、お味噌汁作ってみたり、鍋をしてみたり…と、初歩も初歩ではあるのですが。
あとこの「かんずり」という調味料の中毒性。何に合わせてもうまいという反則レベルのうまさ。辛味と柚子の香りが特徴ですが、柚子胡椒のつんとした感じがない。これだけでもぜひ試してほしい調味料です。

===

とりあえず思いつくところはこんなところ…。
そろそろ他の方の「2020年買ってよかったもの」を読みながら、2021年買いたいものリストを作る旅に出ようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?