見出し画像

【飲食店掲載にあたり注意事項】

飲食店を登録する方に一読お願い致します。

田口はシュリンプガーデンを通し、

本当に多くの方にご来店いただき

多くの方と繋がり

去年のコロナ禍を生き残る事が出来ました。

そこでサロンメンバーが
サロンメンバーの飲食店に行く時の
思いやなぜ来てくれるのか?
などを考え感じた事を書きます。

【サロンメンバーはサロンメンバーに会いに行く】

サロンメンバーは、サロンメンバーが店舗にいるお店に行きたい!が基本です。

なんで、オーナーで店舗にいない場合、
掲載をしないでください。

もしくは、店舗にいるスタッフに
サロンメンバーの存在を周知して
100%対応出来るようにしてから掲載してください。

じゃないと、
サロンメンバーが飲食店に行って、
スタッフに「サロンメンバーなんですけど」っと
言って、ポカーンとした対応されてたら
二度とその店にはいかないです。

なぜなら、行くサロンメンバーに
なんのメリットもないので!!

来店してくれるサロンメンバーの気持ちを思いを
理解出来ない人は掲載しないでください。

双方ともにメリットないのは最悪です。

とりあえず掲載したら
「サロンメンバー来てくれるだろー」
っという甘い気持ちで掲載しないでください。

別に飲食店なんて、いくらでもあるんです。
サロンメンバーのお店じゃなくてもいいんです。

けど、
「せっかくならサロンメンバーのお店に行こう」
っと言うサロンメンバーの
気持ちをしっかり理解して行動してください。

そして、結果2回目3回目来てくれるかは
【お店のクオリティでしかない 】
って事もしっかり理解してください。

サロンメンバーだから身内感、なーなーで
接してしまう飲食店が見受けられますが、
来てくれたサロンメンバーには、
全力で満足させてください!!

田口はそれをしてるつもりです。

「本当に来て良かった」
「サロンメンバーのお店ってやっぱいいな」
って思ってもらえるように全力です。

有難いことにサロンメンバーさんは
1回は来店のチャンスをくれます。

これがサロン外だとこの1回のチャンスを
得るのがどれだけ大変か。

お店は1回の来店してもらう為にお金をだして、
宣伝広告する訳ですよね?

それがサロンメンバーは1回は来てくれるんです。

その1回をどうするかは
飲食店側のクオリティでしかないです。

本当にサロンメンバーにしっかりと対応、
真摯に向き合える方のみ掲載をお願い致します。

偉そうな事を言って申し訳ございません。

田口が去年、本当にサロンメンバーに助けられました。繋がりの大切さ、真摯に向き合う事を学びました。

この繋がりを全国のサロンメンバーの飲食店を
ハブとして、その中でも繋がりを作ってもらいたいです。

このオンライン内での、
オフラインで会えるサロンメンバーの飲食店って
本当に大事なハブ、繋がりの場なんです。

双方にメリットがある環境にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?