見出し画像

【田口海外へ行くの巻】

下のリンクの続きを書こうと思います。
まだ読んでない方は先に下のnote読んでね😊

こうして、あの日のクリスマスをきっかけに
「サービスマン」人生がスタートした。

当初、品川のレストランで働いており
周りには外資系企業が多かったので
外国人の方の来店が毎日あった。

もちろん、
接客で使うような英語は覚えて
オーダーは取れるレベル。

しかし、3年間が経った頃に
必要最低限のコミュニケーションしか
出来ない事に急に疑問を持った。
#疑問持つのに時間かかったなぁーw

そう思った時には、

「じゃー海外に行こう」

っという、結論に至っていた。

一切、
「日本で英会話習いに行こう」
という考えにはならなかった。

そして、
次の日に社長に退職する事を伝えた。

とはいえ、いきなり海外に行くお金も
なかったので実家の大阪に帰り、
1年間バイトして100万貯めた。

【イケメン海老中倉との出逢い】

その大阪でアルバイトしたお店に
スタッフとして居たのが
今のイケメン海老の中倉。

出逢はここだったなぁー

そんな事はどうでもいい。
進みましょう!
#ここ内容めっちゃ薄い

【そして海外へ】

23歳田口

これまで海外なんか1度も行った事なかった

両親さえも海外に行った事がない鎖国家族

海外への知識ゼロ

働きたいからワーキングホリデーの一択

さぁーどこの国に行くのか?

もちろん英語圏なのですが、
迷う事はなかった。

カナダ「トロント」に即決。

なんとなくワーキングホリデービザを
使える国の情報を見たわ見たのですが、
トロントを選んだ理由が今考えるとひどい。

ニューヨークに近かったからw

それだけの理由でトロントに決めた。

【出国】

親に関西空港まで車で送ってもらった

さぁー
ここから全て1人
全て初めてだらけが
スタート

経路が
台湾経由のトロントだった

台湾行きの飛行機に
乗るのは容易だった
#そらそうだ
#ここはまだ日本だ

そして、
台湾に着いて2時間くらい
時間があったので、
空港内のフードコートで
ご飯をしようと思った。

オーダーをしようと思ったら
台湾語で話された。

田口は固まった。

台湾語は用意していない。
あれ、英語じゃないの?っとプチパニック。
#そらそうだ
#ここは台湾だ

一言も喋らず指差しオーダーをした。
#普通に英語でオーダーすれば良かっただけ

そして、
今でも忘れない
その食べた料理が超絶まずかった事を。

これが海外の洗礼か、、、っと。

そんなこんなで
乗り換え時間がやってきた。

なんとなく、
人の流れに着いて行ったら
トランスファー完了!!
#ラッキーだった

【いざトロントへ】

ソワソワそわそわ

寝ても起きても空の上、

映画をカッコつけて英語で見てみる
#わからん

食事の時間が
「fish or chicken」
おぉーーー英語きたーーー!!
#そらそうだ
#この飛行機はエアカナダ

さっきのご飯が超絶まずかったお陰もあり
この飛行機で食べた食事は
とても美味しく感じた。
#きっと英語でオーダー出来た達成感も乗っかってる

本当にこんな英語レベルで
カナダに行った。

日本にいる時に、
1ヶ月分のホームステイ先
1ヶ月分だけ語学学校の申し込みしていた。

なので、
空港に着いたら
ホームステイ先のご夫婦が
迎えに来てくれてたので
迷う事なく、ホームステイ先へ。

ここから、刺激的な毎日がスタートした。

次回【地獄の3ヶ月間】田口泣くの巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?