見出し画像

【リストの意図。掲載、拡散のお礼】

掲載協力、拡散
本当にありがとうございました。

1月4日これから緊急事態宣言が発令されるなー

これから何が必要とされるのかーっとずっと考えていて、パッと浮かんだのがこのリストです。

すぐに高橋さんに連絡して、
その次の日にはもうリストが完成してました。

これがその時のメッセージ

そして、そこにデザイナーの由理が加わり
一気に見栄えのするリストになりました。

本当にたった2日で完成しました。
このスピード感を凄く大切にしてます。

きっと、このタイミングじゃないと
このリストはハマらなかった。

少し早くても、少し遅くても
こんなに反響はなかったはずです。

東京飲食店リスト作った時の経験もあり
これが誰も損しないwin-winになるモノになると
頭の中で組み立てたら

一気に作ります。

なぜ、一気にスピード感をもって作るか?
ここに熱量が乗っかるからです。

この熱量が凄く大事だと思ってます。

まさに、「熱いうちに叩け」です。

こんな事を書くつもりなかったので
本題に行きますね

【リストの本領発揮地点】

田口が思うこのリストの本領発揮は
今ではないです

もちろん、オンラインショップを持ってる人を
メイン掲載していってるので効果は今でも多少は
出てくると思います。

しかし、今ではない。

だから、お願いします。

今回の緊急事態宣言、
これからの状況を皆で突破しましょう。

細く生き残ってください。

田口が思うこのリストの本領発揮のスタートは
コロナが落ち着いて来た頃です。

その時が来たらわかるはずです!!

このリストの意味が。

繋がりの重要性が。

これを言いたかったです。

#キレイ事のはわかってます
#けどプペル学んだ
#キレイ事を言ってもいい
#下記えんとつ町のプペルのセリフ引用

「星が見つかったら、あの日、諦めた自分がバカみたいじゃないかっ! 畜生!」

「他の誰もみていなくてもいい。黒い煙のその先に、お前が光を信じたのなら、行動しろ。思いしれ。常識に屈するな。信じ抜くんだ、たとえ一人になっても」

「あの煙の向こう側を誰か見たのかよっ! 誰も見てないだろっ!? だったら、まだ分かんないじゃないかっ!」

「『ありやしない』と思ったが、『まったくない』とも言い切れない。なぜなら、誰も行ってない」

一緒に頑張りましょ!!

色んな生存戦略があると思います。

なんでもいい。

方法は、それぞれです。

それが例え撤退だとしても!

それが生存戦略なら何が悪い。

けど、

繋がる事を諦めないで

可能性を諦めないで

長々と書きましたがありがとうございました。

田口は、

想定内の事には期待していない

想定外の事にしか期待をしていない

設計してない事が起こった時に

ワクワク興奮します。

またそれに出会えそうな予感がしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?