見出し画像

嫌なことを思い出した時の対処法

私は根がネガティブ思考なので、過去の自分の失敗や嫌な思いをしたことが、ふとした瞬間やお風呂に入っている時等、頭にぐるぐる浮かんで、イライラしたり、自己肯定感を下げてがっかりしたりすることが多々あります。そんな時、あっという間にそのマインドを笑いながら打ち消す方法を編み出しました。それが 2007年に大ブレイクしたムーディ勝山さんの「右から来たものを左へ受け流すの歌」を心の中で歌うという技です。

ふとした瞬間、いつものあの嫌なことを思い出したら、すぐに「チャラチャッチャッチャラ〜チャ〜🎵」と心の中で歌い出すのです。そして最後まで歌い切ったら、その嫌なことは忘れ、バカバカしくなり笑えて心穏やかになれます。何度もやっていると、歌の途中で嫌なことは左へ受け流されて行って笑っている自分がいます。

本当にお笑いの力って凄いですね。ムーディ勝山さんに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?