見出し画像

時々日記(2024年4月22日)

今日ジムいったのはファインプレー。

よかったこと
〇労働でもやもやした気分になったが帰りにジムで走って浄化できた
〇ジムに到達した
〇弁当をもっていって食べた
〇コーヒーを飲んだ
〇階段ステップを2回行った

労働のなかでのコミュニケーションと、仕事でちょっともやった。帰りももやもやしていたが、思い切ってジムによった。ジョギングしたらもやが晴れた。やはり運動は神。6.5で30分。これくらいの負荷で楽にやるのがいい。プラスでちょっと筋トレもした。脳への影響というか気分改善を望むなら、有酸素のほうがいいような気がしてきた。筋トレはついでで。ただ重いものを持つのも重要だと思う。人間として。

一寸関係ないが、ジムで走っていたら隣にたぶんかるい知的障害のひとが母親ときてウォーキングしていた。その人が、ずっと笑っていて、最初は気味悪いなと思っていたが、よくみるととてもいい笑顔だと思ってきて、やはり笑っている表情というのはいいものだとおもった。こちらの気分もやわらぐし、友好的な気分になる。笑う門には福来る、というのは実際そうなのかもと思った。だから自分も笑顔をつくることをもって意識してもいいかもしれないとおもった。

明日はなにげに2連勤久しぶりかもしれない。今日ジムをしたので明日は直帰して、水曜にまたジム行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?