見出し画像

留めていても前には進めない

tabippoに入って、いろんなことをしている人にたくさんであった。

ブログを書いている人。写真を撮っている人。世界をたくさん回っている人。自分の経験を発信している人。

世界があっという間に広まった。

たくさんの出会いをして、自分もなにかやりたいと思った中の一つ。

ブログを書くこと。

自分の思いを伝えるのは苦手だ。だからこそ文章ならば伝えられることもあるのではと思う。

言葉を紡ぐのは当たり前にやっているけれど、とても難しいこと。
その場で言葉を考え、選び、表現し、発する。これを一瞬で行わなくてはならない。
けれど、文字に起こすということは、時間をかけてつなげることができる。自分が納得のいく言葉を見つける時間がある。それが文字に起こすことの魅力なのではないだろうか。

頭の中に閉まったままでは思いも、考えも、記憶も薄れてしまう。それを薄れないように何度も思い出しても新しい記憶が入ってくる。結局は時間がたてば薄れてしまうのだ。
その思いを、考えを新鮮なまま留めておくことができるのがブログの魅力だと考える。

書き出した分、新たなことを考えることができる。
新たな世界を見つけられる。

私の2023年の目標。

自分の世界を広げる。


いろんな人と触れ合い、たくさんの経験をする。
たくさんの価値観や考え、経験に触れる。

これがきっと私を成長させてくれるはず。自分の価値は自分で決められる。

その第一歩。

それがnoteを始めたワケ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?