思い出話②

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!
ユウタです!

記事は分けてくのでお時間ある時に暇つぶし程度で読んで頂けたらとおもいます!

前回の続きで高校に入学してからは新しい人達との出会いです。
まぁぁぁぁ!音楽好きは皆無!!笑

いたのかもしれないけど正直高校はあまり周りと仲良くしてた記憶がないです笑

同じクラスの人達もHIPHOPやR&B聴いてた記憶です。
そんな感じでのらりくらり高校生活を過ごしてたら友達からメールがきたのです。

ライブハウスでライブするから遊び来て!と
それが元BxCxG、現The Riverlinestreetのドラムのよしです。
ヴォーカルがNo Name Punk Rockerって名前でYouTubeやってるしゅん。

全部自分でやってるぽいす。
無許可転載 笑

もし見られて怒られたら消します🤢
バンドマン時代から変わらない良い声してますわ。

それでNNPRとよしがやってるバンドを見に遊び行ったのがライブハウスデビューです。

それが元職場の「古河SPIDER」
その日僕の人生に大きく与えた影響が2つ出演していました。
SPIDERの店長率いるSUPRISE ATTACK

ライブ映像こんなんしかない笑
junさん確かこの日歯が痛いとかでほっぺたにガーゼ貼ったままライブしてる笑

のちのTIME TO BREAK UPになる前進バンド

この曲と当時の映像だと懐かしい思い出ありすぎてやばいすね笑
この投稿にぴったりの映像笑

そこからは月1くらいでライブハウス行ってましたね。
当時はYOUTUBEなんかも普及する前だしテレビでもあんな映像見たことなかったし爆音すぎてなにやってるかも何言ってるかも聞き取れなったす。

それが刺激的過ぎて完全にノリで音楽の学校に進学するという、、、笑
意味があったかと言われたら無かったけど楽しい2年ではありました。

東京の専門学校に進学して全てが刺激的でしたね。
感受性をギラギラに研ぎ澄まして茨城の田舎者が東京に行ってしまったわけですからね!

そのくらいのタイミングでSPIDERでまた人生観を変える出会いがあります。
古河市が生んだ最高なパンクバンド MEAT BUNS

ほら。最高。
誤解を恐れずに言うと今までのライブって何だったんだろうと感じました。
SPIDERには地元にもカッコいいバンドはたくさんいるしツアーでもたくさん来てました。

でも当時の僕にはパンクのインディーズシーンの最前線で周りに流されずゴリゴリやってたMEAT BUNSがたまらなくカッコよかったし刺さってしまって完全にミーハーです笑

そしてMEATのMC中にライブ告知があってその時に出た名前が・・・

新宿ACB

もうこの名前で分かる人には分かりますよね。
またもやここで僕の人生観は大きく変えられてしまうのです。

長くなりますので今日はこの辺で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?