おじさんとBCリーグ02話。初観戦。小山球場、福島ホープス

あの時はカメラも何もなかったので

もうすでに僕の記憶の中でしかないので書きこんでいこうかと思う。

2017年5月20日 小山球場 福島ホープス戦

甥っ子連れて見に行きました。

福島ホープスさんがビジターにも関わらず

イベントやっていてチラシを配りながら、

チアのお姉さんが1人いたのを記憶する。

何も知らないので球場周りをうろうろ

そうするとホープス側に金髪の選手

(おおーでけーなー。こういう外国人もいるんやな!!

そしてものすごい至近距離に

三大会ってみたかった女性選手(今は四大

吉田えり選手が歩いている!

(おおおーナックル少女だー!!すげーーーナックルみてええーー

なんておじさん1人興奮していたのを覚えている。

※のちに、金髪選手はボウカー選手、

※吉田えり選手はすでにケガしていて投げているとこをみないままシーズンが終わった

屋台もいっぱいあったりすごいなーBCリーグは

とか思いながら試合を見ていました。

試合は選手がわからないので覚えていませんでした

が次はサインボール投げでボールが届くところで見ようと思ったのは覚えている

福島さんのイベントで7回でプレゼント発表があったので

そこまではいてみようと甥っ子と8回裏までいて

あー仕事もあるし4-1で勝っているから

帰りプレゼントのお米が当たったので引き換えて帰ったのが

初めての観戦でした。

だがドラマは終わらず、家に帰って結果を確認すると

9回裏に橋詰投手が大乱調8失点4-9敗戦でした。

橋詰劇場の始まりの試合でもあり

ぼくがここまでBCリーグに熱狂しはじめるきっかけの試合でもありました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?