見出し画像

2/9 本日は、、、⚾️

いきなりですが、本日は何の日でしょうか?
答えは、、、
29になぞって肉の日🍖、服の日👔、福の日🫘
です!そのほかにも、日本のプロ野球試合が初開催されたそうです!

今日の夜ご飯はお肉がいいなあ〜🤤
と思ったりもします😅

初めて日本のプロ野球試合が開催されたのは、1936年だったそうです✨
場所は愛知県名古屋市内にあった鳴海球場だったそうで、何か機会があるときに行ってみたいなあと思いましたが、1958年に閉鎖されてしまったそうです😭

歴史あるものがなくなるととても悲しく思います、、😔

日本史の授業で歴史を学んでいますが、昔のものが今も残っているものもあれば、無くなってしまっているものもあり、時代の流れで色々とかわってしまうのだなと実感しています
基本的には文化の資料等はよく残っているイメージがあり、中学の時の教科書に載っていたものが高校の教科書で見つけると、「あ!!これ!!見たー!!」と頭の中で叫んでいます💦

自分が思っているよりも中学と高校がつながっていてもうすこしちゃんとやっておけば良かったと何回かは思いましたが、中学でできなかった分、今全力でやろう!と思いました♪

引き続き勉強と部活の両立頑張っていきます🔥

(2年佐々治)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?