見出し画像

【射殺アプリ】

スマホからいつものシャッターの音が鳴った。
同時にバタンと男が倒れて、頭のない体をコンクリートに打ち付けた。
とても呆気なかった。
ネットで噂だった射殺アプリは本当だった。

「どうよ竹田。これ良いっしょ」
「俺……殺したの?」

俺に射殺アプリのインストールを勧めてきたの同級生の弘真だった。
ガラが悪いヤツで、こいつは学校が許可してるのにバイトはしない。
射殺アプリだけで小遣い稼ぎしてる。

「殺したに決まってんだろ。とりあえずこいつの金でマシンガンに課金した方が良いぜ」
「やだよ……人殺しのために課金するなんて」

弘真のヤツは男のスーツから取ったのか、財布を投げ寄越してきた。
財布の中身はあんまりと言ったところだ。
むしろ財布の金のちっぽけさで、余計に怖くなってきた。

後ろでピピッとスマホカメラの起動音がした。
弘真を抑えようとしたけど、遅かった。
シャッターが鳴って、弘真は悲鳴を上げた。
あいつは頭の半分を消し飛ばされて、さっきまで話してたのが嘘のように倒れた。

「ハイ、チーズ」

後ろを振り返ると、自撮り棒をアサルトライフルみたいに構えた女子高生がいた。
そいつは舌なめずりした。

「噂の弘真くん、呆気なかったなあ」
「え……」

女子高生のやつはため息をついて、俺を品定めするように見てきた。
端正な顔立ちで可愛いと思った。
しかしその瞳は殺人者の目をしてた。
ブレザーに血が似合う女だった。

「じゃ、君も死んでもらおっと」

腰が抜けるなんて生まれて初めての経験だった。
だがその感覚は変だった。
誰かが俺を抱えていた。

シャッターの音が次々に鳴って家の窓ガラスや街灯が破壊された。
そのせいで辺りは暗くなって見えづらくなった。
だけどその誰かの顔ははっきりと見えた。

「ここで待ってて。すぐ片付ける」
「ちょ……待って……!」

綺麗な顔立ちをしたコートの少女が、そう言って去った。
シャッターの音が次々に鳴る。
俺は思わず彼女を追った。

【続く】

踊って喜びます。ドネートは私の生活や他のクリエイター様のサポートなどに使わさせて頂きます。