見出し画像

起業初期はとにかく数をこなす朝から晩までスタイリングに明け暮れました。

フリーランスのスタイリストとして活動するようになって4年が経ちます。
最初の頃は、モニターを募集してショッピング同行を大阪でやっていて、これを本業として
やっていけるかお客様の反応やニーズを捉えてました。

その頃はまだ似合うに特化したファッションサービスで、数をこなすうちに自分の特徴と集まる人の特性が掴めるようになります。

そして大事なのは、
誰もやってない事をバカほどやる。

当時、朝昼晩、毎日ショッピング同行をしている人はいませんでした。私のSNSをひらけばいつも今日のお客様のビフォーアーが載ってる。
そんな状況を作りました。

そうすると、どういう事が起こるか?

私ならどうなるかな?期待が高まります。

ビフォーアーを見てお申込みされる方が増え
満席状態を3ヶ月続いたところで本サービス決定し、徐々に値上げしていきました。

まとめ
起業初期はとにかく数を稼ぐ。
収入を得るのは後で、焦らずに。
何も考えず、ただただやり切るだけの3ヶ月です。

簡単なようですが、途中で挫折する人は多いです。やってる途中で、なんか違うかも?て思ってもとにかく3ヶ月はやり切れば、あっているかどうか分かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?