見出し画像

ざっくり企業勉強①

本を読んで以下の企業がこれからくるってことだったので

どんなことをやっているのか、ざっくり調べて見ました。

①テスラ・モーターズ

②インポッシブル・フーズ

③ロビンフッド

④クライドストライク

⑤ショップファイ

今回はテスラ・モーターズ

https://www.tesla.com/ja_jp

何がすごいの?

時価総額が自動車業界No1

※まだ他にもすごいことがたくさんあると思いますが、ここではこれだけで!


なぜ時価総額No1になれたのか?

自動車業界のビジネス構造をくつがえしたテスラ!

売れば儲かるが自動車業界の基本的なしくみですが、テスラは売っても赤字になる車を作っていく!

目先の利益ではなく、将来テスラがEV市場で一人勝ちする時代が来たときに、しっかり利益を確保できればよいという考えなのです。

だから、EV市場に変わっていくと見る投資家たちはテスラに投資をしたいと思うんですよね。

まとめ

先行投資するために、資金を集めれる力がすごい!!!!

集めた資金を突っ込めるだけの決意がすごい!!!

ビジョンを形にするためのチームを作るのがすごい!!


よし、今日も仕事だ!


よろしければサポートお願いします。 志事に使います!!