見出し画像

大山登山/酒匂川サイクリングロード(2021/07/26)

こんばんは。eemo(イーモ)の藤井です。

ついに五輪が始まり、なんだかんだTVを見てしまい、なんだかんだ熱を入れて応援する生活を送っております。

さて、先週の四連休は梅雨が明けたこともあり、アウトドアを楽しもうと思い立ち、山登りとサイクリングをすることにしました。

山登り

せっかく小田原に引っ越してきたのに丹沢山地を楽しまないのはもったいない、ということでまず手始めに初心者向けと言われる大山に登ってきました。

小田原から大山ケーブルカー駅まで電車とバスで片道1時間強、山頂まで登って降りてで5時間弱ぐらいなので、朝一で出かけたらちょうどお昼ぐらいに帰ってこれます。午後はゆっくりできて休日を長く楽しめてお得な気分。

画像1

スタート地点。男坂はめちゃ急な石段が続きます

画像2

阿夫利神社下社から。ここから上はガスが出てて景色は楽しめず

画像3

ラーメンが横向いてルーメソ

画像5

全体通して道はしっかり整備されてて登りやすい

画像4

山頂。コロナ影響かお店はしまってました

サイクリング

「この辺りで初心者が走るならまず酒匂川サイクリングロードがおススメ」とのアドバイスを頂き、走ってみました。

サイクリングロード自体は片道10km強ぐらいで、家からだと往復1時間半ぐらいの道程になります。こちらも朝一で出たら朝ごはん前には帰ってこられて更にお得。

大口河川敷グラウンド辺りからの帰り道

平坦&自動車もいないのでとても走りやすく、練習にはもってこいの道でした。次に行くときは山北周辺の景色も楽しんでみたいと思います。

その後

調子に乗って下半身を酷使した結果、猛烈な筋肉痛に襲われております。TVの向こうで頑張るアスリートを見習って、体を鍛えていきたいと思います。


♯小田原でカーシェア始めております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?