見出し画像

激坂最速王決定戦とニンジャバットマンと鮭のっけ盛り弁当(2021/11/18)

こんにちは。eemo(イーモ)の藤井です。

先週の土曜日からの3日間であったことを書いていきます。

①激坂最速王決定戦

11/13の土曜日、2週間前に100km歩こうとして途中でリタイアしたのに懲りず、箱根ターンパイクの小田原~箱根スカイラウンジ間の13.5kmを走ったり歩いたりするイベント、激坂最速王決定戦に参加してきました。

往復27km走るピストンの部、片道13.5km走る登りの部、片道13.5km歩くウォーキングの部があり、今回は分際をわきまえウォーキングの部にエントリ。

画像1

なかなか徒歩で訪れることのない小田原料金所

画像2

とにかく天気が良かった。風も殆どなくコンディションは最高でした。

画像3

途中は紅葉がきれいだったり、

画像4

ススキが綺麗だったりで箱根の景色を楽しめました。

画像5

画像7

ターンパイクにぽつんと人が歩いてるのはなかなか珍しい景色。

画像6

画像8

2時間37分でゴール。時速5kmぐらい。

終わってみると、途中止まることもなく、結構すんなり登りきれました。車で登ると傾斜がるように感じる坂も、縮尺の関係か歩いてみるとそこまできつくなく、100kmウォークの時より全然負担はなかったです。

あと、一番感じたのは、「他の人を応援してるときは疲れない!」ということだったりします。スタート時間の関係で、ウォーキングの部はピストンの部の方々の復路とちょうどすれ違う形になります。その際には「よくぞ登って帰ってきましたね。お疲れ様です。」ということで拍手などして讃えるのですが、なぜかそうしてる間は、労ってるはずのこちら側が元気になってくる感覚がありました。

1人で参加したので孤独を感じるかと思いきや、人のつながりを感じる機会になりました。来年は走ってみるのもありかと思い始めております。

画像9

スカイラウンジでは富士山がすごくきれいに見えました

②ニンジャバットマン ザ・ショー

次の日曜日は、小田原で普段からお世話になっているBREW STUDIOの加藤さんががっつり運営にかかわっておられる「ニンジャバットマン ザ・ショー」を拝見してきました。

画像10

ミーハー根性で、なだぎ武さんがジョーカーを演じる日程をチョイス

あんまり舞台等には明るくないのですが、すごかったです。プロジェクションマッピングとダンス。エンターテイメント。

画像11

自分自身に、バットマン、アメコミ、舞台、音楽、ダンスなど、様々なコンテクストの理解が不足してるのが残念ではありました。その辺の理解があればもっともっと楽しめたと思います。加藤さんに教えてもらおう。

③鮭のっけ盛り弁当

週明け11/15の月曜日、いつも通りに午前中仕事をして、いつも通りに小田原百貨店にお弁当を買いに行ったのですが、めちゃくちゃ久しぶりに「鮭のっけ盛り弁当」に出会うことができました。発売されなくなったわけではなかった・・・!!約2か月ぶり。

画像12

記念写真

ただ、その後は見かけられてません。もしかすると入荷されてないのではなく、超人気商品ですぐに棚から無くなっているのかもしれません。入荷が増えることを祈っております。


11月20日以降、eemoでは年末にかけて毎週どこかでイベントを実施する予定です。どこかで見かけたら声をかけてやってください。


♯小田原でカーシェア始めております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?