見出し画像

【番外企画】meet soy meat 5~大豆ミートを使ったお菓子!~

こんにちは、Table for Two-UTです。

前回はなぜソイミートが注目されているのかについて紹介しました。今回は大豆ミートを使ったお菓子を紹介したいと思います!

大豆ミートのお菓子といえば、低カロリー高タンパク質の両立で、おいしくて食感も抜群です!

今回はおすすめの大豆ミートお菓子を紹介したいと思います!


まずは...
カバヤ食品株式会社さんの『これが大豆!?手羽先味』です!

画像1

1袋あたりエネルギーは44kcal、タンパク質は3.7gで、黒胡椒をふりかけた甘辛スパイシーな味わいです。 それに加えて、大豆食物繊維も含まれています。おいしくて健康的な商品です!

次は、無印良品の『大豆ミート ミートボール』です!

画像2

肉と同等の良質なタンパク質が摂取できると言われています。それに、水戻しや味付けも不要で、保管しやすい常温タイプで、手軽でおいしいものです!トマトソースをかけると一層おいしくなります!

最後に...
中国で大人気の大豆ミートのお菓子、『香菇肥牛』です!

画像3

食感が牛肉に近いし、値段も激安で、16円だけです!多くの中国人にとっての少年時代の思い出の一品です。中国に旅行するとき、ぜひ食べてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?