見出し画像

茨木市民駅伝総括

2023年2月5日に行われた茨木市民駅伝の結果報告です。記録は1区3.8km10分53秒区間1位でした。
中学、高校の後輩にも会えて良かったです。まだまだ後輩は伸び代を出せると感じました、自信持ってトレーニングを信じて、頑張って欲しいと思います。

レース内容

レースの内容は、昨日は普通に練習で距離を踏んでいたので、試合の意義は丹後駅伝が終わって怪我をして、試合に出れない日と練習が全てこなせない期間が続いて、最近復帰してきたばかりなので、どれだけ走れるかを試す絶好の機会でした。レースは最初は2分45秒と突っ込み過ぎ、2km3分2秒でかなりタイムを落としてしまい、3km2分51秒で巻き戻してラスト800m2分47秒ペースでスパートすることに成功しました。高校時代なら1kmで垂れていましたが、今回は余裕を持って走れることができたので、成長を感じました。(使用シューズヴェーパフライ)

感想

良かった点はメンタル面です。最近練習前は体が疲れないように体幹トレーニングを6種類軽く行なっているのですが、それのおかげでだいぶ精神的に余裕が生まれ、メンタルコントロールでペースを上げれるようになりました。それが1番の収穫です。また全種目単独走でも自己ベストで走れる自信がついたのも良かった点です。次試合出る時はベストタイムで走れる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?