見出し画像

9弾環境初期 最終8位(1712)サファイアマルコ

こんにちは、デュエプレチームの時短突破団所属、れこ/recoと申します。

Twitter
れこ/reco(@rairaimucchin)
時短突破団(@JITANTOPPADANN)

スペルデルフィンカップNDで最終8位(1712)を取ることが出来た、サファイア入りマルコミットレンジを紹介しようと思います。

この記事では以下の目次に沿って話を進めます。
 1.デッキが出来るまでの流れ
 2.詳細なデッキリスト
 3.採用カードの詳細、不採用カードの理由
 4.立ち回りについて

有料の記事は初めてですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。


1.デッキが出来るまでの流れ

9弾環境初日、新SRを軸にしたデッキをチーム内で試して、まず最初に私はバイオレンスフュージョンを触りました。

1枚で勝ちうる魅力的なカードではありますが、相手のトリガーをケアすることが出来るゴッドが存在せず、8弾EX環境から引き続きアメージングビートをはじめとしたトリガー厚めのデッキに勝ち切る事が出来ず断念。その後バイオレンスフュージョン抜きの5色コントロールも触りましたが、先ほど述べたアメージングビートなどの早いデッキに勝てずこちらも諦めました。なら自分も速いデッキを使おうと白羽の矢が立ったのが新カードのエンペラーマルコでした。

初期型がこちら

初期型マルコ

ここから先は

5,399字 / 15画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?