見出し画像

初雪です

本日11月13日、2023年の「初雪の日」となりました。
前のナナカマドと野菜の状況の記事を先に書こうとしていた矢先、雪が降ってしまいました。取り合えず、予定していた順番で投稿しました。でも、状況の変化が早まることでしょう。

今月末車検なので、その時にスタッドレスに換えて頂く話をしたところだったのに、自分で換えなければならなくなりそうです。

ここでは11月末に雪が降るのはめずらしくありません。でも今年は暖かかったこともあり、この雪は「ちょっと早いかな」と感じます。

急な変化に冬支度が間に合っていません。それでも一つ一つやっていくしかありません。「焦らない焦らない」と自分に言い聞かせているのですが・・・。