20201025の日記-褒めと創作について

いやぁ普通に更新忘れた。普通に考えて今までやっていなかったことをやるにあたってリマインダーとかつけないと普通に忘れるからね。っていうことを自覚していきたいです。

正直、日記書くの超楽しいので続けていきたい。たぶん、評価されようとしてないから。承認欲求が強いので評価されたいなーって気持ち抱いて勝手にぐるぐるしちゃう。昔はこういう感情を外に出すのダサいなって思ってたけど、適度に放出しないといつの間にか心の中で真っ黒になって手に負えなくなるので出します。絵とか描くと承認欲求出ちゃうね。好きなんだけど。好きだからかもしれない。

あとフォーマットにこだわってないからすごい楽。noteで記事を書くにあたっていろんな機能があるからできることたくさんあると思う。読んだ漫画のリンク貼ったりとか小見出しつけたり目次つけたり。ただ、そこまでやるのは自分がだるかったりするので、もし読んでくれてる人がいて記事内で紹介してる本が気になるとかあったら、コピペして検索してくれ。

たまに疲れてるな~~~ってときは本のタイトルすら出すのが面倒に感じる。ただ、よかったなって感じたものはちゃんと名前を出して紹介したい。反応もらえなかったことで消えてしまった人への後出しじゃんけんでの好きをもうしたくない。ぐええええ。湿っぽい話になってしまった???????まあ快を得られたことに対して少しでもお礼したいから感想吐き出していきたいなっていうことを言いたかった。

飽きた、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?