反応こわい(饅頭的な意味でも、実際にも)

久々に頭の中を吐き出したくなったからnoteやる。

最近TRICKを無限に見てる。結構前のドラマだけどマジでおもろい。オススメ。Amazonでドラマも映画もスピンオフも全部見れる。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073X4FMLG/ref=atv_dp_share_cu_r
なんかリンク上手く貼れないからとりあえず置いとくね。

んで、布教漫画をTwitterにあげたらいつもよりたくさんの人に見てもらえてすごく嬉しかった。

ちょっとTwitter控えようと思って漫画を上げた後にしばらく(当社比)ログアウトしてたんだけど、戻ってみたらすごいリアクションが多くてびっくりした。

嬉しいんだけどなかなか普段では見ない数字なのでドーパミンすごい出て若干体調悪くなった。
リアクション増えてないかな〜っていつもよりTwitter見ちゃったりして、実験で餌が出るレバーを押し続けるネズミみたいになってた。なんだかな〜!
めっちゃフォロワー多い人とかリアクションの数にどう反応してんだろう。慣れてるのかな。

自分は仙人じゃないし、自己肯定感低い人間なので数字が大きくなるとめっちゃ嬉しくなっちゃう。数字ってわかりやすい指標だし。
あんまかっこよくないな〜って思うので、作品をコンスタントに上げる自分とフォロワーさんと交流する自分の割合上げて、数字に踊らされる自分の比率を下げていきたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?