見出し画像

NFCステッカー届きました

NFCとは?

NFCって?いきなりの疑問があると思います。以前NFCについて書かせてもらいました。

すごく便利なのでAliexpressでたくさん購入しました(100ステッカーで1200円くらい)

現在の自身の応用例は

①自宅でベッドに目覚まし設定用

②自宅でGOOGLE ALERT設定用(思いついたときに自動でNEWS収集)

③クリニックでの雑務中のタイマー設定(⑮分ごとにタスクを変えます)

④クリニックでの次回予約アプリ起動(患者さん用)

⑤名刺に自分の名刺情報(これが一番主要です)

⑥メール作成画面(これはクリニック数がすごく減ります)

などを診察室の机の裏や壁に貼っています

今日NEWSで下記のNEWSが出ていて賢いなーと思いました。

皆様もご参考に





https://note.com/teyede1972/n/n113c1428138b

よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。