疑惑

毎週金曜日の20時から沖縄県のRBCという放送局にてオンエアされているラジオ番組「シンカの学校」に投稿したラジオドラマの話です。どこかに記録しようと思い、ここに書き出した次第です。短いので軽く読めると思います。

題名「疑惑」

とあるマンションの一室。
そこに住むカップルがある事で揉めていた。
女「ねえ、この写メは何なの?」
男「あー、これは会社の人と撮った写真だよ」
女「会社の女性と2人っきりで花火をバックに写真を撮るわけ?そんな事あるわけないじゃん!」
男「よく見ろよ、誰かが撮ってるだろ。2人じゃこの角度で撮れないよ」
女「ほんとだ。でも通りすがりの人に頼むのも出来るよね」
男「そんなに疑うなら証拠を見せてやるよ」
男はそう言ってどこかに電話をかけ出した。
男「ほら、出てごらん」
電話の主は彼の同僚の江戸川さんだった。職場のメンバーで一緒にいた事を説明されて、電話は終わった。
女「本当だった」
男「な、だから言ったろ。もう疑うなよ」
女「うん、分かった。ごめんね」

1時間後
江戸川「はい、もしもし江戸川です。あ、何だ君か。
さっきの電話で上手くごまかせたかい?あれで良いんだろ?お礼はいいよ。今度食事に行こう」

江戸川「これで、彼は僕と君との事は疑わないだろうね。また連絡するよ。お休み」
そう言って江戸川さんは電話を切った。
女は薄い笑みを浮かべながら、窓の外を見ていた。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?