今年こそ

(SE)風の吹く音
美鈴「うう、寒い!今年もここは寒いんだ」
私はいま九州のとある大学の前にいる。大学の受験のために沖縄からやって来た。気温差があって、晴れているのにかなり寒い。
今年も、と言ったがここへの受験は3度目になる。
1度目は母と一緒に来たのだが、場所を間違えてしまい、遅れて試験を受けられなかった。母は「美鈴、ほんとにごめん!」と泣きながら謝られたので何も言えなかった。
2度目は体調不良で万全の状態で挑めなかった。
現役で受かった同級生達は今度3年生になる。
親戚の叔母さんには「内地に行くのも大変だし、県内の大学を目指したら?」と言われたが、私の行きたい学部はここにしかなかった。
だから今年は3度目の正直でやって来た。体調も整えて問題ない。
美鈴「よし行こう!今度こそ、春もこの門をくぐるぞ!」自分にそう言い聞かせて大学に向かった。
少しの不安と緊張感と共にやる気をみなぎらせて。
私の戦いは、これからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?