見出し画像

【マンスリー手帳スケッチ】イラストでのコミュニケーションって最高!

年始に宣言した、イラストかきかき。

マンスリー手帳スケッチ。1月半ばを過ぎましたが、ちゃんと続いてます!

画像1

1日を振り返って、どこを書こうか考えたり、すごくつまらなかったり悲しかったりすることがある日でも、振り返ると楽しい気持ちに上書きできて、いい1か月だったな~とおもえます。

満員電車通勤なので、毎朝カフェで一息ついてから仕事に向かうのですが、その時間をイラストにあてることにしました。

今朝も描こうと手帳をひらいたら、横に座ったサラリーマンが「You draw this? It's nice!」と話しかけてくれました。びっくり!

以下和訳)「いや~下手だけど描いてるよー」「僕は絵は下手だから文字ばっかりさー」

みたいなやりとりをしばらく続けて、楽しい朝になりました。

イラストで自分と向き合う時間のつもりが、コミュニケ―ションツールになっちゃいました。イラストのチカラ、おそるべし!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます~
8
LOVE simple smart stationery, especially highlighter/テキストマーカー(テキマカ)は、シンプルスマート文具が趣味な会社員2人組。蛍光ペン研究家。ビール・フライドポテト・ソフトクリーム好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。