見出し画像

ソフトクリームの旅7

暖冬のまま気が付けばもう春、気温も急に20℃近くまで上昇したりするもんだから、またソフトクリームを欲し始めました。今年もソフトクリームは相変わらず美味しく、ホッとしたひとときをプレゼントしてくれますな。ありがとう、ソフトクリーム。今年もたくさん食べます。

画像1

辻利 辻利ソフト濃い茶

おいしいね。間違いない。一緒に並んでる抹茶ソフトに比べ宇治抹茶が2倍使用という抹茶好きには最高の一品。ソフトクリーム大好きなふたりだけど、和菓子もめちゃくちゃ好きで、当然ながら茶も大好き。ゆえに抹茶のソフトクリームも大好き。

見た目と名前の通り濃い感じだけど、どこかスッキリしていてとても食べやすい。真夏より今のようなまだ少し寒さが残る時期に最適な一品。

画像2

豆虎 モカリッチソフト

おいしいね。間違いない。ほんとおいしい。お茶と和菓子が好きと言った直後になんだけど、コーヒーもかなり好き。洋菓子も好き。言ってしまえばビールとポテトも大好き。飲み食いが好きなだけじゃないか、となりそうだが、ちっちっ☝️ちがうんだな。好きなものを飲み食いするのが好きなんだ。(何がちがうんだ)

赤坂にある豆虎は、注文毎に生豆から焙煎しコーヒー豆を提供(淹れてもらってイートインも可)している珈琲豆の店で、店の中はもとより、店の前までとっても素敵なコーヒーの香りで包んでくれる。

そんなコーヒーを知り尽くした店が出してくれるコーヒーのソフトクリームなんだから間違いあるまい。すごくおいしいよ、としか言えない。好きなもの×好きなものが必ずしも正解に繋がるわけではない。しかし、これは正解。正解です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?