マガジンのカバー画像

Stationery

9
蛍光ペン以外の文具(あえて「文房具」とは言わないぞ、文具とは意味が違うからね!)を中心に紹介するマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

ペンケースの中身を紹介(Blu)

私が毎日持ち歩いているペンケースを紹介してみようかな、と。 ペンケースは、ずーーっと前…

オリジナルノートを2020のバイブルに!”ハイナインノート”で自分だけのノート制作

オリジナルで自分だけのノートを作ってくれる!ハイナインノート。 2019年6月ごろに初回の作…

ステッドラー製図用シャープペンの変わらない魅力

ドイツの文具メーカーSTAEDTLER(ステッドラー)の蛍光ペンはTextmarkerもtriplusなど数本持っ…

ペン先といえば、0.5か、それとも0.7なのか問題

ペンの見た目も好きですが、ペン先の太さ濃さにもこだわります。 常に持ち歩くCARANDA’CHE84…

HININE NOTEでオリジナルノートをカスタムオーダー

6月某日、代々木八幡駅から数分歩いたところにあるハイナインノートに行き、カスタムオーダー…

ノートを開くストレス(Linen編)

Linenです。 こちらの記事を読んで、なるほど、なるほど。 ノートを開くストレス(Blu編) …

ノートを開くストレス(Blu編)

ノートにしても、手帳にしても、すごく大切なのに見落とされている点として、ページを開くまでのスピードというのがある。 さっとメモを取りたいとき、予定を書き込みたいときに、書くべきページが一瞬で開けるかどうか。開くまでに何枚もページをめくる動作はストレスなのです。やっと次のページ、てとこにきたときに限って2枚めくっちゃって1枚戻るとか、何だこの労力。 そんなことをLinenと話していたときに思い出したのが、若い時に手帳として使っていたQuo Vadisのアジェンダプランニング

白ペンにこだわる

Linenです。 告白します。黒の文房具がすきです。黒の文房具に、キュンとします。 黒の文房…