2024/08/29

今日の夜は昨日作ったキュウリともやしとツナのナムル、ゆでたまご、ローソンの冷凍唐揚げ、ガトーショコラ一切れをたべた。仕事は進行中のページの対応がメインで凪だったけど、すごく眠かった。台風の影響で雨が降ってる。髪の毛が言うことをきかない。土曜に美容室を予約した。朝の11時からで起きられるか心配。

ティンダーの調子はすこぶる悪い。返信してなかったらいつの間にか消える人、返信を返しても返ってこない人、マッチしたまま何も起こらない人。好きになれそうな人の中でメッセージが続いて、会ってみたいと思って会えて、会ったらさらに気が合う人で好きになるって、本当に奇跡だと思う。

この間ブロックし合った歳上の男のことを考える。彼はずっと結婚しない主義だったのに、最近結婚したがっていた。もしかしたら自分としたかもしれない。一緒に住んだかもしれない。どうしようもないことを考えては、それは彼とじゃないとだめなことなのか考え直す。話せば喧嘩に発展する相手と生涯を共にするなんて無理だ。考えなくてもわかる。でも彼を思い出す時は、いつも彼といてわくわくしてた時のことだ。でもわたしはわくわくじゃなくて安心が欲しい。頭では完全に理解してる。執着以外の何者でもない。でも思い出す。なんらかのかたちでまた会って、また話せるようになるのかな。そんなことにならないようにお互いにブロックしたのに、考える。

悲しい。寂しい。好きだったはずなのになんで?

いつもこの感情が堂々巡りする。
はやく手放したいって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?