見出し画像

温野菜1日目

みなさんはじめまして、自称温野菜アンバサダーこと、温バサダーのシャブ美です。

今日から趣味の温野菜について記録していくわよ。

記念すべき1日目
渋谷1st店さんにお邪魔しました。名前に1stが作って凄いわね。今日の感想を3つご紹介。後から掘り下げていくわね。
・厨房に耳ありテーブルに目あり
・ファースト
・隠れマストの大根おろし

初めて来店したときにも思ったけど、とにかくスタッフが親切なの。シャブ美、忘れないわ!初来店の日に、また来てくださいねと百点満点の笑顔で送り出してくれた店長さんらしき人のことを。今日も「お客様お帰りで〜す!」「ありがとうございました〜!」なんて当たり前だけど大切で嬉しいわね。
そして本当に目が行き届いているお店ね!厨房に耳ありテーブルに目ありって感じよ。席数38席の店内を、女性スタッフが巡回しているの。今回のれんで少しだけ半個室になったシャブ美の卓ももちろん見逃さない!「これ、下げていいですか?」も、「これ、ここに置いていいですか?」の一言も忘れない。
そしてとにかくオーダーが通るのが早いの!タッチパネルだからかしら?待ってる時間も料理のうちなんて言うけれど、ノンノン。店員を呼びつけるまでの時間がない分とってもスピーディーに感じたわ!渋谷1st店のfirstは、fastとかけてるのかしら。な〜んちゃって、シャブ美ジョーク!
ところで温野菜って、タッチパネルだからこそ知るサービスがあるのね!

画像1

お豆しゃぶから温野菜の紹介をしてもらう前に、今日できたお友達を紹介するべきだったわ。

画像2

スパイシーネギトロから生まれた、スパイシーくんよ。

※スパイシーネギトロとは……
スパイシーネギトロをご自慢のロメインレタスに包んだ新感覚おつまみ

今回は、行きずりのスパイシーくんに温野菜の紹介をサポートしてもらうわね。

画像3

スパイシー「サービスでどの出汁をご注文でも、生卵や大根おろしをつけれますよ。
あらあら、スパイ執事くん。言いたいことを、簡潔にありがとう。
大根おろしは、知っての通りポン酢との掛け合わせが相性抜群よ!豚肉はさっぱりこちらでいただきたいわね。まあシャブ美はなんでもごまだれがお好きなのだけど。
世話になったわね、Mr.スパイシー。
♪相当ズクシズクシスパイシー
ズクシってすぐにって意味らしいわ。これまたファーストね!シャブ美ジョーク!慣れてちょうだい。

と、いうことで今回頼んだメニューは、以下の通りよ。

画像4
画像5

鍋のだし
火鍋+和牛

旨み牛、豚カルビ
野菜
あわびエリンギ、うま味しめじ、お鍋のトマト、ト口白菜、パクチー、ロメインレタス、長ねぎ×3、肉厚椎茸、白えのき、翡翠ねぎ
その他
マロニーちゃん、湯葉しゃぶ、カレーハーフ
おつまみ
がつポン酢、冷やしジュレのガリトマト、スパイシーネギトロ×2、レタスのチョレギサラダ、ひとくち黒糖そら豆
デザート
もちもち生スイートぽてと

ごちそうさまでした^_^


次回は明日の予定よ!
鴨しゃぶで恋したいわね。気になるあなたは温野菜のhpでも見てちょうだい!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?