見出し画像

「最近どう?」に対する返し_2019.04.28

人はなぜ働くのか。
生活するため?愛する人のため?それとも義務感や使命感?

確かに生活に必要なレベルの金銭は必要だが、私はこのどれでもないのかもしれない。
私は、おそらく、自分と戦うために働く。

自分自身の限界を知り、生産力を上げ、キャパシティを広げるために。
知らんけど。

この一ヶ月、社会人として働いてみて、特性上、様々な企業のマーケ/広報担当者と商談できるのは楽しかったが、実際には結構しんどかった。
毎日の業務にアソビ(車のアクセルとかの)が少しもなく、ずっと急かされる状態が続く。合間合間の対応で深い集中に入れなかったり、1日に多くの往訪があることで体力を奪われたり。終わった後も次の日の準備に追われ、睡眠時間も日に日に短くなる。
毎朝にスーツを着て、早朝からこの繰り返しは、社会不適合風な私にはなかなか苦しい。

できることに際限はなく、時間外労働はやったモン勝ち。
セーブしながら働くもの、気持ちとしてなかなか難しい。

今のところ、そんなに達成感はない。充実感もない。ただ、そんなに嫌な感じもしない。

ここは、一回3ヶ月くらいの区切りをつけて、本気でやってみるしかないのかもしれない。

本気でやってダメなら。言い訳もできないし。自分の実力の無さを認めるしかない。

自分自身の限界を知ること。ひたむきに成果に向き合うこと。
それが私にとって唯一の突き抜ける方法なのかもしれない。

サポート頂いたものは、私の私利私欲に使われます。 美味しいいちご大福が食べたいです。お願いします。