見出し画像

「最近どう?」に対する返し_2019.05.12

キャパがない。
圧倒的にキャパが足りない。

やりたいことはいっぱいあるのにキャパがない。
仕事で準備しないといけないことが山ほどあるのに、キャパがない。
今週も土日が一瞬で終わった。まあ自分のせいなんだけど。

天才になれなかったすべての人へ――。
というキャッチコピーが魅力的な、めっちゃ面白い漫画
左利きのエレン」の一コマにこんなセリフが出てくる。

「光一さんて・・・あれもできる これもできるってさー
使えない”できるコト”かき集めて・・・
何も捨てられず ガラクタ数えて安心しよーとして

そんなに自信ないんだ 自分に」

まさに自分である。

実際主人公の光一は、大手広告代理店のデザイナーになるから自分よりよっぽど優秀なのだが。何かと自分と主人公を重ねて見てしまう。

才能がないのに才能に憧れ、
凡人なのに、普通の人生を送りたくない—

そんな中二病重症患者は、この世辞辛い世の中でどう生きていけば良いのか—

誰か教えてほしい



サポート頂いたものは、私の私利私欲に使われます。 美味しいいちご大福が食べたいです。お願いします。