見出し画像

ドナルド・トランプとイーロン・マスク 日本語 - 全文 -

ドナルド・トランプとイーロン・マスク(全文字起こし)日本語機械翻訳 - 2024年8月14日 - 

機械翻訳のためおかしなところがあります。随時直していきます。

https://twitter.com/i/spaces/1nAKEpNkLwoxL

(原文)https://note.com/texastea/n/n99f31daaaa3b

https://turboscribe.ai/transcript/share/4422534834081521519/HWE18owsC2u8E5u2HpZNikyBdermlV2YSwGlTEPKJJw/donald-trump-and-elon-musk-full-transcript-august-12-2024-https-x-com-i-spaces-1nakepnklwoxl


1:58:22
2:06:26

イーロン・マスク
皆さん、こんにちは。遅くなって申し訳ありません。残念ながら、当社のサーバーに対して大規模な分散型サービス拒否攻撃が発生し、すべてのデータ回線が飽和状態になりました。基本的に数百ギガビットのデータが飽和状態になりました。
私たちはそのほとんどを乗り越えたと思います。だから、今こそ前進する時です。しかし、この大規模な攻撃が示すように、トランプ大統領の発言を聞くことに対して、多くの反対意見があります。ですから、私はこの会話をすることができて光栄です。
これは会話であり、会話の中でドナルド・トランプがどんな人なのかを実際に感じ取ることが目的であることを強調したいと思います。普通の話し方を聞かなければ、その人の雰囲気をつかむのは難しいです。そして、対立的なインタビューでは、誰も対立的なインタビューで自分らしくありません。
ですから、これは本当に、決断しようとしているオープンマインドで独立した有権者を対象としています。そうすれば、会話をすることがどんなものかを理解することができます。ですから、ドナルド、お話しできて光栄です。
昨日は素晴らしい会話ができました。昨日おっしゃったように、その会話を録音して投稿できれば、最高だったでしょう。今日はそのようなことができることを願っています。

ドナルド・トランプ
そうですね、そうなると思います。そうなると思います。おめでとうございます。あなたは何百万人もの人々とともに、あらゆる記録を破ったのですね。それは名誉なことです。
私たちはそれを名誉だと考えています。そして、あなたは特定の声を黙らせたいのです。通常、それは建設的なことを言う声です。
ですから、私たちはそれを名誉だと考えなければなりませんが、今夜、あらゆる記録を破ったことをお祝いします。素晴らしいことです。

イーロン・マスク
ありがとうございます。では、まずは暗殺未遂事件から始めましょうか。それは信じられないことでした。そして、あの暗殺未遂事件後のあなたの行動は感動的だったと言わざるを得ません。物事から逃げるのではなく、身をかがめるのではなく、空中に拳を突き上げて、戦え、戦え、戦えと叫んでいました。
そして、私は、つまり、米国大統領はアメリカを代表するのだと思います。そして、それがアメリカであり、攻撃を受ける強さだと思います。それで、それが、私があなたを米国大統領として支持し、もう一期務めることに興奮した大きな理由の1つです。それは、信じられないほど感動的でした。
でも、あなたにとってはどんな感じでしたか?

ドナルド・トランプ
正直言って、気持ちの良いものではありませんでした。

イーロン・マスク
気持ちの良いものではありませんでした。

ドナルド・トランプ
血が出たと言ったら、もっと出ました。

イーロン・マスク
血がたくさん出ました。

ドナルド・トランプ
そんなに血が出たとは知りませんでした。後で医師から、耳は打たれると血が混じる場所だと聞きました。でも、この場合は、正しい角度で打たれたので、おそらく考えられる最善の選択肢だったと思います。
そして、それは強烈な打撃でした。とても、非現実的と言うかもしれませんが、非現実的ではありませんでした。ご存知のように、私は誰かに、このような、あるいはこれよりはるかに少ない、非現実的な状況だと感じることがあると話していました。
でも、私はそのように感じたことはありませんでした。すぐに、それが銃弾だと分かりました。すぐに耳に当たったと分かりました。
とても強く当たったのですが、耳に当たったのです。また、人々が「弾丸、弾丸、伏せろ、伏せろ」と叫ぶのも聞こえました。私はかなりうまく、かなり素早く伏せたからです。
私が倒れた後、頭の真上を弾丸が飛んでいました。だから、私は倒れてよかったです。もっと大きな奇跡は、私が銃撃犯の正確な方向を見ていたことです。
だから、他のどの角度よりもずっと破壊力の少ない角度で私に当たったのです。だから、それが奇跡だったのです。神を信じない人たちのために、私たち全員がそのことを考え始めなければならないと思います。
ご存知のとおり、私は信者です。今ではもっと信者になったと思います。そして、多くの人が私にそう言ってくれました。
実際、多くの偉大な人たちが私にそう言ってくれました。でも、私がたまたまその完璧な角度で向きを変えられたのは驚きでした。それはすべて、移民に関するチャートを作成したおかげで、その数字が非常に大きいことがわかったのです。
私は今、このチャートがさらに好きになりました。

イーロン・マスク
つまり、これはサインなのかもしれません。サインなのかもしれませんね。

ドナルド・トランプ
これは移民のサインです。

イーロン・マスク
あなたはその瞬間に深刻な問題を浮き彫りにしました。その通りです。弾丸は耳に当たりました。
でも、頭は外れました。

ドナルド・トランプ
つまり、驚くべきことに、私はその標識を、移民に関する標識を倒せと言いました。そして、文字通り8分の1秒ほどで、ちょうど良いタイミングでした。その後は、あなたがどちらを向いていても大惨事になるところでした。
しかし、その標識は完璧な角度で、まさにこの銃撃犯の方向でした。とても悲しい状況です。とても悲しい状況です。
ご存知のように、私たちは素晴らしい人を失いました。コーリーは消防士で、素晴らしい紳士で、素晴らしいトランプ支持者でした。彼は素晴らしい家族であり、素晴らしい人でした。
そして、私の友人のイーロンがやって来て、家族に何らかの支援をしたいと言いました。私は「それは素晴らしい」と言いました。彼は「いいですか」と言いました。私は「全然構いません」と言いました。そして彼は100万ドルの小切手を書き、妻に渡しました。そして彼女は、これは本当に嬉しいことだけれど、夫が戻ってきてくれたらいいな、と言いました。正直言って、これは誰かにとって嬉しい言葉です。
彼女は素晴らしいです。家族も素晴らしいです。そして私たちは彼らと、同じく素晴らしい2人の男性のためにたくさんのお金を集めました。
彼らは本当にひどい打撃を受けました。彼らは助からないと思っていましたが、助かりました。バトラー地区の医師たちは、本当に素晴らしい人たちでした。
彼らは2人を救ってくれました。2人とも同じようにひどい打撃を受けました。そして私たちは考えました。私の最初の質問は、銃弾が飛んでくるのを聞いたので、何人死んだのか、ということでした。
そこには膨大な群衆がいたからです。何千人もの、途方もない数の人々がいました。そして陸地はありませんでした。つまり、すべては人々でした。
それで私は、何人死んだのか、と言いました。他にも銃声が聞こえていたのはわかっていましたから。そして彼らは、まだ分からないが、重傷を負った人もいると言いました。
そして私はシークレットサービスに、彼らが言うには狙撃手、またはシャープシューターですが、スナイパーであるべきだと言わざるを得ません。なぜなら彼は問題があることを知らなかったからです。彼は、明らかに並外れた射撃手であり、問​​題があることを知りませんでした。そして彼は5秒以内に銃を撃ち抜いて引き抜くことができました。
そして彼はおそらく400ヤードほど離れたところから、非常に遠くから1発の弾丸を使用しました。射手の身長は130ヤードでしたが、フィールドと演壇の反対側にいました。彼は銃から出る煙と炎を見て、すぐにそれを認識し、すぐに発砲しました。
そしてそれは非常に遠くからの完璧な1発でした。そしてもし彼がそうしなかったら、イーロン、つまり彼がそうしていたら、もっと多くの人が重傷を負い、殺されていたかもしれません。だから私は彼に脱帽せざるを得ません。というのも、これもまた非現実的だからです。
ご存知のように、彼は23年間彼らと一緒にいましたが、このようなことは一度もありませんでした。そして突然、彼は演技をしなければなりませんでした。演技をしながら誰かを撃つのは非常に大変なことです。
しかし、彼は銃を見て、煙を見て、銃の炎を非常に遠くから見ました。明らかに、彼は非常に良い目を持っています。彼は非常に良い視力を持っており、その特定の仕事ではそれが必要だと思います。
しかし、彼は非常に素早く狙いを定めました。そして、彼らは、それは約5秒で、長距離から1発の弾丸だったと言います。もしそれが起こらなかったら、銃撃者はたくさんの弾丸を持っていたでしょうし、たくさんの薬莢を持っていたでしょう。

イーロン・マスク
ええ、つまり、それは明らかに、ご存知のように、彼が暗殺未遂を阻止するためにその射撃を非常に有能に行えたということです。しかし、つまり、システムの他の部分にかなり重大な欠陥があったようです。銃撃犯が130ヤード離れた屋根にどうやって登るなんてあり得ない。
おかしいと思う。ほとんどの人は、一体どうしてそんなことが起きたのかと不思議に思っていると思う。

ドナルド・トランプ
ええ、私は2つの見方をしています。屋根には誰もいなかったはずです。何万人もの人がいたのですから、人がいたはずです。
トランプを見た人がいたのです。そして、赤いシャツを着て、トランプと書かれた女性が1人いました。彼女は叫んでいて、その男は銃を持っていました。
おそらくあなたも見たでしょう。

イーロン・マスク
ええ、ええ、ええ。

ドナルド・トランプ
銃を持った男が上にいます。

イーロン・マスク
つまり、私としては、つまり、私としては、そしておそらく一般の多くの人は、基本的に、通りすがりの人が、屋根の上に銃を持った男がいると指摘しているのに、一体どうしてそんなことが起きているのかと不思議に思っていると思います。ええ、彼らはそれを見ていますが、どういうわけか対処されていません。
それはおかしいですね。

ドナルド・トランプ
まあ、彼らはこのことから学ぶでしょう。地元警察とのコミュニケーションは、あるアイデアを思いつき、最終的に男が屋根に登りましたが、彼は自分自身を引き上げていたので、ほとんどできませんでした。そして彼は銃を持った男を見ました。
銃を持った男は彼に銃を向けました。彼はおそらく撃たれるだろうと思いましたが、彼は自分自身を引き上げようとしていました。そのため、彼は銃に手が届きませんでした。
そして彼は倒れ、実際に足、足首をひどく傷めました。ひどい怪我だと聞きましたが、彼は倒れたのです。そして、私の理解では、彼は確かに銃を持った男がそこにいると言ったのです。
そして、その後すぐに銃撃が始まりました。銃撃犯はおそらくもっと早く逃げざるを得なかったと思います。ご存知のように、それは非常に良い射撃だったはずです。
私の息子のドンとエリックは、何が起こったのか信じられませんでしたが、130ヤードの距離から、下手な射撃でもほぼ毎回その標的に当たっていたと言いました。ゴルフで2フィートのパットを沈めるのと同じだと言っていました。

イーロン・マスク
ええ、難しい射撃ではありません。

ドナルド・トランプ
ロングショットではありません。シークレットサービスの人がロングショットをしました。彼は、実際、その3倍の距離を撃っていました。
ですから、それはひどいことでした。見てください、それは大変です。シークレットサービスについて、私はこう言わざるを得ません。
私が倒れたとき、彼らは叫んでいたと思いますが、他の人も、この出来事を見た人たちがいたから倒れたのです。ご存知のように、たくさんの人がいました。奇跡の 1 つは、誰も逃げなかったことです。
つまり、銃が発砲されると、群衆統制の人々が私たちにこれを見せてくれました。銃が発砲されると、スタジアムやサッカーの試合などで実際に起こりますが、誰もが逃げます。彼らはそれを牛の群れのように暴走と呼びますが、その暴走で誰もが、そして多くの人が殺されます。
私たちは、これらの試合やゲームのいくつかよりも多くの人々がいましたが、誰も逃げませんでした。ご存知のように、私たちの後ろには小さなグループがいて、そこは満員でした。それが起こっているのを見ると、通常彼らは逃げるでしょう。彼らは逃げませんでした。
彼らは私が怪我をしているのを見ました。彼らは大量の血を見て、私が倒れたのを見て、まるで私と一緒にいたいと思ったかのようでした。ええ、前方には何千、何万人もの人々がいました。
目が届く限り、バトラーには人々がいて、目が届く限り、そして多くの報道陣もいました。たくさんのカメラがこれを見ていました。それがこの事件を非常に特別なものにしています。なぜなら、普通は良くないことが起きても、それを写真に撮ることはできないからです。
ここにはたくさんのカメラが撮影していて、ある意味驚くべきことですが、興味深いことの 1 つは、逃げる人がいなかったことです。誰も暴走しませんでした。誰もいません。私の後ろには何人か人がいました。
彼らは立ち上がり、まるで、つまり、彼らと一緒に塹壕に隠れたいような顔をしていました。私は、その人たちに会いたいです。聞いた話とはまったく違うからです。私は倒れていましたが、シークレット サービスの人たちは、私の頭の真上に銃弾が飛んでいました。彼らがヒューヒューと音を立てる音が聞こえ、男たちが私の上に飛び乗ってきました。ケイトという若い女性も飛び上がりました。
彼らは非常に素早く動いていました。正直に言うと、それは大変な勇気が必要でした。連携が欠けていました。ご存知のとおり、明らかに誰もが、あの建物はカバーされるべきだったと理解しています。これは大きな問題でした。

イーロン・マスク
つまり、航空写真で見ると、あの建物は狙撃手にとって一番の狙撃地点です。つまり、もしあなたが一番の狙撃地点を選ぶとしたら、つまり、もしあなたが、つまり、もし暗殺が目的なら、あなたの一番の狙撃地点はどこですか?あの建物です。
その通りです。あの建物がナンバーワンでしょう。

ドナルド・トランプ
そこがその狙撃地点だったでしょう。

イーロン・マスク
これ以上良い場所は望めない。ナンバーワンだ。

ドナルド・トランプ
いや、そこがその場所だったはずだ。人々がどう考えているかは、地元の警官が、そう、彼は本当にやるべきことをやった。もう我慢できなくなって、頭を少し上にのぞかせた時、銃を頭に突きつけた男が立っていた。そして倒れた時、また足首をひどく痛めた。彼は通報していたが、発砲はすぐに起こった。だから彼らは、この男が銃で予定していた場所に走ったと考えている。
彼は現場に走って、素早く発砲し始めた。それが、まあ、彼がちょっとミスした理由かもしれない。つまり、彼は私を撃ったが、もっと大きな問題になっていた可能性もあった。

イーロン・マスク
でも、もし頭を向けていなかったら、彼は間違いなく当たっていたでしょう。つまり、危ういところだったのです。

ドナルド・トランプ
奇跡でした。もし私が頭を向けていなかったら、今あなたと話をすることはなかったでしょう。あなたをどれだけ愛していても。

イーロン・マスク
その通りです。

ドナルド・トランプ
あなたと話をすることはなかったでしょう。

イーロン・マスク
あなたは別の世界から私に話しかけていたかもしれません。

ドナルド・トランプ
ええ、その通りです。私たちは別の場所から話をしていたでしょうが、それは、とてもひどい経験でした。バトラー病院は本当に素晴らしい仕事をしてくれました。
医師はとても優秀でした。皆とても優秀でした。誰かが知っていたら間違いだったでしょう。なぜなら、誰かが近くにいるという嫌な予感がしていたからです。
あなたは今その話を知っていますね。誰かがそう言ってくれればよかったのに。だって、よく言われるんだもん。雷雨とか、そういうの。私は300回以上やったと思うけど。
それよりずっとたくさんやったと思うけど、たくさんやったよ。そしてよく、10分待ってもらえますか?20分待ってもらえますか?って言われるんだ。頭上に嵐か雷か何かがあるでしょ?そういうことはよくある。そして、それが起こるには絶好のタイミングだったけど、調整がつかなかった。
それが問題だったんだ。

イーロン・マスク
そうですね、それは、火の海での行動だったと思う。そして、私が称賛に値すると思うのは、そういう状況下では勇敢さを偽ることはできないということ。勇気は本能的なものかそうでないか。リハーサルされた行動ではない。
それで、私はただ、多くの人が銃撃戦の中でのあなたの勇気を称賛していると思います、と言いたいです。ええ、それで...

ドナルド・トランプ
ありがとうございます。感謝しています。私はそれについて考えませんでした。ただ立ち上がりたかったのです。
私は人々に知らせたかったのです。彼らが私の上にいて、私をカバーしてくれているとき、実際、私を非常にカバーしてくれていて、とても勇敢に、私は大丈夫だと感じていましたが、私は立ち上がりたかったのです。私は立ち上がりたいと言いました。そして彼らは、ご存知のように、そこにすべて揃っていました。
彼らは担架を欲しがりました。私は担架が嫌いでした。そして私は耳を撃たれたことは知っていましたが、他の場所には撃たれていないことも知っていました。
彼らは、血が大量に流れていたので、私が他の場所に撃たれたと感じ、私が他の場所に撃たれたと確信していました。そして彼らは、あなたは耳以外にも撃っています、と言いました。私は、いいえ、私は耳を撃たれました、と言いました。
私は立ち上がりたいです。立ち上がらせてください。それで私は立ち上がったのですが、群衆は何を考えていいか分からなかったのです。
つまり、非常に多くの人がいて、彼らが混乱しているのが分かりました。彼らは何を考えていいか分からなかったのです。そして私は彼らに自分が大丈夫だと知らせたかったのです。
私にとって、彼らにそれを知らせることがとても重要でした。そして彼らは大騒ぎになりました。その後の映像を見れば分かると思いますが、私が立ち上がったとき彼らは大騒ぎしませんでした。私が生きているかどうか分からなかったからです。
本当に分かりませんでした。私が立ち上がって拳を突き上げる前に、彼らは私が生きているかどうか知りませんでした。誰も知りませんでした。
そして私が拳を突き上げると、彼らはただホッとし、喜び、興奮しました。そして会場は大騒ぎになりました。本当に素晴らしかったです。

イーロン・マスク
それはひどいことでしたが、信じられないほど感動的でした。ええ、つまり、あなたを振り向かせ、本当に命を救ったスライドといえば、不法移民スライドでした。これについては話す価値があるかもしれません。
それはそうでした。あのスライド、あのスライドがあなたの命を救ったのです。

ドナルド・トランプ
不法移民が私の命を救ったのです。あなたの言う通りですが、まさにその角度でなければならなかったのです。

イーロン・マスク
それは素晴らしいことです。不法移民のおかげで救われました。

ドナルド・トランプ
でも、信じられないことに、確率について話すとき、まさにその角度でいなければなりませんでした。でも信じられないことに、チャートは、私がそれを使用したのは20%未満でした。ほんの一瞬でした。
いつも私の左側にあり、決して右側にはありません。そして、いつもスピーチの最後にあります。だからここにあります。
それは右側にあり、左側ではありません。最後ではなく、最初にあります。そして、それを掲げた人たちも、準備していなかったのに、素晴らしい仕事をしました。
幸いにも、彼らはすぐにそれを掲げました。しかし、私が右を見ると、弾丸がすっと通り過ぎ、私の耳に当たりました。だから、それは驚くべきことでした。
しかし、その確率を考えると、ご存知のように、通常は使用しません。通常、私はその物を持っていません。そして、ご存知のとおり、それはまったく別の話になっていたでしょう。
これはまさに神の行為です。それが起こったのは奇跡です。そして私はそのことを光栄に思います。
私はそのことを光栄に思います。

イーロン・マスク
さて、失礼な妨害を受ける前に、不法移民について何を言おうとしていましたか?

ドナルド・トランプ
ええと、私は数字がいかに良好だったかを言おうとしていました。ところで、私たちはバトラーに戻る予定です。10月に戻る予定です。私たちはすべて準備が整っており、バトラーの人々は素晴らしいです。
ここは大きくて素晴らしい地域です。素晴らしい、彼らは信じられないほど素晴らしい人々です。コーリーが殺害した3人や、他の2人の家族のように、私は彼らのことを少し知りましたが、家族は素晴らしいです。
しかし、私たちはバトラーに戻ります。そして、私はおそらく、ひどく妨害される前に言っていたように、最初に言うと思います。

イーロン・マスク
ええ、暗殺未遂で失礼な中断を食らいました。

ドナルド・トランプ
いや、でもチャートは。

イーロン・マスク
マナーのない人もいる。

ドナルド・トランプ
イーロン、そのチャートは、先週の不法移民数が最多だったというだけのチャートです。つまり、停止したということです。最低でした。チャートはご覧になったでしょう。
かなり有名なチャートになりました。でも、あれは史上最低の記録でした。本当に、つまり、私はその数字をとても誇りに思っていました。
そして、これらの人々に何が起こったかがわかります。カマラとジョー、何が起こったかがわかります。彼らはそれを放置したのです。
私はメキシコに留まる政策を持っていました。私はこれらすべての非常に良い政策を持っていました。国境警備隊のトム・ホルマンやブランドン・ジャッドのような人たちです。
彼らは全員テレビに出演した人たちです。彼らは、これまでで最高の数字だと言っています。私たちはさまざまなチェックを行っていました。
メキシコでは捕まえて放します。米国ではありません。アメリカではキャッチ・アンド・リリースがありました。メキシコでもありました。
たくさんのことがありました。多くの人が入国すると、伝染病にかかっているという問題がありました。私たちはすべて通過させました。
伝染病にかかっている場合、申し訳ありませんが、入国を許可することはできません。私たちは文字通り記録を更新していました。そして、私がしていたのはそれを示すことだけでした。
そして、私は時々それを使います。そして、この場合、それを使ってよかったと思っています。それは言えますが、素晴らしい数字がありましたが、私はいつもそのチャートと一緒に寝ます。
私はそのチャートと一緒に寝ます。そのチャートは非常に重要でした。多くの理由で非常に重要でした。

イーロン・マスク
ええと、つまり、合法的な移民を支持していると言うのは正確でしょうか。しかし、明らかに不法移民、特に審査されていない不法移民を締め出す必要があります。なぜなら、それは不法移民全員が悪いと言うことと同じではないからです。実際、不法移民のほとんどは良い人たちだと思いますが、国境を越えて来る人たちをしっかり審査しない限り、違いはわかりません。これは本当にあなたの立場を表していますか?

ドナルド・トランプ
私は非常に簡単に言います。彼らは合法的に入国しなければなりません。彼らはチェックされなければなりません。
なぜなら、カマラは国境の皇帝だったからです。今、彼女はそれを否定しています。私がすることすべてについて、彼女は国境で強かった、私たちは強くなると言っています。
まあ、彼女はそれを言う必要はありません。彼女は今すぐに国境を閉鎖することができます。彼らは今すぐに何かをすることができます。
ひどいことです。チップに税金はありません。そして突然、彼女はスピーチをして、チップに税金はないと言っているのです。
私は何ヶ月も前にそう言いました。ちなみに、彼らは正反対でした。ご存知のように、彼らはチップに税金を課しただけでなく、88,000人のIRSエージェントを雇いました。
そして、彼らの多くはウェイトレスやキャディーを雇いに行くよう指示され、チップでこれらすべてをこなしていました。彼らには方針があります。私たちは本当にあなたを追い詰めるという方針がありました。
そして私たちは本当に人々をひどく嫌がらせしています。そして突然、彼女は政治のために、私が言ったことを口にし始めました。それはひどいことだと思います。そして、それは彼らにも大きな打撃を与えていると思います。
これらの人々は偽物です。彼らは今、国境で良い仕事をしたとも言っています。私たちの国の歴史ではなく、世界の歴史で最悪の数字でした。
歴史上、このような大惨事を経験した国はかつてありませんでした。私たちは、そう信じていますし、皆さんもそう信じていると思います。1,200万人、1,300万人と聞いています。

2,000万人以上が我が国に流入したと私は思います。多くは刑務所、拘置所、精神病院、あるいはもっと大きな精神病院から来ています。そして多くはテロリストです。

そして、南米からだけではなく、アフリカからも来ています。世界中から来ています。

アジアからも来ています。中東からも来ています。10月7日にイスラエルを愚かで恐ろしい爆撃をした国々からも来ています。

世界中から来ています。10月7日を見ると、とても悲しいです。なぜなら、決して起こるべきではなかったからです。ウクライナを見るととても悲しいです。

決して起こるべきではなかったのです。私たちの政府は欠陥があります。これらは欠陥のある人々であり、国を運営すべき人々ではありません。
しかし、最もよく見えるのは国境です。1か月で何百万人もの人々がやって来るのに、彼女は立ち上がって、何かするつもりであるかのように見せかけようとします。彼女には3年半の猶予がありました。ちなみに、彼らには何かできる5か月の猶予がありますが、何もしません。
すべては口先だけです。彼女は無能で、彼も無能です。そして率直に言って、彼女の方が彼よりも無能だと思います。
そして、それは何かを物語っています。なぜなら、彼はあまり良くないからです。

イーロン・マスク
ええ、いいえ、安全な国境を持つことは不可欠だと思います。つまり、安全な国境がなければ、国ではありません。

ドナルド・トランプ
安全な選挙も。

イーロン・マスク
ええ、もちろん、安全な選挙です。ですから、本当の国境を持つことが不可欠で、そうでなければ国として機能できません。そして、多くの都市で私たちの中央サービスはパンク状態です。
しかし、先ほどお話ししたように、合法的な移民手続きがスムーズかつ効率的で、適切に行われることが重要だと思います。私は合法的な移民の一人として話していますが、つまり、1つの考え方として、チームに誰を入れたいか、チームアメリカに誰を入れたいか、ということが挙げられます。そして、私たちはただ、社会と経済に大きく貢献してくれる人を受け入れたい、チームに誰を入れたいか、と言いたいと思います。
そして、私の意見では、実際のところ、不法移民のほとんどは、実際には善良で勤勉な人々であると思います。それは私の意見です。しかし、そうでない人もいます。
そして、誰かが窃盗や強盗の経歴を持っている場合、ターゲットが豊富な環境にいるため、なぜ彼らがここに来るのにそんなに時間がかかったのか理解できないという、逆選択プロセスがあるだけです。つまり、なぜもっと早く悪事に手を染めた人間がここに来ないのか? なぜなら、ロサンゼルスやニューヨークでは、他の地域に比べれば家を強盗するのは簡単なことだからだ。それに、アメリカの多くの場所では、強盗を止めようとすると逮捕されるので、不公平だ。

ドナルド・トランプ
その通りだ。つまり、犯罪はどうなっているのか? 警察は優秀だが、職務を遂行することが許されていない。
でも、イーロン、言いたくない。言うのはとても気が滅入るから。言いたくない。嫌いだ。
でも、ここには、そこにいるべきではない人がたくさんいる。あなたが思っているよりずっと多いと思う。彼らは、刑務所から出所した人間を許している。そして、もしあなたが、彼らが来ている国を統治していたら、彼ら全員をここに収容していただろう。
例えば、ベネズエラでは、犯罪が 72% 減少しました。彼らは麻薬の売人を取り押さえています。率直に言って、彼らは囚人を取り押さえています。
刑務所を空にしています。彼らは犯罪者、殺人者、強姦犯を取り押さえ、彼らを刑務所に送っています。ええ、彼ははるかに小規模に行いました。
ご存知のとおり、はるかに小規模でした。しかし、これは世界中で行われているため、大規模なものです。しかし、これが起こっていることです。
世界中の犯罪が減少しています。そして、私たちが持っている数字を見るまで待ってください。ご存知のとおり、これは移民犯罪です。
これは今後起こる犯罪であり、私は今日ニューヨークでそれを見ました。誰かがナイフで刺され、ニューヨークの避難所の 1 つで見ていた男性のガールフレンドが強姦され、ナイフを取り出し始めました。今日、悪いことが起こりました。しかし、これは毎日起こっていることです。
彼らは粗暴な人たちです。殺人やその他いろいろな罪で刑務所にいる人たちです。そして彼らは彼らを我が国に釈放しています。
そして彼らは彼らに、もし戻ってきたら殺すぞ、死刑か殺すぞ、と言っています。だから彼らは戻りたくないのです。
しかし彼らは粗暴な人たちです。彼らは我が国の犯罪者を善良な人々のように見せかける犯罪者です。彼らのしていることはひどいものです。
そして彼女はそれを仕切っています。なぜなら彼女は今、自分は何も関係がないと言っているからです。彼女は嘘つきです。初日に彼女は国境の皇帝と呼ばれました。そしてそれはすべての新聞の見出しになりました。
彼女は国境の皇帝です。そして彼女はそこに行ったことさえありません。彼女が行ったのは問題の場所とは全く関係のない1か所です。
ご存知のように、彼女は多くの圧力を受けていたため、出入りしていたのでしょう。問題とは全く関係ありません。しかし彼女は国境の皇帝でした。国民は、彼らが偽情報キャンペーンを逃れることを許してはならない。今、彼女は自分が本当に関与していないと主張しようとしている。この事件は全体的にひどい。
彼女は完全に責任を負っていた。彼がいなくても国境を閉鎖できた。彼は自分が何をしているのか知らなかった。
彼は何が起こったのかさえ知らなかっただろう。国境を閉鎖できた。彼は違いさえわからなかっただろう。
しかし、事実は彼女が国境の皇帝だったということだ。しかし、彼女をそう呼ぶ必要はない。事実は、単に彼女を国境の責任者と呼べばいい。そして、国境は史上最悪だった。

イーロン・マスク
それは単に機能していない。いや、ひどい。それが意図の問題なのか、能力の問題なのか、どちらにしても、私たちには安全な国境がなく、時にはワールド・ウォーZのゾンビの黙示録のように見える人々が押し寄せている。
そして、ご存知のように、時には、これは現実なのか、そうでないのかと疑問に思う必要がある。物事を見て、これは現実なのかと思うからだ。それで、私はイーグルパスの国境に行き、テキサスで自分の目で見た。
そして私は、よし、これは現実だ、と思いました。私はこれをリアルタイムで見ているような感じでした。実際にライブでビデオを投稿しました。
ある日そこに飛んで行って、これは作り話か現実か確かめてみたのです。そして国境を越えて人々が流れていくのを見ました。そして少なくとも私が見た人々は友好的に見えませんでした。
つまり、私のビデオを見て、人々は友好的だ、と言うことができるのです。彼らはそれほど友好的に見えないので...

ドナルド・トランプ
イーロンが通りを渡ってこれらの人々と目を合わせなければならなかったら、彼は同じ人間ではなかったでしょう。これらは粗野な人々です。本当に粗野な人々に出くわします。
私は粗野な人々を知っています。そしてこれらは私たちの国に望まない人々です。そして、ご存知のように、キャラバンがやって来て、彼らは入れ込んでいます。これをしているのは国の指導者です。
あなたもそうするでしょうし、私もそうするでしょう。そして誰もが、ああ、なんてひどいことを言うんだと言うでしょう。実際、それは彼らにとって素晴らしいことです。なぜなら、彼らはすべての悪い人々、本当に悪い人々を連れて行っているからです。
私はこう言いたくありません。あなたが思っているよりもはるかに多くの数字が見られる理由は、彼らが非生産的な人々も連れて行っているからです。さて、これらはあなたを殺すような人々ではありません。
私たちには十分な数の人々がいます。しかし、これらは非生産的な人々です。彼らは単に生産的ではないのです。
つまり、何らかの理由で、彼らは労働者ではないか、働きたくないか、あるいは何であれ。そして、これらの国々は多くの場合、キャラバンにいる非生産的な人々を排除しています。また、殺人犯や麻薬の売人、本当に残忍な人々も排除しています。
そして、彼らはこれまでに見たことのないレベルで私たちの国にやって来ています。そして、放送に入る直前に、私はここを歩いていて、カマラが国境警備をどのように提供するかを宣伝する広告を見ました。彼女は3年半どこにいたのですか?
3年半です。

イーロン・マスク
ええ、違います。国境には2000万人がいます。

ドナルド・トランプ
ひどいことです。

イーロン・マスク
ええ、率直に言って、これは米国にとって根本的な存在問題だと思います。そして、さらに4年間国境が開かれ、さらに4年間続くと、過去3年半よりもさらに悪くなるでしょう。私たちに国があるかどうかはわかりません。

ドナルド・トランプ
イーロン、あなたには国がありません。イーロン、もし彼らが入国したら、南米だけでなく世界中から5000万から6000万人の人々が入国することになります。南米といえば、ホンジュラス、エルサルバドル、グアテマラ、メキシコ、その4カ国を思い浮かべます。
しかし、それはそうではなく、あらゆるところから来ています。彼らはあらゆるところからやって来ます。そして私はメキシコに留まらなければなりませんでした。

イーロン・マスク
これは非常に重要な点です。つまり、基本的に、私がそこに行ったとき、人々はどこから来たのだろうと思いました。メキシコ出身者はほとんどいませんでした。
いいえ、メキシコは地球よりも少ないです。メキシコとの国境だけですが、入国する人々は地球、地球の残りの部分です。そしてアメリカは、ご存知のように、地球の人口の約4〜5%にすぎません。地球上のすべてのものを圧倒するには、地球の残りの部分のほんの数パーセントで十分です。

ドナルド・トランプ
私たちはすでに圧倒されています、イーロン。私たちは圧倒されています。今夜のニューヨークのニュースを見てください。
ニューヨーク、私はあの場所が大好きです。彼らがニューヨークに対して行っていることはひどいことです。彼らがニューヨークに対して行っていることは。そして裁判所はトランプに焦点を当てようとしています。わかりました。では、何も悪いことをしていないトランプに焦点を当てましょう。
私は不正選挙について不満を言います。イーロン、起こったことは信じられないことです。アフリカから、コンゴから、彼らはやって来ています。最近、コンゴから22人がやって来ました。彼らは殺人者で、彼らは投獄されています。投獄されています。
刑務所から彼らを連れ出しますが、刑務所の維持には非常に費用がかかります。ただし、刑務所の維持はあまり行われていません。しかし、彼らは刑務所から彼らを連れ出し、米国に連れてきます。米国に彼らを収容し、二度と戻ってくるな、さもないと処刑されるぞと言います。彼らは戻りたくないのですが、戻ってくることはありません。しかし、彼らはアフリカから来ており、アジアから来ており、中東から来ており、南米から来ており、あらゆる場所から来ています。そして、本当にひどい人がたくさんいます。

イーロン・マスク
これは地球上のどこにでもあることであり、アメリカが地球上の全員、あるいは地球の残りの数パーセントを吸収することは不可能です。不可能なのです。

ドナルド・トランプ
それで、イーロン、最後に一言。私たちはこの国の歴史上最大の強制送還を行うことになります。他に選択肢はありません。そうでなければ、彼らが私たちの国にしたことと同じことをすることになります。考えてみてください。ベネズエラや他のいくつかの国では、犯罪が50、60、70、80%減少しています。
あなたも同じでしょう。ベネズエラは彼ら全員を排除したわけではありません。
彼らは本当に悪い人々の約70%を排除しました。彼らの刑務所の約50%が米国に送られています。他の国でも同じです。
30%の人もいれば、50%の人もいます。みんな違います。でも、結局のところ、みんな100%になるでしょう。
なぜ100%にしないのでしょう?彼らは今、この三流の偽候補者が、私がバイデンに勝ったことを忘れないでほしい。彼は討論会で惨めに失敗した。
そして、ご存知のように、一部の人々は、彼がひどい結果だったのは残念だ、あるいは私は討論会でうまくやったと言った。ご存知のように、最初の夜、彼らは「すごい」と言った。CNNの1人が、あれは私が今まで見た中で最高の討論会のパフォーマンスだったと言った。
そして2日後、彼らはそのことについては話さなかった。彼らはただ彼が悪かったと言った。でも、それでいい。
それが私の扱われ方です。そして、私はまったく気にしません。私が言えるのは、民主党員はあり得ないということです。
私たちは彼女を受け入れられません。彼女は無能です。彼女は別の意味でバイデンと同じくらい悪いです。
ほら、この詐欺が始まって以来、彼はインタビューを受けていない。何を言ってもいい。これはクーデターだった。
これは米国大統領のクーデターだった。彼は去りたくなかった。そして彼らは、いいやり方でやるか、厳しいやり方でやるかと言った。

イーロン・マスク
ええ、つまり、彼らは彼を小屋の裏に連れて行き、基本的に彼を撃ったのです。

ドナルド・トランプ
ああ、彼らはこの男に何をした。私は彼のファンではない。彼はひどい大統領だった。
史上最悪の大統領。そして彼がとても悪かった理由の1つは、まず第一に、イスラエルの攻撃は決して起こらなかっただろうということだ。ロシアはウクライナを攻撃しなかっただろうし、インフレもなかっただろう。
考えてみれば、アフガニスタンの混乱もなかっただろう。アフガニスタンもなかっただろう。しかし、考えてみてください。これらの出来事のいくつかを取り除けば、世界は違っていたでしょう。
インフレも起こらないでしょう。石油が原因でした。

イーロン・マスク
ええ、あなたはここで素晴らしい点を指摘していると思います。つまり、侵略や悪いことを考えている他の国々は、それについて考えているとき、アメリカ大統領は何をするのか、アメリカ大統領を恐れているのか、それとも尊敬も恐れもしていない人がいるのか、と考えているのです。
そして、暗殺の映像を見れば、彼らは当然そう思うでしょう。彼らは、トランプ大統領は私に手を出すな、という感じです。つまり、それは、人々がそうしないだろうと思うのに対し、明らかに彼らはバイデンにまったく脅かされていません。
そして、彼らはカマラに脅かされることは絶対にないでしょう。そして、あなたはそれを世界の安全保障の文脈で本当に考えなければなりません。もしアメリカ大統領が邪悪な独裁者が恐れるような人物であれば、それは世界の安全保障に大きな違いをもたらします。

ドナルド・トランプ
だから、私はプーチンと良い関係を保っていた。2年以上続いたロシア、ロシア、ロシアのデマにもかかわらずだ。これはヒラリー・クリントンとアダム・シフがでっち上げたデマで、率直に言って、ただの悪い人たち、ただの病んだ人たちだ。つまり、シフは病んだ人だ。彼はおそらく最終的に上院議員になるだろう。
信じ難いことだ。この事件全体が信じ難い。しかし、彼らはそのことで私たちの国も危険にさらしている。彼らは実際に、話をでっち上げると、長い間そこから抜け出すために戦わなければならない。
しかし、私はプーチンをよく知っている。彼とはとても仲が良かった。彼は私を尊敬していた。
そして、それはそういうことの1つに過ぎない。私たちはウクライナについてよく話した。それは彼の目玉だった。
しかし、私は、決してそんなことはするなと言った。決してそんなことはするな。私はノルドストリーム2を閉鎖した。
それは大きな石油パイプラインだった。ヨーロッパ中を通る世界最大の、おそらく最大のパイプラインだった。私はそれを止めた。
バイデンがやって来て、彼らは「私はロシアを愛していた。私はプーチンの友人で、ロシアを愛していた」と言う。いや、彼は実際に私に一度言ったことがある。「あなたが私の友人なら、あなたを敵にするのは嫌だ」と。
私は彼のパイプラインを止めた。最大のパイプラインで、彼らは資金提供を検討していた。そしてこの哀れな大統領がそこに加わった。
そして彼が最初にしたこと、彼が最初にしたことの一つは、キーストーンXLパイプラインを止めたことだ。これは私たちのパイプラインで、パイプライン作業員48,000人を雇用するはずだった。それを止めた。それはオバマが許可しなかった大規模な仕事だった。
私は就任1週目にそれを許可した。それは雇用であり、石油を輸送するものだったからだ。ちなみに、それははるかに環境に優しい方法で、地下で行われる。火事になるトラックや火事になる列車ではない。
しかし考えてみてください。彼はXLパイプライン、キーストーンXLパイプラインを止めた。彼はそれを止め、ロシアのパイプラインを承認した。

イーロン・マスク
ええ、意味が分かりません。確かに、一貫性がありません。でも、アメリカ大統領が威圧的かどうかは極めて重要で、それが世界の安全保障にとってどれほど重要かということを、リスナーに強調しておく価値があると思います。
なぜなら、世の中には本当にタフな人物がいるからです。そして、アメリカ大統領がタフではないと思えば、彼らはやりたいことをやるでしょう。私は彼らを全員知っています。
そして、それが世界全体を危険にさらします。

ドナルド・トランプ
イーロン、私は彼ら全員を知っていますし、よく知っています。プーチン大統領も、習近平国家主席も知っています。北朝鮮の金正恩も知っています。
私は彼ら全員を知っています。そして、言っておきますが、人々は「これはひどい」と言うでしょう。彼は「私は良いことも悪いことも言っていない」と言いました。
彼らは絶好調です。彼らはタフで、賢く、残忍で、国を守ろうとしています。国を愛しているかどうかは別として、彼らはおそらく愛しているでしょう。
愛の形が違うだけですが、彼らは国を守ります。しかし、彼らは最高のタフな人々です。カマラやバイデン、スリーピー・ジョーを見ると、彼らは信じられません。
彼らはこれが起こったことを信じられません。あなたが今見ているすべてのもの、イスラエルの恐ろしいことすべて。彼らは皆、イランからの攻撃を待っています。
イランは攻撃しないでしょう、信じてください。私がそこにいたとき、そして敬意を持って言いますが、私たちはイランとうまくやっていただろうと思います。私はイランに悪いことをしたくありませんが、彼らはふざけてはいけないことを知っていました。
イランは破産しました。なぜなら、私が中国に、イランから石油を買うなら、すべては石油のためだと言ったからです。そこにお金があります。しかし、イランから石油を買えば、米国とは一切取引ができなくなります。
私は本気でそう言いました。そして彼らは、私たちは断ります、と言いました。彼らは石油を買っていません。
他の国も同様に、石油を買いたいなら、米国と取引はしません。そして彼らは、ハマスに資金がないという状況にありました。ヒズボラに資金がないのです。
テロの道具に資金がないのです。それは驚くべきことでした。実際、私が去るときに記事が出ていましたが、特に我が国に起こったことを考えると、信じがたいことです。
我が国は今とても悪いです。まったく違う場所です。私たちは尊敬されていました。
考えてみてください。4年前、私たちはとても尊敬されていました。私が石油を買わないと言ったら、彼らは石油を買わなかったのですが、彼らにはお金がありませんでした。イスラエルが攻撃されることはなかったでしょう。可能性はゼロでした。そして再び、私はウラジミール・プーチンに、そんなことはしないと言いました。
君にはできないよ、ウラジミール。君がやったら、ひどい日になるよ。
君にはできない。そして私は彼に、自分がやっていることを話した。すると彼は、無理だと言った。そして私は言いました。そしてそれが私たちが会話をした最後の時でした。彼は決してそうしなかったでしょう。
私は彼とうまくやっていました。また彼とうまくやれたらいいなと思っています。彼らとうまくやっていくのは良いことであり、悪いことではありません。
私は金正恩とうまくやっていました。オバマ大統領と会ったとき、ちょうど入国する直前に、それは一種の儀式のようなものでした。そして私は彼と一緒に座り、話をしました。
それは非常に短い期間のはずでした。長い期間になってしまいました。私は「最大の問題は何か」と言いました。
彼は「北朝鮮だ」と言いました。私はその問題をすぐに解決しました。最初はロケットマンやその他いろいろなことで厄介でした。
しかし突然電話がかかってきました。

イーロン・マスク
ちなみに、あれはすごいツイートでした。

ドナルド・トランプ
ええ、そうでした。いや、すべてがすごいです。彼は自分の机に赤いボタンがあると言いました。私はこう言いました。私の机にも赤いボタンがあるけど、私の赤いボタンはもっと大きくて、私の赤いボタンは機能する。そして私は彼をリトル・ロケットマンのリトル・ロケットマンと呼んだ。とにかく、これが結論だ。
突然彼から電話がかかってきて、会いたいと言われました。私に会いたいと言ってきた。そして私たちは、覚えているように、シンガポールで会った。
ベトナムでも会った。そして私は彼ととても仲良くなった。私たちは危険にさらされていなかった。
しかしオバマ大統領は、彼と戦争、核戦争になるだろうと考えていた。そして言っておきたいが、彼は核兵器もたくさん持っている。彼は核兵器をたくさん持っている。
彼はたくさんのダメージを与えることができる。

イーロン・マスク
ええ、つまり、金正恩のような人は弱さではなく強さに反応するからだ。

ドナルド・トランプ
まあ、彼と私は良い関係だった。私が彼に会って、彼の土地に足を踏み入れたことを覚えているだろうか。これまで誰も彼の土地に足を踏み入れたことはなかった。私は、シークレットサービスの話をもう一度しましょう、とは言いません。
私がそうしたとき、彼らが興奮していたとは言いません。私は彼の土地に足を踏み入れ、素晴らしい時期でした。しかし、私のせいで私たちが彼と一緒に危険にさらされたわけではありません。
ご存知のように、私はいつも、私たちには外にも内にも敵がいると言っています。政府には本当に悪い人たちがいて、人々を支配している人たちもいます。つまり、私は名前を挙げましたが、彼らに功績を与えたくはありません。
しかし、私たちには本当に悪い人たちがいて、彼らはロシアや中国よりも危険だと言います。賢明な大統領、理解のある大統領がいれば、それらの国から危険にさらされることはありません。なぜなら、彼らは私たちを必要とし、私たちの助けを必要としているからです。つまり、よく考えてみると、オバマ、バイデン、ブッシュは、公平に言えば、ある程度、ロシアと中国を結びつけることを強制したのです。
そして、歴史を学ぶ学生であれば、最初に学ぶことは、ロシアと中国を連携させてはいけないということです。しかし、よく見れば、彼らにはイランや北朝鮮もあります。彼らはそれを悪の枢軸と呼んでいます。
昔は悪の枢軸がありました。今は現代の悪の枢軸です。これらは強力な国々で、非常に強力な核兵器を持っており、それが最大の脅威です。
ご存知のように、最大​​の脅威は地球温暖化ではありません。今後400年間で海面が8分の1インチ上昇し、海に面した土地が増えるでしょう。最大の脅威はそれではありません。最大の脅威は核兵器による温暖化です。現在、5カ国が重要な核兵器を持っており、バイデンのような愚かな人々によって何も起こらないようにする必要があります。
ご存知のように、バイデンはロシアに対して何かをしました。彼が介入する可能性はありませんでした。そして私が去った後、彼らはウクライナとの国境に大きな軍隊を編成し始めました。
それを見て、プーチンは優れた交渉者だからそうしているのだと思いました。交渉のためにそうしているのだと思いました。しかし、バイデンはその後、とても愚かなことを言い始めました。
例えば、彼はウクライナがNATO加盟国になれると言いました。ロシアはNATOが存在する限り、私たちは決してそれに同意しないと言ってきました。そして私たちは率直にそう言いました。
そして私たちは、IQの低い、非常に低いIQのこの大統領を通じて物事を行い、物事を言いました。ちなみに、彼のIQは30年前も低かったのですが、今ではIQがまったくないかもしれません。これほど低いものは他にありません。
彼はとても愚かなことを言って、私がそこにいたらその戦争が起こる可能性はゼロだと言いました。彼はすべて反対のことを言っていました。すべて反対です。そしてとても悲しいのは、あなたが読んでいるよりもずっと多くの人々がウクライナで殺されているからです。
それがどれほど血なまぐさいか、どれほど砂漠であるかは読んでいません。ねえ、両軍だけで50万人が亡くなりました。そしてウクライナは苦境に立たされています。
ウクライナ、最近記事を見たかどうかは分かりませんが、それは本当です。本当の話は聞いていません。でも考えてみれば、ロシアはもういないのです。
ロシアは私たちと共にドイツを倒し、ナポレオンを倒しました。ご存知のように、彼らは長い間存在してきました。彼らは大きな戦闘力を持っています。
そしてそれは非常に不公平です。そして今、ウクライナには十分な兵士がいません。彼らは今、若者や非常に年老いた男性を戦闘に使っています。
そして私たちは非常に悪い状況にあり、私は彼らだけを責めるつもりはありませんが、私はそれを止めることができたし、賢い大統領ならそれを止めることができたと断言できます。そんなことは起こらなかったでしょう。しかし、私たちには実際にそれをさらに蔓延させた男がいました。
それはとてもひどいものでした。彼が使っていた言葉、彼が使っていた愚かな顔から発せられた愚かな脅し。私はこう言いました。「この男は私たちに戦争を引き起こすだろう」
彼はこれを引き起こすだろう。そして、言っておきますが、それは第三次世界大戦につながる可能性があります。それは第三次世界大戦につながる可能性があります。
中東が先導する可能性があります。現在、何の理由もなく第三次世界大戦に陥る可能性のある場所が数多くあります。

イーロン・マスク
その通りだと思います。人々は第三次世界大戦のリスクを過小評価していると思います。そして、世界的な熱核戦争のリスクを考えると、人類にとってゲームオーバーです。
冷戦終結後、人々はそれに無頓着になっていると思いますが、実際には、現在、米国やその他の国を標的とする核ミサイルが多数あることを忘れています。

ドナルド・トランプ
そして、私たちがやろうとしていることの一つは、私たちの頭上にアイアンドームを建てることです。イスラエルにはアイアンドームがあります。私たちは世界最高のアイアンドームを持つことになります。
私たちにはそれが必要です。そして、私たちはそれをすべて米国で作るつもりですが、何かを始めるには狂人が一人必要だからです。私たちは保護を受けます。
そして、なぜアイアンドームを持たないのか?イスラエルにはアイアンドームがあります。他の場所には、正直誰も知らないアイアンドームがあります。
しかし、イスラエルにはアイアンドームがあります。私たちはアイアンドームを持つつもりです。しかし、そうは言っても、私にとってはそれがとても重要で、最も重要なことです。
そうは言っても、選挙が近づいており、人々は経済について、そして食料品を買うお金が足りないために食料品を買えないという事実について聞きたがっています。インフレが彼らを殺しました。食料品の価格は50%、60%、場合によっては100%も上昇しています。そして、この愚かな政権は、このような事態を許しました。残念なことです。そして、私の意見では、これが人々が最も気にしていることです。
人々は国境を非常に気にしています。そして、私たちは国境について長々と議論しました。このようなフォーラムで、長々と議論できるのはうれしいことです。
ところで、バイデンはこのインタビューに応じられると思いますか? カマラはこのインタビューに応じられると思いますか? 彼らはあなたをパスするでしょう。

イーロン・マスク
いいえ、できませんでした。

ドナルド・トランプ
だから、イーロンが大声で質問する必要はないのです。これを生業としている人が質問に答えられなかったり、インタビューを受けるのを恐れたりするのはとても悲しいことです。そして彼女の場合、とてもフレンドリーなインタビューで、フレンドリーなインタビュアーばかりでした。
とても悲しいことです。

イーロン・マスク
はい、その通りです。

ドナルド・トランプ
でも、今大事なのは経済です、イーロン。そして、私は原子力を最も重要なものと見ていますが、多くの人はそれを理解していません。でも、理解する必要はありません。
私が理解していれば、それで十分です。なぜなら、私が大統領だったら、そのような問題は起こらないからです。でも、本当に彼らを怒らせているのは、カマラとバイデンが経済に起こらせたことです。
インフレは大惨事です。インフレは、あなたが何を稼いだかには関係ありません。インフレはあなたを食い尽くしています。
労働者や中所得者であれば、4年前、5年前は人々はたくさんのお金を貯めていました。しかし今では、生活のためにお金を使い果たし、借金をしています。これはひどいことです。
そして、私たちはすぐにそれを終わらせます。

イーロン・マスク
ええ、インフレがどこから来るのか理解していない人が多いのです。インフレは政府の過剰支出から生じます。なぜなら、政府が書いた小切手は不渡りにならないからです。ですから、政府が収入よりはるかに多く支出すれば、マネーサプライが増加します。
そして、マネーサプライが商品やサービスのレートよりも速く増加すれば、それがインフレです。ですから、本当に、私たちは政府支出を削減し、再検討する必要があります。政府の効率委員会のようなものが必要だと思います。私たちはどこに賢明なお金の使い方をし、どこに賢明でないお金を使っているのか?
そして、私たちは自分の収入の範囲内で生活する必要があります。現在、およそ100日ごとに1兆ドルの赤字が膨らんでいます。そして、国債の利払いは防衛予算を超えています。
1兆ドルの規模です。

ドナルド・トランプ
それは関心事です。

イーロン・マスク
そしてそれは増え続けています。

ドナルド・トランプ
私は軍を再建しました。大部分再建し、素晴らしい仕事をしました。それはとても重要なことでした。ご存知のように、私たちにはジェット機、戦闘機、そして70年前の爆撃機がありました。そして私たちはその点で素晴​​らしい仕事をしました。
ところで、その後、信じられないかもしれませんが、私たちはそのうちの850億ドルをアフガニスタンに返還しました。850億ドルを彼らに与えたのです。ご存知のように、彼らは世界最大の軍事装備販売国の1つです。
彼らは私たちが与えたものを売っています。それは私たちの国の歴史の中で最も恥ずかしい日でした。しかし、経済に戻って考えてみましょう。
私たちはエネルギー価格を下げなければなりません。エネルギーはガソリン価格から始まりました。さて、あなたの車はガソリンをあまり必要としません。ですから、あなたは良い製品を作っています。正直に言わなければなりません。

だからといって、誰もが電気自動車を持つべきだという意味ではありませんが、これは些細なことです。しかし、あなたの製品は素晴らしいです。しかし、ガソリンは、イーロン、エネルギーのコストです。

ガソリンだけでなく、家の暖房や冷房のコストも下がります。これは下がらなければなりません。100%、150%、200%も上昇しており、これは下がらなければなりません。
それが下がれば、私たちは掘削します。彼らは掘削をやめましたが、その後、トランプの政策に戻ったため、掘削を再開しました。しかし、彼らが勝てば、政権に就いた翌日には、この国は廃業するでしょう。持続可能ではないエネルギー政策に移行するからです。

風力やその他のもの、何もなくなるでしょう。あなたは AI の大ファンだと知っていますが、AI は、私にとっては衝撃的なことですが、国がすでにあらゆる用途に生産しているエネルギーの 2 倍のエネルギーを必要とします。ですから、我が国が AI 分野で最大の競争相手である中国と競争するには、大量のエネルギーを生産しなければなりません。大量の電力が必要になります。信じられないかもしれませんが、現在国全体で生産している電力のほぼ 2 倍の膨大な電力が必要になります。

イーロン・マスク
はい。基本的なことに戻ると、人々はそれを複雑に見せようとしますが、そうではありません。インフレは政府の過剰支出によって引き起こされます。政府の支出を見直し、おそらく政府の効率化委員会を設置して、支出を合理的にし、国民が個人と同じように収入の範囲内で生活できるようにする必要があることに同意しますか?

ドナルド・トランプ
無駄は信じられないほどで、誰も価格交渉をしません。昔はジェット機を作っている人がたくさんいましたが、結局2つの会社になり、おそらくどこかの時点で合併しようとするでしょう。つまり、私はそのことを経験しました。
たとえば、エアフォースワンのようなもの。将軍に署名を求められたとき、私はこう言いました。「この書類に署名してくださいませんか。それは何ですか?」
エアフォースワンはボーイングとの契約で、基本的には2機の飛行機、2機の747で、価格は2機で57億ドルでした。今では非常に洗練されています。あなたの飛行機よりもさらに優れていますが、はるかに洗練されています。
何が書かれているかは言いませんが、たくさんのものが書かれています。とにかく、5.7です。それはとんでもない数字です。とんでもない数字ですが、私は「5.7は払いません。やりません」と言いました。「誰が契約したのですか?」と私は言いました。オバマとその側近。私は「じゃあ、この取引はダメだってことは分かる。やらない」と言った。そして約4週間かけて、「やらない」と言ったことで、全く同じ飛行機で16億ドルの値下げを実現した。塗装をもっときれいにした以外は、本当のことを言えば、全く同じ飛行機だった。私は節約し、ボーイングに「そんなに値下げできるなら、君たちは大儲けしているに違いない」と言った。しかし今、私がやっていることは、彼らがバイデン政権に戻って大幅なコスト超過を要求しているということだ。なぜなら、彼らはそこにいるバカな連中を見て、結局いくらかのお金を取り戻すことになるからだ。しかし、私は全く同じ飛行機で16億ドルの節約を実現した。そして今、それを何千もの他の項目に掛け合わせることができる。

イーロン・マスク
100万倍にしてください。ええ、数字は天文学的です。

ドナルド・トランプ
あなたの意見に賛成です。

イーロン・マスク
ええ、つまり、もしそうなら、つまり、つまり、つまり、政府の効率委員会があって、これらのことを検討し、納税者の​​お金、納税者が苦労して稼いだお金が適切に使われていることを確認するのが素晴らしいと思います。そして、私はそのような委員会を喜んで手伝います。

ドナルド・トランプ
私はそうしたいです。

イーロン・マスク
もしそれが設立されたら。

ドナルド・トランプ
ええ、あなたは最高のカッターです。つまり、あなたのやっていることを見ると、あなたは入ってきて、ただ辞めたいと言うのですか?彼らはストライキをします。会社の名前は言いませんが、彼らはストライキをします、あなたは「大丈夫です。あなたたちは全員いなくなりました。あなたたちは全員いなくなりました」と言います。
つまり、あなたたちは全員いなくなりましたが、あなたたちは最高です。とても良いと思います。ああ、きっと気に入ると思います。
でも、アルゼンチンを見ればわかります。

イーロン・マスク
喜んでお手伝いします。

ドナルド・トランプ
そうそう、ところで、おめでとうございます。あなたと私がチャットしているのを聞いている人の数を確認したところです。チャットと呼びましょうが、おめでとうございます。
これはとても良いことです。つまり、素晴らしいことです。あなたは興味深い人物です。
ご存知のように、アルゼンチンという場所の新しい責任者で、彼は、ご存知のように、彼は偉大な人です。そして、彼はMAGAの大ファンです。彼がMAGAを掲げて選挙に臨んだことはご存知でしょう。
そして、彼はそれを極端にまで推し進めました。彼はMAGAを掲げて選挙に臨み、本当に素晴らしい仕事をしていると聞いています。それは「アルゼンチンを再び偉大にする」というものです。それは完璧にうまくいきました。彼がやって来て、彼らは彼が持ち込んだ帽子をたくさん買いましたが、彼は大きな仕事をしています。彼は本当に削減しました。
そして、彼らはかなりうまくやり始めていると聞いています。インフレは下がっています。ご存知のとおり、2,000% でした。

インフレがありました。普通のインフレではありません。本物のインフレでした。しかし、もうすぐそうなるでしょう。

過去 100 年間で最悪のインフレだと思います。48 年だと言っていますが、信じられません。

最悪だと思います。含まれるべき項目の多くが含まれていないのです。

イーロン マスク
ええ、それは政府の過剰支出によるもので、納税者の​​お金を効果的に使っていないだけではありません。そして、ご存知のとおり、多くの部門があり、すべてを挙げることさえできません。そして、マレーがやっていることは、政府支出を削減することです。

彼は物事を簡素化しています。理にかなった規制を導入しています。そして、アルゼンチンは一夜にして繁栄の大きな改善を経験しています。

しかし、これは米国にとっても教訓です。アルゼンチンはかつて世界で最も繁栄した国の一つだったのです。 30 年代、40 年代だと思います。政府の政策が悪かったために、国は破滅しました。
たとえばベネズエラを例に挙げると、ベネズエラは信じられないほど繁栄しているはずです。石油など、あらゆる資源が驚くほど豊富です。繁栄しているはずです。
しかし、政府が間違っていれば、国民は貧困に陥ります。 ですから、米国では、そのように考え、繁栄を当然のことと考えるべきではないと思います。政府の政策が悪ければ、国は破滅する可能性があるからです。これは、国民が心に留めておくべきことです。
繁栄を当然のことと考えてはいけません。

ドナルド・トランプ
教育について考えてみましょう。私たちはトップ40のリストのどのリストでも最下位にランクされています。40位、38位です。
ノルウェー、スイス、スウェーデン、他の国々は良いランクにランクされています。実際、中国はトップにかなり近いです。彼らはトップ6か7ですが、私たちは最下位、ほぼ最下位、38、39、40位にランクされています。
言い換えれば、ひどいです。それでも、私たちは生徒一人当たりの支出が世界のどの国よりも多くなっています。だから、私たちはより多く支出しています。
そして、私がやろうとしていること、最初の行動の1つは、これが私がイーロン・マスクを必要とするところです。私は、多くの強さと勇気と賢さを備えた人を必要としています。私は教育省を閉鎖し、教育をアイオワ州やアイダホ州のような州に戻したいのです。
ご存知のように、すべての州がうまくいくわけではありません。基本的に今うまくいっていない州は、カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムを見ればわかります。彼はひどいです。彼はひどい仕事をしています。
だから教育で大成功することはないでしょう。しかし、50か国のうち、35か国はうまくいくでしょう。そしてそのうち15か20か国はノルウェーと同じくらいうまくいくでしょう。
ノルウェーは素晴らしいと考えられています。名前を挙げてみてください。つまり、とても素晴らしいのです。
これらの国の中には、とても素晴らしい国もあります。しかし、本当にうまく運営されている州のいくつかを見てみると、借金が何なのかを知らない州があります。税金が低く、借金がなく、全員が働いている州があります。
本当にうまく運営されています。そして、土地や太陽、水など、立地面で一定の利点があるかもしれません。一部の人には多くの利点があります。
しかし、教育を50か国に戻せば、うまくいかない州もありますが、かなり悪い状況になるため、実際にはもっとうまくやらざるを得なくなります。でも、考えてみれば、こうした州がいくつかあるでしょう。30、35の州があるに違いありません。
ずっと良くなるでしょう。費用はいくらになるかご存知ですか? ワシントンの半分以下です。
そして、これらの人々は、遠く離れた州の学生のことを気にかけません。それは、信じられないことでしょう。

イーロン・マスク
ええ。もし州が、もし各個人が、もし各州が他の州と競争しなければならないなら、人々は自然とより良い州に移住するだろうという点で、あなたは良い点を指摘していると思います。

ドナルド・トランプ
そうですね、カリフォルニアは、先ほど言ったように、運営が悪い州です。私は、たとえ民主党員であっても、そういった州にいる友人がたくさんいます。特定の州について言及するのは嫌ですが、イリノイ州はプリツカーのせいで運営が悪いです。
彼は本当に負け犬です。しかし、これらの場所のいくつかは、単に運営が悪いのです。しかし、それは彼らに運営を良くするよう強いるでしょう。
そして、彼らは最初はうまくいかないでしょうが、今よりも悪くはならないでしょう。そして、コストについては、50%または60%削減すると思います。そして、小さなモニターを用意するでしょう。
例えば、彼らが英語を教えていることを確認したいでしょう。ほら、彼らに少し英語を教えなさいよ?

イーロン・マスク
もちろん、そうです。いいえ、でも、つまり、これらの知事の中には、本当にひどいことをしている人たちもいます。つまり、彼らの州から多くの人が去っていったのです。彼らは U-Haul の年間最優秀セールスマン賞をもらうべきです。なぜなら、彼らは U-Haul を運転しているからです。

ドナルド・トランプ
それは本当に驚くべきことです。

イーロン・マスク
ただ人が去っているだけです。

ドナルド・トランプ
ビジネスマンとして、彼らが生き残れること自体が驚きではありませんか? イリノイのように、多くの人が去っていったのに、どうやって生き残っているのか不思議に思うでしょう? つまり、どうやって生き残っているのか?

あなたがカリフォルニアを離れてテキサスに引っ越したのを見ました。テキサスは素晴らしい仕事をしています。でも、ご存知のように、大企業、大手石油会社がカリフォルニアを離れてテキサスに引っ越してきたのに、これらの州はどうやって生き残っているのか不思議に思います。

これらの大州は、多くの企業を失い、税金もすでに非常に高いのに、どうやって生き残っているのでしょうか? ご存知のとおり、彼らの税金は最も高い税金の 1 つです。どうやって生き延びているのか不思議に思うほどです。
そして多くの場合、知事たちは良い仕事をせず、犯罪が蔓延する場所となっています。どうしてこのまま続けられるのか不思議に思うでしょう。これは良い状況ではありません。

イーロン・マスク
つまり、これらの州の一部に変化を強いる唯一のものは、破産の危険にさらされ、連邦政府から救済されない場合だと思います。

ドナルド・トランプ
その通りです。まあ、そうなるでしょう。

イーロン・マスク
それが彼らを変える唯一のものです。

ドナルド・トランプ
カリフォルニアでそういうことがあった地域を覚えているでしょう。誰かが不正行為をして多額のお金を盗み、一種の破産状態になり、しばらくの間非常にひどい状態になりました。しかし、今ではカリフォルニア全体でおそらく最も人気のある場所になっています。ですから、いつかはそのようなことが起きるかもしれません。
しかし問題は、プリツカーのような無能な人がいると、州にお金を貸す人々を罰することができないということです。家族は彼を家業に巻き込みたくなかったのです。そして、彼はイリノイ州知事になりました。
それで、彼は素晴らしい知事になるのでしょうか?そして、ご存知のように、素晴らしい人たちがいます。私は全員の名前を挙げることができます。
私は全員を知っていますが、とても良い人もいれば、ひどい人もいます。

イーロン・マスク
そうですね、つまり、ここでもより大きなポイントだと思います。あなたがおっしゃっているように、多くの人が経済を心配しています。多くの人がインフレを心配しています。インフレは事実上、お金を貯めている人や日々働いている人に対する税金です。
これは単なる課税の一形態です。そして、もし私たちが政府支出の問題を解決できれば、インフレの問題も解決し、人々の生活水準が向上することになります。これは本当に大きなことです。

ドナルド・トランプ
そうですね、最もひどい被害を受けたのは、若い頃からずっと、そして生涯ずっと教えられたやり方でやってきた人たちです。お金を貯めて、その後、お金に利息がつかず、インフレで破滅した人たちです。率直に言って、彼らはそんなことをしなければ、もっとましだったでしょう。
つまり、これらの人々は完全に壊滅状態にあり、私たちはこれらの人々を生き返らせ、助けるつもりです。物価を下げなければなりません。数年前に比べてベーコンが5倍、4倍、5倍も高くなったのを見ると、食料品や日用品を見ると、人々は信じられないと思うでしょう。
昔はカート一杯買えたのに、今はお金がない人が多いのです。店に行っても何も買えません。値段を見てショックを受けるのです。
それを「値段ショック」と呼ぶのでしょうか?

イーロン・マスク
私が言ったように、それは本当に2つのことに帰着すると思います。1つは、政府の過剰支出を解決すればインフレが解決し、平均的な人々の生活水準が向上します。そして、規制を緩和すれば、賢明な規制が施行されます。なぜなら、多くの規制は無意味であり、理由もなくコストが極端に高くなるからです。しかし、効果的な規制緩和が行われない限り、レーガンは80年代に規制緩和で素晴らしい仕事をしましたが、40年間誰も本当に規制緩和を行っていません。つまり、あなたの政権下では、ある程度の進歩がありましたが、賢明な規制で劇的な進歩を遂げる機会があると思います。
そして、その2つが重要になります。

ドナルド・トランプ
私たちは記録を打ち立てました。他のどの大統領よりも多くの規制緩和と、さまざまな事業に対するより多くの規制を実施しました。覚えておいてください、私は、投入したものすべてについて、10 か 12 で廃止しなければならないというルールを持っていました。そして、そのすべてを大幅に削減しました。
そして、その多くは現政権によって元に戻されています。そして、必要のないものを大幅に削減しました。しかし、私たちはすべて準備が整っていました。ご存知のように、私たちはおそらく世界で最高の経済を持っていました。
そして何が起こったかというと、COVID がやって来て、私たちはそれに集中しなければならず、誰もそれが何なのかわからなかったのです。そして、私はいつも、経済と軍事で良い評価を得たと言います。私たちは ISIS を倒しました。
私たちは非常に多くのことをしました。私たちは再建しました。しかし、COVID で私たちが行ったことについて、私たちが本当に受けるべき評価を一度も得られませんでした。
私たちは評価されませんでした。しかし、それが起こらなかったら、私たちは中国、武漢からの贈り物、武漢、武漢研究所からやってきたのです。そして、私はいつもそう言っていましたが、それは正しかったことが判明しました。
しかし、それが起こらなかったら、私たちは負債の削減を開始する準備ができていました。私たちはさらに減税するつもりでした。私は最大の減税を行い、企業だけでなく中間所得者層への減税をさらに進めるつもりでした。
しかし、企業のためにやったのは、彼らが雇用数で好成績を収めた理由だからです。しかし、私たちは本当に債務削減を始めるつもりでした。そして、ご存知のように、私たちは世界最大の液体金の山の上に座っていました。サウジアラビアよりも、ロシアよりも大きいのです。
そして、私たちは掘削して大金を稼ぐつもりでした。ヨーロッパに石油を供給するつもりでした。私はロシアのパイプラインを止め、彼らに石油とガスを供給するつもりでした。
私たちは大金を稼ぐつもりでした。そして、COVIDがやって来て、私たちは本当に方向転換しなければなりませんでした。そして、彼らがやって来たとき、ご存知のように、私たちは多くの企業を生き延びさせました。
私が私たちがしたことをしていなければ、1929年のような不況になっていたでしょう。しかし、問題は、バイデンがやって来て、何兆ドルも手に入れ、それを愚かに使い始めたことです。もう必要ありませんでした。ご存知のとおり、私たちは、誰もが亡くなって、良い時期ではなかった悪い時期を乗り越えました。興味深いことに、ご存知のとおり、彼の政権下では、私の政権下よりも多くの人がコロナで亡くなりました。そして、私たちは本当にその矢面に立たされました。
しかし、人々は、私たちの政権下よりも彼の政権下で亡くなった人の方が多いことに気づいていません。しかし、それは私たちがやりたいことを妨げました。しかし、私たちは、ご存知のとおり、ほぼ3年間、最高の時期を過ごしました。
私たちは、素晴らしい時期を過ごしました。あなたはおそらく誰よりもそれを知っています。あなたの友人の多くが私に、ビジネス界で最高の年はトランプ時代だったと言いました。また、アフリカ系アメリカ人、ヒスパニック系アメリカ人は本当に素晴らしいとも言いました。
彼らには、最高のアジア系アメリカ人の女性、男性、学位のない若者、MIT、ウォートン校、ハーバードなどの最高の大学を卒業した若者がいました。彼らはより良い状況にあり、学位のない人々もより良い状況にありました。そして、誰もが幸せでした。そして、COVID-19がやって来て、問題は彼らが何兆ドルも無駄に費やしたことです。彼らはお金を取るべきではなかったし、そうしなければ今のようにインフレも起こらず、国を破滅させているのです。

イーロン・マスク
ええ、ええ。ええ、もちろんです。つまり、気候変動や石油・ガスに関する私の見解について何か言うべきかもしれません。なぜなら、私はおそらくほとんどの人が想定しているものとは異なっていると思うからです。
私の見解は、この点に関してはかなり中庸だと思います。つまり、石油・ガス業界や、経済を支えるために必要なエネルギーを提供するためにこれらの業界で一生懸命働いてきた人々を非難すべきではないと思います。そして、もし今石油・ガスの使用をやめたら、私たちは皆飢え、経済は崩壊するでしょう。ですから、石油・ガス業界を非難するのは正しいとは思いません。
そして、ご存知のように、世界には石油・ガスに対する一定の需要があり、米国がそれを提供する方が他の国よりも良いでしょう。そして、それは米国の繁栄にも役立つでしょう。同時に、明らかに私の見解は、私たちは時間をかけて持続可能なエネルギー経済に移行したいということです。なぜなら、最終的には石油やガスが枯渇するからです。
石油やガスは無限ではありません。そして、ある程度のリスクがあります。地球温暖化に関して多くの人が言うほど、リスクは高くないと思います。
しかし、大気中の百万分の一のコストを長期間増加させ続けると、最終的には呼吸が不快になると思います。人々はこれに気づいていません。二酸化炭素が百万分の一を超えると、頭痛や吐き気がし始めます。
そして、私たちは現在、400程度のレベルにあります。年間約2百万分の一を追加していると思います。つまり、それは私たちにまだかなりの時間を与えてくれるということですが、急ぐ必要はなく、農家の農業を止めたり、ステーキや基本的な食べ物を食べるのを禁止したりする必要はないということです。
農家を放っておいてほしいのです。

ドナルド・トランプ
同感です。農家が農業を禁じられ、牛を処分しなければならないなんて、なんてクレイジーなことでしょう。世界全体が少しクレイジーですが、大部分は私たちからヒントを得ています。でも、化石燃料に関しては聞いたことがあります。電気自動車を作ったり、電気自動車に必要な電気を作ったりするのにも、発電所で実際にそれを生み出すのは化石燃料だからです。
そして、ご存知のとおり、現時点ではそこから逃れることはできません。いつかは逃れられるかもしれませんが、あと100年から500年は残っていると聞いています。まだほとんど発見されていませんが、ANWRのような素晴らしいものがあります。
私はアラスカのANWRを承認させました。ロナルド・レーガンはできませんでした。誰もできませんでした。
誰もが試みましたが、誰もできませんでした。私は承認させました。バイデンが最初にやったことは、それを廃止するために改善しなかったことです。彼はそれを終わらせました。彼の秘書が介入してそれを終わらせました。
何と恥ずべきことでしょう。それがANWRです。アラスカのサウジアラビアよりも大きい、あるいは彼らはそれがサウジアラビアよりも大きい可能性があると考えています。
サウジアラビアよりも大きいかもしれませんが、彼らは介入してそれを終了しました。そして、私はすぐにそれを開始します。なぜなら、それはアラスカにとって大きいだけでなく、つまり、経済発展について言えば、米国にとって、つまり、彼らはサウジアラビアよりも大きい、または同じ規模で純粋で本当に良いものだと言っています。そして、ご存知のように、彼らはそれを終わらせました。
ですから、おそらく何百年も残っていると思います。誰も本当にはわかりません。しかし、その間に、何か非常に良いものが出てくるでしょう。

イーロン・マスク
ええ。私の推定は、それより少し強引ですが、5年後に私たち全員が死ぬというようなものではありません。それは明らかにナンセンスです。
しかし、私の見解は、毎年増加するppm(百万分の一)だけを見ると、毎年2~3ppmのCO2が排出されるということです。つまり、2~3ppmから5ppmに加速し始めると問題になると思います。そして、CO2が急激に増加する状況もあるかもしれません。
そして、1000ppmに近づきすぎるのは望ましくないと思います。なぜなら、実際に呼吸が不快になるからです。1000ppmのCO2の中にいるだけでも不快です。それは産業上の危険と見なされています。
つまり、実際に頭痛などが出始めるのです。つまり、地球温暖化がなくても、住み心地は良くありません。だから、それに近づきすぎるのはよくありません。
でも、私たちは、ただ移行したいと思っています。そして、50年から100年後、私たちは、まあ、ほとんど持続可能であれば、おそらく大丈夫だと思います。
だから、家がすぐに燃えるわけではありませんが、私たちはそれに向かって進む必要があると思います。そして、バランスを考えると、おそらくゆっくりよりも早くそこに移行したほうがいいでしょう。しかし、私が言ったように、石油とガス産業を非難することなく、短期的に困難を引き起こすことなく、これは可能だと思います。人々はまだ株を持ち、ガソリン車を運転することができます。
そして、これは大丈夫です。最初に人を中傷するべきではないと思いますが、一般的に持続可能性の方向に傾くべきだと思います。実際、将来的には太陽光が地球のエネルギー生成の大部分を占めると考えています。
そして、確かにその方向に進んでいます。太陽光発電はバッテリーで実現します。明らかに太陽は夜には輝きませんが、それを使って電気自動車を充電すれば、長期的に持続可能なソリューションが得られます。
そして、ご存知のように、それがテスラが目指していることです。その点では大きな進歩を遂げたと思います。しかし、私たちの車を見れば、環境保護、環境への配慮は苦しむことを意味するべきではないと私たちは考えています。
だから、私たちの車は美しく、運転しやすく、速く、セクシーで、つまりクールであるようにしています。実際、文字通り、つまりセクシーなジョーク、モデルS、モデル3、モデルX、Yはセクシーと綴ります。
おそらく最も高価なジョークでしょう。でも、私は、何というか、安っぽいユーモアが好きなんです。だから、でも、私は、刺激的な未来を持ち、より良い未来に向けて努力しようという考え方が大好きです。
そして、人々を悪者にすることなくそうすることができます。そうですね、私は大丈夫です。

ドナルド・トランプ
とても興味深いですね。あなたは地球温暖化という言葉を使いますが、今日彼らは気候変動という言葉を使います。なぜなら、ご存知のように、気温が上昇する場所もあるからです。彼らは地球温暖化という言葉で少し問題を抱えていました。なぜなら、すべての場所が温暖化しているわけではないからです。場所によっては逆の方向に進んでいるところもあります。
しかし、私はあなたが車の屋根やトランクにソーラーパネルを設置することを思いつくのを待っています。そして、それはいつかあなたが思いつくことのように思えます。あなたが最初の人になるのは間違いありませんが、屋根、つまり平らな表面、特定の表面にソーラーパネルを設置することは、少なくとも太陽がある国、または世界の特定の地域では良いことのように思えます。
しかし、それは私の世界ではないのでわかりませんが、これは興味深いことだと思います。でも、私が理解できないのは、人々は地球温暖化や気候変動について話すけれど、核温暖化については決して話さないということです。私にとっては、それは差し迫った問題です。なぜなら、先ほど言ったように、核兵器を大量に保有している国が 5 か国あり、おそらく他の国も核兵器保有に近づいており、それは非常に危険だからです。
核兵器の拡散は避けたいので、強いアメリカ大統領が必要なのです。しかし、5 か国あり、核兵器保有が増えています。中国は今のところ米国よりはるかに少ないですが、人々が考えるよりも早く追いつくでしょう。はるかに低いのです。
ロシアと米国は 1 位で、私たちはほぼ同数で、中国ははるかに遅れていますが、彼らは、聞いても驚かないほどのレベルで、非常に速いペースで発展しています。最終的には追いつくか、追い越すかもしれません。しかし、私にとって最大の問題は気候変動ではありません。
すべては問題ですが、程度の問題です。私にとって、大きな問題は原子力です。原子力の威力は非常に大きいです。
そして、私が第三次世界大戦を防ぐと話すとき、それはそうします。しかし、真実は、そうしなければならないということです。なぜなら、これはもはや軍の戦車が行ったり来たりして互いに撃ち合うようなものではないからです。これは、誰も見たことのないレベルの破壊と威力です。

イーロン・マスク
ええ、実際、原子力には悪い面があります。核戦争です。非常に悪い面です。しかし、原子力発電は過小評価されていると思います。実際、原子力発電は恐れられていますが、実際には最も安全な発電方法の 1 つです。
これは大きな誤解です。たとえば、石炭採掘を問題にするつもりはありませんが、あらゆる種類の採掘作業によって引き起こされる負傷や死亡を見れば、毎年一定数の負傷や死亡が発生しています。
つまり、原子力と比較すると、原子力は実際にははるかに優れています。つまり、電力源としては過小評価されています。再検討する価値があると思いますが、規制が多すぎて実行できないのです。

ドナルド・トランプ
名前を変えなければならないかもしれません。名前は、ただ、大まかな名前です。いくつかの領域があります。何が起こったかを見ると、悪いブランド、ブランドの問題があります。ブランドを変更する必要があります。
良い名前を付ける必要があります。あなたの名前か何かにちなんで名前を付けます。ほら、ブランドの問題があります。
何が起こったかを見ると、ブランドの問題があります。日本で起こったことを見ると、約3,000年間は土地に行くことができないと言われています。あなたはそれを見たことがありますか?
そしてロシアでは、彼らが問題を抱えていました。彼らは、あなたが知っているように、多くの悪いことが起こりました。彼らは問題を抱えています。そして彼らは、2,000年後には人々が再び土地を占領し始めると言います。
それはかなりひどいことだとわかります。

イーロン・マスク
いいえ、それは真実ではありません。

ドナルド・トランプ
でも、その通りです。

イーロン・マスク
それは基本的なことです。実際、それほどひどいことではありません。日本で福島の事故が起こった後、カリフォルニアの人たちが私に尋ねました。日本から核の雲が来るのを心配していますか?

私は、いや、それはおかしいです。実際、福島では危険ではありません。実際に飛行機で福島に行き、テレビで地元産の野菜を食べ、それを証明しました。
そして、私は太陽熱水処理システムを寄付しました。そう、水処理プラント用の太陽光発電システムです。

ドナルド・トランプ
ええ、でも最近あなたの体調があまり良くないので心配しています。

イーロン・マスク
でも、まあ、いいでしょう。広島と長崎は爆撃されましたが、今は再び満員の街のようになっています。
だから、本当に、そうではありません。

ドナルド・トランプ
それは素晴らしいことです。

イーロン・マスク
つまり、基本的には人々が考えるほど恐ろしいことではありませんが、見てみましょう。つまり、私たちが触れるべき他のトピックはありますか?ああ、ご存知のように、法戦争など。
もちろん、私たちは懸念する必要があると思います。

ドナルド・トランプ
彼らがこの国に何をしたか。ええ、私たちはフロリダで大きな訴訟に勝ったばかりです。これはバイデン政権がこの国でかつてなかったことをしたのです。
そしてそれは、このナンセンスで彼らの政敵である私を攻撃したのです。フロリダでの大訴訟は私たちが勝ったのですが、彼らはいつも裁判官と陪審員を選びます。そして彼らは地元の地方検事を使用します。
彼らは地元の司法長官を使用します。ファニー、ご存知のとおり、ファニーです。F-A-N-N-I、ファニーと綴ります。そしてそれはすべて大きなでっちあげです。
そしてそれはすべてそこから運営されています。マンハッタンのように、司法省のトップの1人がマンハッタンに行き、州を運営しました。レティーシャ・ジェームズの取引は司法省のバイデンによって運営されました。
彼らはこれをこれまでにしたことがありません。そして彼らは非常に悪い前例を作りました。それはローファー、戦争と呼ばれています。
それはひどいことです。そして、我が国では一度も起きていません。バナナ共和国や第三世界の国々では起きていますが、一度も起きていません。
そして信じられないことに、実際に私の支持率が上がったのは、皆さんのようなプラットフォームがあるから、公平に言えば、このような会話で私がそれについて話し、人々が理解してくれるからです。つまり、選挙の公正さのために戦えば、選挙の公正さのために戦っているために起訴されることになります。そして、選挙の公正さのために戦えなくなる日が来たら、もう国はなくなります。
それで何が起こるかというと、彼らの政敵である私、つまりバイデンが、私の意見では、植物状態に近い状態になった後、彼らはどうなるのでしょうか。今日、ビーチで彼を見て、なぜ彼を許す人がいるのかと思いました。彼はほとんど歩けない状態でした。
なぜ彼を許す人がいるのか。彼にはこれが良いと思う政治顧問がいるのでしょうか。彼は、これがとても悪くてばかげているから、これが良いと思うのです。
つまり、彼は長い間そうしてきたのです。ご存知のように、彼は椅子を持ち上げられません。椅子の重さは約3オンスです。
子供や老人が持ち上げるためのものです。しかし、彼は持ち上げることができません。まったくおかしいです。

イーロン・マスク
まあ、明らかに、つまり、私たちには大統領がいないということだ。

ドナルド・トランプ
大統領はいない。彼女は彼よりもひどいことになるだろう。なぜなら彼女はサンフランシスコを破壊したサンフランシスコのリベラル派だからだ。そして司法長官としてカリフォルニアを破壊した。
場所について話すと、私たちは太陽や水などについて話している。カリフォルニアより良いものはない。彼女はそれを破壊した。
彼女は最初の地方検事だった。サンフランシスコの最初の検事だった。彼女はカリフォルニアの最初の司法長官だった。
彼女がカリフォルニアに何をしたかは、まあ、私よりあなたの方がよく知っている。あなたは多くの理由でカリフォルニアを去ったばかりだ。そして彼女が犯罪に対して何をしたか、現金なしの保釈金で誰かを殺した。
つまり、誰かを殺してもすぐに釈放される州がある。つまり、保釈金を払う必要もなく、また人を殺さない限り、彼らは決して人を見つけることができない。そしてまた釈放される。
私たちの国は非常に危険な場所になりつつある。彼女は急進左派で、サンフランシスコのリベラル派です。そして今、彼女は守ろうとしています。
今、彼女は可能ならばトランプよりもトランプになりたいと思っているように見えます。私はそれが可能だとは思いません。しかし、彼女はトランプよりもトランプになりたいと思っています。
私は壁が欲しいのです。彼女は、拘留されている囚人全員を釈放したいと思っています。そして、これらの囚人の中には本当に悪い人もいます。
それは今日明らかになったばかりです。彼女は、壁は機能しているのに、壁を建てたくないのです。壁と車輪です。
あなたのビジネスでは、あなたがすることはすべて時代遅れです。トンネルでなくても、すべてが時代遅れです。ロケットでさえ、1か月後には時代遅れになります。あなたはより良い方法を見つけます。時代遅れではない唯一のものは壁と車輪です。
そして、壁については、ご存知のように、私は何百マイルもの壁を建てました。それが、私たちがそのような良い数字を出した理由です。私は200マイル追加するつもりでした。私たちはそれを買いました。3週間で転売できたのに、彼らはそれを1ドルあたり5セントで売ったのです。つまり、私は「すごい、彼らは実際に国境開放を望んでいるということだ」と言いました。
彼女は国境開放を望んでいます。そして今、彼女はまるで国境に対して強硬な態度を取っているようです。まったくの嘘です。

イーロン・マスク
そう、これはまったく事実ではない。

ドナルド・トランプ
これはまったく事実ではない。いいえ、誰もがそれが事実ではないと知っている。彼女がそれを言わなかったのは恥ずべきことだ。

イーロン・マスク
いや、つまり、明らかに彼らは歴史を書き換え、カマラを穏健派のように見せかけているが、実際は彼女は極左、極左だ。

ドナルド・トランプ
バーニー・サンダースよりも悪い。彼女はバーニー・サンダースよりはるかにリベラルだと考えられている。彼女は極左の狂人だ。
そして、もし彼女がすぐに大統領になったら、もう国はなくなるだろう。そして彼女は自分が信じていることすべてに戻るだろう。彼女は警察への資金提供の削減を信じている。
彼女は水圧破砕法をゼロにすることを信じている。今、彼女は突然、いや、私はそうする、私は本当に水圧破砕法を見たいと言っている。彼らが大統領に就任すれば、彼女が大統領に就任すれば、彼女は水圧破砕法を終わらせるでしょう。
ところで、もしそう思わない人々、本当にそう信じている狂人は、彼女に投票しないでしょう。ご存知のように、彼女はパレスチナ人とイスラエル人のように反イスラエルで、どちらにとっても良くありません。バイデンは実際に不可能なことをしました。
どちらの側も彼を嫌っています。どちらの側もです。統一するのは困難なことでした。

イーロン・マスク
ええ、違います。ネタニヤフが上院と下院の合同会議で講演するために来たのですが、私はそこにいましたが、カマラが彼を待たせました。何て言うかわかりますか?

ドナルド・トランプ
それは非常に失礼だと思います。そして、もしあなたがユダヤ人で、イスラエルを信じているなら、もしあなたが非常に親イスラエル派なら、彼女に投票するのはバイデンよりも悪いです。バイデンは悪かった。
しかし、もし彼女に投票するなら、頭を診てもらった方がいいです。そして、今夜、つまり、私たちがこれをやっている間、彼らが今夜か明日に何百、あるいは何千ものロケットによる攻撃を予想しているという報告が来ているのを見ています。ご存知のとおり、彼らはそれをアイアン・ドームと呼んでいますが、私たちみんながそう呼んでいますが、彼らが構築したシールドは水没する可能性があります。
適切な言葉で言えば、水没します。しかし、彼らは十分なミサイルを撃つことでそれを水没させます。あなたは誰よりもこれをよく知っています。
ミサイルを十分に発射しても、彼らは自衛できません。彼らはただその場所全体を破壊してしまうのです。そして、一部の人々はそれが彼らがやろうとしていることだと考えています。
そして私たちにはリーダーシップがありません。これらの人々は米国に対する敬意を持っていません。そして私はあなたに言います、あなたは彼よりも悪いでしょう。なぜなら彼は極左を信奉していますが、そうではありませんでした。

イーロン・マスク
あなたの言う通りだと思います。つまり、これを聞いている一般の人々が、先月のようなカマラの実績を見て、それがあなたが同意できる実績かどうか尋ねることが重要です。そして、あなたが無所属の穏健派であれば、間違いなくそれに同意しないと思います。なぜなら、彼女の行動は極左だからです。
そして私たちは、歴史を書き換え、実際には穏健派ではないカマラが穏健派であるかのように見せかける一夜のプロパガンダの試みを目にしています。

ドナルド・トランプ
彼女の副大統領候補が承認し、法案に署名しました。男子トイレにタンポン、いいですか?もう聞きたいことはこれだけです。
男子トイレにタンポン。つまり、彼女もそれを信じているということです。つまり、彼女はこの男を選んだのは、彼が自分に一番近かったからです。
多くの人が彼女はその逆を選ぶだろうと思っていましたが、彼女は反イスラエルの極左派の人物を選びました。しかし、彼女はバーニー・サンダースよりはるかに悪いと言われています。もし彼女が大統領になったら、もし現時点で民主党員が大統領になったら、私たちの国は生き残れないと思います。

イーロン・マスク
率直に言って、カマラ政権で私たちは大変な状況にあると思います。それが私の率直な意見です。そして、この選挙であなたが国のために勝つことが本当に重要だと思います。つまり、それは私の意見を控えめに表現しているということです。
皆さんは既にご覧になっているかもしれませんが、私はEU委員会から、私たちが行っているこの議論中に偽情報を流さないようにという内容の手紙を受け取りました。また、検閲を行おうとする試みや、他国から来たアメリカ人に対しても検閲を強制しようとする試みが数多くあります。これについてどう思われますか?

ドナルド・トランプ
私は欧州連合のことをとてもよく知っています。ご存知のとおり、彼らは貿易で米国を大いに利用しています。私たちは別のフォーラムであるNATOを通じて彼らを保護しています。
しかし、米国で車を製造しても、ヨーロッパでは販売できません。販売できないのです。不可能なのです。
同じことが私たちの農家にも当てはまります。私たちの農家は商売をするのがとても難しいと感じています。ご存知のように、私たちは彼らに対して2500億ドルの赤字を抱えていますが、人々はそれを知りません。
欧州連合はとてもいいように聞こえますが、言っておきますが、彼らは中国ほど厳しくはありませんが、悪いです。そして私は彼らにそれを知らせました。そしておそらくそれが彼らがあなたに通知した理由でしょう。
いいえ、彼らは私たちの国をよく扱っていません。私たちはウクライナで彼らを守ります。つまり、私たちは2500億ドルの損失を被り、彼らは約710億ドルの損失を被っています。
そして彼らの規模は同じです。ヨーロッパ諸国を経済規模で合計すると、私たちとほぼ同じ規模だと思いませんか。そして彼らははるかに大きなリスクにさらされています。
彼らはすぐそこにいます。私たちとロシアは海を隔てています。この場合、敵はロシアです。かつてはソ連でしたが、十分近いと仮定しましょう。
そして何が起こるかというと、彼らは7000万、おそらくそれよりも少ない10億ドルを負担しているのです。そして私たちは約2500億ドルを負担していますが、それよりはるかに高い可能性があります。なぜ平等にしないのですか?
なぜ彼らが私たちが支払っているのと同じ額を払わないのですか?彼らはもっと多くのことをしています。ご存知のように、彼らはすぐ近くにいるという事実のために、彼らにとってはるかに重要なのです。つまり、彼らは皆、ある意味その位置にあるのです。
私たちはそうではありませんが、彼らはそうすべきです。私はNATOでそうしました。当時、NATOに資金を支払っていたのは28カ国中7カ国だけでした。そして米国はNATOに多額の資金を援助していました。
そして私はNATOに入り、あなた方は資金を支払わなければならないと言いました。もし支払わなければ、我々はあなた方をこれ以上守るつもりはありません。私はかなりの非難を受けましたが、何が起こったと思いますか?
何十億ドルもの資金が流れ込んできたのです。そして、ご存知のとおりです。

イーロン・マスク
アメリカがNATOの経費の過大な負担をしているという事実を、国民の多くは知らないと思います。

ドナルド・トランプ
そして、私たちは貿易で利用されているのです。そのことを考えてみてください。

イーロン・マスク
ええ、そうですね、NATOの目的はヨーロッパを守ることであり、なぜアメリカはヨーロッパを守るためにヨーロッパよりも過大な負担をしているのか、という感じです。それは意味がないし、不公平です。そして、それは対処すべき適切な問題です。

ドナルド・トランプ
そうですね、コスト削減や節約などについて話すとき、正直言って、ウクライナの状況について私ほど悪い思いをしている人はいません。なぜなら、そのようなことは決して起こらなかったはずだとわかっているからです。ゼレンスキーのことは知っています。彼は私に対してとても尊敬の念を抱いていました。なぜなら、ロシアのデマが流れ、私が彼と電話したと言われた時、彼は完璧な電話だった、素晴らしい電話だったと言っていたからです。彼は大げさに振る舞って、ああ、彼はとても脅迫的だったと言うこともできたでしょう。
彼は、いや、とてもいい電話だったと言いました。私は彼に勝利を祝福するために電話したのに、結局弾劾されることになったのです。なぜなら、これらの人々は狂人だからです。私は内部の人々と外部の敵の違いについて話していたのです。
多くの場合、内部の人々の方がロシアや中国の人々よりも我が国にとって危険です。賢い大統領がいれば、彼らと問題になることはありません。あなたは物事を作り、行動するでしょう。
今、彼らは私たちを信じられないほど利用してきましたが、適切な人物と行動するでしょう。

イーロン・マスク
ええ、そうですね、あなたが言論の自由の信奉者であり擁護者であることは明らかだと思います。なぜなら、大統領としての初任期中、あなたは毎日執拗に攻撃され、しばしば非常に不当な虚偽の攻撃を受けたからです。そして、あなたはメディアを閉鎖しようとはしませんでした。彼らの言論の自由を抑制しようともしませんでした。
そして、私はそれが多くのことを物語っていると思います。

ドナルド・トランプ
ええ、良いことは、あなたと私、そしてごく少数の人々が、言葉を広めることができることです。時には、彼らがそれを印刷したくないので難しいこともありますが。ご存知のように、私たちは今素晴らしい会話をしています。
カマラはこの会話をしません。彼女は賢くないのでできません。ところで、彼女は賢い人ではありません。
彼女はこの会話をすることはできません。そしてバイデンは、私たちはそれについて話す必要さえありません。つまり、彼はこの会話をすることはできません。
彼は質問の前半で諦めていたでしょう。彼は立ち去っていたでしょう。彼はこう言ったでしょう、「私はどこにいるんだ?
どこへ行くんだ?」とにかく、いや、彼はこれを理解していなかったでしょう。

イーロン・マスク
その通りです。

ドナルド・トランプ
この会話をする人は多くありませんが、ご存知のとおり、私たちは多くの領域をカバーしています。しかし、素晴らしいのは、あなたと会話ができ、私がそこにいるからこそ、それを表現できるということです。

イーロン・マスク
これは本当に重要な点です。あなたと実際に会話ができるのです。ええ、それは素晴らしいことですよね?
そして、バイデンやカマラとは会話できません。それは不可能です。ええ、それは本当です。
つまり、これはNPCと話しているようなもので、不可能なのです。

ドナルド・トランプ
ええ、でも考えてみてください。核の危険や私が話しているすべての危険を止めるためには、信じられないほど鋭い人や人物が必要です。そして、私はこれらすべてとうまくやってきました。
ご存知のとおり、私は金正恩とうまくやってきました。私たちは夕食を共にし、すべてを共有しました。
そして彼は本当に私を気に入っていました。そして、私は彼と本当に仲良くなりました。ところで、彼はあそこで絶対的なボスです。
ほら、多くの人が「ああ、彼は本当にそうだと思う?」と言っていました。

イーロン・マスク
ええ、それは確かです。

ドナルド・トランプ
正直に言うと、私は皆さんが知りたくないことを見ました。彼はボスですが、私たちは良い関係を築いていました。そして彼はバイデンが好きではありません。
彼はバイデンを愚かな男だと考えています、と彼は言いました。彼は愚かな男です。まあ、少なくとも彼は自分の考えを話します。
しかし、この国では、それを言うことは許されていないようですが、あなたはそうだと思います。それが真実だと言うことは許されるべきです。しかし、私たちには本当に、賢い人々が必要です。
そして、リーダーシップを発揮できる人々が必要です。そして彼女にはその能力がありません。想像できますか?
さて、あなたは習近平主席をよく知っています。彼女と彼が交渉したり、一緒に立ち上がったりすることを想像できますか?そうです、その考え全体がばかげています。
彼女はひどいです。彼女はひどいです。しかし、彼女はただ乗りしています。
今日、タイム誌で彼女の写真を見ました。彼女は史上最も美しい女優のように見えます。それは絵でした。そして実際、彼女は偉大なファーストレディ、メラニアにとてもよく似ていました。カミラ夫人には似ていませんでした、そうです。でももちろん、彼女は美しい女性です。
それでは、この話はここまでにしましょうか?

イーロン・マスク
ええ、そうですね、多分、アメリカ人が望んでいることの一部だと思います。アメリカ人は、未来にワクワクし、刺激を受けたいのです。未来は過去よりも良くなると感じたいのです。そして、アメリカは過去よりも偉大なことを成し遂げ、アメリカ人であることを誇りに思い、未来にワクワクするような新たな高みに到達すると感じたいのです。
彼らはアメリカンドリームを取り戻したいのです。

ドナルド・トランプ
彼らはアメリカンドリームを取り戻したいのです。何よりも重要なことです。今日、それはありません。なぜなら、国民はただだまされてきたからです。無能な人々が私たちの政権を運営しているのを見ています。バイデンの件はとても興味深いです。
人々は彼らが無能だと思ったのです。そして彼と議論したとき、私はこう思いました。これは本当なのか?

イーロン・マスク
ええ、それはただ馬鹿げていました。でも、つまり、私たちが実行できる壮大なプロジェクトがいくつかあると思います。つまり、月面に基地を建設できると思います。
アメリカの宇宙飛行士を火星に送ることもできます。
都市間には、世界で最も進んだ高速接続を構築できます。
そうすれば、人々は高速移動を利用できます。
トンネルを使えば、交通渋滞を解消できます。
私たちは、ラスベガスですでにその取り組みで大きな進歩を遂げています。
そして、ワクワクするような、刺激的なことをして、未来が過去よりも良いと感じられるようにするのです。

ドナルド・トランプ
ええ、ラスベガスであなたがやったことを見ました。本当にすばらしかったです。よく見ました。信じられないくらいすごいです。どこでもできます。どこでもできます。奥が深いです。適切な場所にいると仮定すれば、構造物もほとんど必要ありません。

イーロン・マスク
いいえ、簡単です。

ドナルド・トランプ
すごいです。

イーロン・マスク
ですから、中国が都市間に素晴らしい高速鉄道を持っているように、私たちはいくつかのことをできると思います。でも、トンネルを使えば実際に可能だと思います。規制緩和されて、実際にトンネルを建設することが合法であれば、都市間の高速輸送には世界のどのトンネルよりも優れている高速トンネルができるでしょう。
そして、それはアメリカ人が「わあ、私たちは世界中の誰よりもクールなものを持っているんだ」と言えるようなものになるでしょう。それはアメリカ人であることを誇りに思うような類のものです。

ドナルド・トランプ
そして、地上の列車よりはるかに安全です。地上の列車には、人がいて、狂った人がいるので危険です。はるかに安全で、はるかに優れています。そして、悲しいことに、私は最高の列車をいくつか見てきました。
私はそれが魅力的だと思います。そして、システムとその仕組みを見てきました。彼らはそれを弾丸列車と呼んでいると思います。そして、それらは信じられないほど速く、信じられないほど快適で、何の問題もありません。
そして、私たちの国にはそのようなものはありません。近いものさえありません。そして、それがないのは理にかなっていません。理にかなっていません。

イーロン・マスク
ええ、そして、私は過剰な規制に飛びついているだけですが、人々が一般的に理解できると思うのは、法律や規制で何が起こるかというと、毎年どんどん増えていくということです。そして、それらをクリーンアップするプロセスがなければ、最終的にすべてが違法になります。そして、それは実際に、新しい技術の開発を遅らせます。
つまり、命を救い、人々の生活を改善するのに役立つ可能性のある薬を承認する速度を向上させるために、FDA に何らかの改革の余地があると思います。

ドナルド・トランプ
私はそれにとても熱心に取り組みました。私たちはそれを史上最低の数字にまで下げました。そして、FDA で治療薬の承認を人々が信じられないくらいのスピードで得ました。私は彼らに立ち向かいました。彼らは私をあまり好いていないと思いますが、私は彼らが信じられないくらいのスピードで FDA で承認を得ました。
そして、ご存知のように、それは非常に官僚的なグループです。実際、多くの場合、それは素晴らしい人々のグループです。私は彼らの多くと知り合いましたが、再生薬や本当に素晴らしい多くのさまざまなものについて彼らに本当に強く働きかけました。
しかし、FDA は時間がかかりすぎます。製品の承認を得るのに 12 年かかります。私はそれを 4 年にまで短縮し、いくつかのことを非常に迅速に行いました。しかし、時間がかかりすぎるので、本当に取り組む必要があるものです。
とにかく時間がかかりすぎるのです。

イーロン・マスク
ええ、時間がかかりすぎますし、結局承認も同じになりますが、人々の生活を改善するには数か月で済むはずのものが、何年もかかるのです。ルールや規制を削減するための積極的なプロセスが必要だという点に触れたかったのです。そうしないと、毎年積み重なって動脈硬化のような状態になり、最終的にはすべてが違法になったり、永遠にかかったりするからです。そして、私たちは社会として骨化して、何の進歩も遂げられなくなります。
これは本当に大きな問題です。

ドナルド・トランプ
ええと、イーロン、ちょっとFDAの話に戻りますが、私は「試す権利」という制度を作ったんです。これは、末期の病気の人が宇宙時代の薬など何でも使える制度です。
私たちには世界最高の医師と最高の研究所があります。本当にそうです。でも、FDAを通すので効くと思っても、この製品が使えないので、人々は他の国に行かなくてはならないのです。
私は、できるところで承認を得ました。基本的に、誰も欲しがらなかったのです。医師は責任を理由に欲しがりませんでした。国、私たちの国は、訴えられたくなかったので欲しがりませんでした。彼らは末期の病気の人たちです。
保険会社は欲しがりませんでした。製薬会社も、誰も欲しがりませんでした。私は全員を一室に集めて、訴えられないようにする合意をまとめました。
また、彼らも記録に残したくありませんでした。もし誰かが末期の病気で薬を服用した後に亡くなったら、その人はそれを記録に残したくありません。だから私たちは2番目の、別のリストを作りました。

だからそれはマイナスにはならないのです。いいですか?そしてご存知のように、私たちはそれを成し遂げました。私たちはトライする権利を蓄えてきました。

彼らは58年間これを成し遂げようとしてきました。そしてそれは簡単そうに聞こえますが、そうではありませんでした。保険会社は誰もそれを望んでいませんでしたが、私たちはそれを成し遂げました。誰かが署名します。あなたは保険会社や国を訴えない、誰も訴えないという文書に署名します。

そして私たちはそれを成し遂げました。そして私たちは何万人もの命を救っています。トライする権利です。願わくば、あなたはそれを必要としません。

でも、もし必要になったとしても、アジアに行く必要はありません。ご存知のように、人々はお金があればアジアやヨーロッパに行きます。お金がなければ、家に帰って死んでしまいます。

それが起こったのです。彼らは家に帰って死んでいたのです。

イーロン・マスク
そうですね、実際、ここで少し褒めてあげたいのですが、規制が非常に厳しいヨーロッパで薬が承認されたら、当然米国でも承認されるはずです。つまり、ヨーロッパのほうが米国よりも規制が多いのです。では、なぜ薬がヨーロッパでは承認されて、米国では承認されないのでしょうか?
それはおかしいですね。

ドナルド・トランプ
ええ、私たちはそれを成し遂げました。私たちは、50年間も試みられ、実現できなかったことを成し遂げたのです。そして私はそれを成し遂げました。本当にすごいことですが、あなたの言うとおりです。
ある薬がここでは承認されていないが、ヨーロッパでは承認されているという理由でヨーロッパに行く人もいます。そしてそれは一般的に言えば効く薬です。かなりクレイジーです。

イーロン・マスク
その通りです。

ドナルド・トランプ
その通りです。

イーロン・マスク
そして、人々が長所と短所、そしてこれがリスクだ、これがリスクだ、などについて適切に知らされている限り、自分で決断すればいいと思います。それは理にかなっています。

ドナルド・トランプ
ええ、終わりに、ところで、私は数字を見ていますが、あなたの話を聞いている人は大勢います。今、6000万人とか、大勢の人があなたの話を聞いているので、緊張しないでくださいね。その数字はいくらですか?
すごいですね。すぐにわかるなんて驚きです。何人ですか?
すごいですね。何人ですか?ええと、人数で言うと、あなたが言ったよりも大きいですね。
25人と言いましたが、その2倍以上の2500万人です。60人か70人になると思います。そして、しばらくするとそうなると思います。
おめでとうございます。これに対して報酬はもらえますか?もらえませんか?

イーロン・マスク
そうですね、実際、この会話を今後数日、2週間で聞く人の数は数百人になると思います。

ドナルド・トランプ
彼らはそう言っています。ええ、それは良いことです。まあ、見て、光栄です。
しかし、私はこう尋ねます。あなたは今の方が幸せですか、それとも私が大統領だったときの方が幸せでしたか?今幸せになった人は誰もいません。私たちはそれについて世論調査を行いましたが、今幸せになった人は誰もいません。
インフレがそれを台無しにしました。そして、彼らは非常に不安を感じています。さまざまなことが起こっているのを見てください。
私たちが大学で起こした暴動を見てください。つまり、ばかげていますが、すべての暴動で彼らはただ不安を感じています。そして今、彼らは本当に不安を感じています。新しい形の犯罪があるからです。それは移民犯罪と呼ばれています。
私はそれをバイデン移民犯罪と呼んでいます。多分カマラ移民犯罪と呼ぶでしょう。

イーロン・マスク
つまり、私はいつも人々に尋ねることで真実を知ろうとしています。私の母はニューヨークに住んでいます。それで私は「お母さん、あなたの友達は誰か襲われたり暴行されたりした?」と尋ねました。
すると母は「ええ、彼女の友達3人がここ数ヶ月で3件の別々の事件でニューヨークの街を歩いているだけで暴行された」と言いました。それで私は「では、彼らを暴行した人たちはどうなったの?」と言いました。ああ、何もなかった、彼らは逃げた。
彼らはただ知っているのです。彼らはいつも逃げます。何も起こらないし、報告しようともしません。なぜなら、彼らは人々が起訴されないことを知っているからです。彼らは暴力犯罪者をニューヨークから逃がすだけです。

ドナルド・トランプ
起訴されるのはドナルド・トランプだけです。彼らはトランプを起訴しません。彼らはトランプを起訴します。

イーロン・マスク
ええ、暴力犯罪者が罰を受けずに済むのは明らかにおかしいです。一方で、ニューヨークはあなたを起訴するために膨大なリソースを費やしています。これは一体何なのでしょう?
そして、賢明な国民はこれを見て、一体何が起きているのかと言うと思います。これは明らかに法制度の濫用です。法制度は、国民を暴力犯罪者から守るためのものです。
そして、国民が大統領になるべき人物を、法的な訴訟ではなく、自ら決定できるようにすべきです。

ドナルド・トランプ
彼らがこの前例を始めたら、これは次の前例に続く可能性があるからです。つまり、これは非常に悪い前例です。つまり、彼らがやっていることは、政敵を追及するという点で、それだけです。
政敵を追及しているのです。そして、強力な民主党員である裁判官が就任します。私は、多くの場合、ひどく不正な裁判官だと言うのは優しい言い方です。
しかし、裁判官が就任し、共和党員が3~4%の票を獲得する地域に行くのです。そして、共和党を嫌う、または嫌う人々で陪審員団が構成されるでしょう。ただし、逆の可能性もあります。民主党を嫌う地域では、逆の方向から始まる可能性もあります。
そして、パンドラの箱に入ってしまうのです。これはこの国にとって非常に危険なことであり、州にとっても非常に危険なことです。ニューヨーク市は負けています。ニューヨーク市と州は、彼らが私に対して行ったことのせいで多くのビジネスを失っています。
なぜなら、これらの人々は、自分たちにはそんなことが起きてほしくないと言うからです。それは正義のシステムではありません。不公平な正義のシステムです。
そして、ニューヨーク州は莫大な費用を負担しています。人々は去り、企業は去り、彼らは戻ってきません。ですから、ご存知のとおり、こうしたことはすべて重要です。
しかし、今は経済が重要です。そして、私たちはその経済を急速に回復させることができ、人々は再び戻ってくるでしょう。私たちはインフレをなくすつもりです。
間違いなく、多くの機会があると思います。

イーロン・マスク
その通りです。

ドナルド・トランプ
それで、私はあなたを祝福したいのです。あなたは素晴らしい仕事をしました。あなたは間違いなく豊かな思考力を持っています。
ご存知のように、あなたと私はロケットについて話すことができます。

イーロン・マスク
ありがとうと言ってくださるのは親切ですね。

ドナルド・トランプ
トンネル、トンネルやロケット、電気自動車など、多くのことについて話すことができます。そして今、あなたはAIに取り組んでいますが、それはまた別の素晴らしいことだと思います。ですから、あなたが成し遂げたことは素晴らしいことです、イーロン。
それは素晴らしいことであり、私はあなたを祝福します。

イーロン・マスク
ありがとう。そして、つまり、私はただ、人々が楽しみにし、次に何が起こるかについて楽観的でワクワクできる、刺激的で刺激的な未来に乾杯と言いたいのです。そして、それがあなたが大統領としてもたらすであろう未来であり、それが私があなたを支持する理由です。

ドナルド・トランプ
ええ、それはありがたいことです。その支持は私にとって大きな意味がありました。正直に言うと、すべての支持がそれほど大きな意味を持つわけではありません。
あなたの支持は大きな意味がありました。そして、ご存知のように、私たちには「アメリカを再び偉大に」というフレーズがあります。とてもシンプルですが、本当にアメリカを再び偉大にしたい、そしてそれができると言っているのです。
今それができます。しかし、過去 4 年間のようにさらに 4 年間苦しむことになるとしたら、この国が再び復活できるかどうかはわかりません。それほどひどいのです。
とてもひどいのです。私たちは多くのことをしなければなりません。

イーロン・マスク
それは非常に現実的なリスクだと思います。

ドナルド・トランプ
ええ、大きなリスクです。

イーロン・マスク
それは非常に現実的なリスクです。そして、聞いている皆さんに言っておきたいのですが、私はこれまであまり政治的ではありませんでした。私の経歴を見れば、私は実際、極右の人間だと思われようとしますが、それは馬鹿げています。なぜなら、私は電気自動車や太陽光発電やバッテリーを作って環境に貢献するのが好きなのですから。
そして、私は実際、オバマを支持していました。オバマが大統領選に出馬していたとき、握手するために6時間も列に並びました。ですから、私は根っからの共和党員というわけではありません。
私は実際、歴史的に穏健派の民主党員だと自称しています。しかし今、私たちはこの国にとって本当に重大な岐路に立っていると感じています。そして、ご存知のとおり、バイデン政権は穏健派政権になるだろうと多くの人が考えていたと思いますが、そうではありません。
そして明らかに、カマラ政権はさらに左派化します。これが私の率直な意見です。つまり、彼女の父親は文字通り、つまり、彼女は実際に、父親はマルクス経済学者として育てられました。
それは、グーグルで調べることができます。つまり、これは私たちが作り上げたものではありません。彼女がそのように育てられたのです。
ですから、私たちはただ、繁栄する未来を望んでいます。そして、私たちはまさにこの重大な岐路に立っていると思います。そして、これは、アメリカが一種の岐路に立っているというケースだと思います。
そして、私は、あなたが繁栄への道であるように、アメリカは道を進むと思います。そして、私はカマラはその反対だと思います。それが私の、つまり、私の率直な意見です。
私は狂ったように攻撃されるでしょう。私自身も、かなりの法律紛争を経験してきました。でも、私はただ自分の正直な意見を伝えようとしているだけです。
これまで政治活動に積極的に関わったことはありません。これまでの私の実績は中道派、いや中道派、やや左派だったということを指摘したいだけです。ですから、中道派の皆さんに言いたいのは、大統領選ではドナルド・トランプ氏を支持すべきだということです。
そして、これは実際、非常に重要な分岐点だと思います。もし逆の方向に行けば、私たちは深刻な問題に直面することになります。

ドナルド・トランプ
ありがとうございます。そして、実は私はいつもあなたをやや左派だと思っていました。そう言わざるを得ません。ですから、あなたの支持を得られることはさらに光栄です。
あなたがどれほど強い気持ちを持っているかは知っています。でも、サンフランシスコについて考えると、15年前、私の親友ボブ・ティッシュは、サンフランシスコはアメリカで最も素晴らしい都市だと言っていました。でも今はそうではなく、ほとんど住めない街です。
カリフォルニアも同様です。彼女はサンフランシスコとカリフォルニアの破壊に関与していました。もし人々が彼女を選出するほど愚かであれば、彼女は私たちの国の破壊に関与することになります。
そんなことは起こらないことを願っています。そして、選挙が正直に行われることを願っています。そして私たちはこの国を立て直すつもりです。
私たちはそうするつもりです。そして、それはかなり早くできるでしょう。そして、他の国々が私たちを笑うときに私たちに与えた犯罪者を排除しなければなりません。彼らは私たちを笑っています。
彼らは、私たちがこれらの人々を受け入れるのは愚かだと考えています。多くの場合、彼らは過激で冷酷な殺人者であり、テロリストです。そして、彼らは数十万人単位で私たちの国にいます。
そして、私たちは彼らを排除しなければなりません。

イーロン・マスク
ええ、つまり、要約すると、これらはアメリカのほとんどの人が同意する問題だと思います。つまり、私たちは安全で清潔な都市を望んでいます。国境の安全を確保し、賢明な政府支出を望んでいます。
司法制度における尊重の認識と現実の両方を回復し、法の支配を止めたいのです。そして、それがどうして右翼的な立場なのでしょうか?私は、それが常識だと思います。
つまり、あなたはそれに同意しますか?

ドナルド・トランプ
100%です。彼らが進歩的と呼ぶことが理解できません。彼らはもはやリベラルという言葉を好まないのに、リベラルや進歩的と呼んでいます。
彼らが我が国に刑務所を空けるのは構わないと誰かが言えることが理解できません。繰り返しますが、世界中の犯罪率は大幅に下がっていると言いましたが、それは理にかなっています。実際、次回私たちが行うことは、今回の選挙で何かが起こった場合、それは恐ろしいことですが、次回はベネズエラで会うことです。なぜなら、ベネズエラは我が国よりもはるかに安全な場所だからです。
それで、あなたと私はベネズエラに行き、そこで会談と夕食をとります。それが起こっているからです。彼らの犯罪率は下がっていますが、私たちの犯罪率は急上昇しています。とても単純なことです。
そして、これらの人々が我が国にやって来て、慣れつつあるだけなので、まだ何も見ていません。そして彼らは、政治的に正しい法執行や法執行の欠如について知りません。そして私たちの警察は、これで終わりにしなければなりません。
私たちには素晴らしい警察がいます。私たちには素晴らしい法執行機関がありますが、彼らは職務を遂行することが許されていません。彼らは破壊されることなく職務を遂行できなければなりません。

イーロン・マスク
ええ、その通りです。警察官が命を危険にさらして暴力犯罪者を逮捕するのは、警察官の士気をくじくものです。暴力犯罪者はあなたを殺し、時には実際にあなたを殺します。そして、暴力犯罪者を逮捕しても、検察官が起訴せず、その男は釈放されます。
では、なぜ警察官が命を危険にさらして暴力犯罪者を逮捕しなければならないのでしょうか?

ドナルド・トランプ
ええ、イーロン、さらに悪いことに、彼らは警察官を起訴しました。彼らはそれを追及し、警察官を起訴し、年金を取り上げました。彼らは彼の仕事を取り上げました。
彼は家族を失い、家を失いました。

イーロン・マスク
そうですね、非常に示唆に富んでいると思いました。ある事件で、ギャング団が警官を殴り倒したのです。ニューヨークのタイムズスクエアだったと思います。そして、犯人たちは何も起こりませんでした。
彼らは保釈金なしで釈放されました。そして、彼らのうちの何人かはカリフォルニア行きの無料チケットを与えられたと思います。まあ、これは米国に対するひどい侮辱です。
そして、これが狂気です。私たちはプライドを失ってしまったのでしょうか。どうしてこんなことが起こるのでしょうか。

ドナルド・トランプ
私は何も見たことがありません。彼らが撃たれるのを見ます。とても危険な職業ですが、彼らはとても誇りを持っていて、自分の仕事をしたいと思っています。
しかし、私は彼らが撃たれるのを見ました。私は多くのことを見てきました。でも、大きな通りの真ん中に立って、みんなが見守る中、文字通りボクシングのように、パンチを繰り出して警官と格闘している男たちを見たことはありません。
警官は2人でした。6人くらいの男たちがいて、警官を殴りまくっていました。自分の国では、そんなことをしたら死んでいたでしょう。
撃たれるでしょう。すぐに撃たれるでしょう。彼らはこれらの国から来た人たちで、この国ではそんなことはしないと気づくのに時間がかかったのです。
でも、自分の国では、通りに立って警官と格闘したら、撃たれるでしょう。政治的な正しさなんてありません。とても悲しい光景です。
ところで、犯罪が起きるのは、私たちが何もしないからです。

イーロン・マスク
ええ、警察官が不法移民の集団にカメラの前で殴られて、その後警官を殴った連中に何も起こらないような状況は許されません。つまり、彼らは釈放されるのです。これは受け入れられません。

ドナルド・トランプ
そうですね、私たちはそれを変えて、彼らを国外へ追い出します。私が最初に関与したとき、彼らは彼らをこれらの国に連れ戻すことはできない、連れ戻すことはできないと言いました。
グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドル、その他の国の場合、連れ戻すことはできませんでした。そして私は「本当に? ああ、連れ戻すことはできないの?」と言いました。
なぜなら、オバマ政権下では連れ戻すことができなかったからです。彼らはこれらの国に彼らを駐留させ、飛行機で連れ込み、滑走路に飛行機を停めました。だから飛行機を着陸させることもできず、連れ戻されたのです。
そして将軍は私に言いました、将軍たちは私に言いました、閣下、彼らを連れ戻すことはできません。各国はMS-13ギャングのメンバーを受け入れません。受け入れません。
それで私は、本当ですか?経済援助としてこれらの国々にいくら払っているのですか?これもまたちょっとばかげています。答えは7億5000万ドルでした。
私は、いいでしょう、彼らに債務不履行だと伝えてください、彼らは滞納しています。私たちはもう支払いません、彼らはそれを受け入れないからです。
そして何が起こったと思いますか?彼ら全員が私に電話してきました、全員です。彼らは、彼らを連れ戻すことができれば光栄です、閣下と言いました。
光栄です。とても簡単なことでしたが、そういうことです。そして私たちは彼らを取り戻しました。
私たちは非常に多くを受け入れました、ご存知のようにMS-13はおそらく世界最悪のギャングです。彼らは最も凶暴な暴力団です。私たちは何千人も彼らをここから連れ出し、ここから連れ出しました。
そして彼らの国は彼らを受け入れました。そして、私が「あなた方はこれ以上の経済援助を受けられません」と言ったからです。私がそう言った後、彼らは親切になりました。
彼らはオバマのために援助を受け入れようとしませんでした。誰のためにも受け入れようとしませんでした。そして今、私たちにはこの男がいて、彼らはバイデンのために援助を受け入れようとしません。なぜなら、彼らは彼を尊敬していないからです。

イーロン・マスク
ええ、ええ。だから、やらなきゃいけないんです。市民であろうとなかろうと、不法移民だけでなく市民も起訴しないから、私たちはそれを許せないんです。
だから、暴力を繰り返す犯罪者を刑務所に入れないなんてありえないんです。その通りです。なぜなら、彼らは明らかに、定義上、人々を傷つけ続けるからです。
そして、このことの一部は、これが由来だと思います。私はある意味ではリベラルだと思っています。つまり、人々に共感を持ちたいということです。もちろん、人々に共感を持ちたいですよね。
それには完全に同意します。共感を持ちたいですが、犯罪者の被害者にも共感を持たなければなりません。犯罪者に共感するだけなら、それは実は浅い共感です。
それは現実ではありません。考えていないのです。1層の深い共感しか持っていません。こう言わなければなりません。もしこの人を刑務所に入れなければ、誰を傷つけることになるのか? 誰かを殺すかもしれない。誰かをレイプするかもしれない。
もし刑務所に入れないなら、被害者に共感を持たなければなりません。犯罪者の被害者には共感が欠けていて、犯罪者には共感が多すぎます。それは意味がありません。
だからこそ、犯罪者への浅はかな共感ではなく、社会全体に対して深い共感を持つ必要があるのです。

ドナルド・トランプ
そして、私たちは警察官に彼らにふさわしい尊厳と敬意を与えなければなりません。そして、彼らに職務を遂行させなければなりません。彼らは素晴らしい仕事をすることができますが、私たちは彼らに職務を遂行させなければなりません。
そして、もし私たちがそうしなければ、すべてが消えてしまいます。好きなことを何でもして何も起こらないような社会はかつてありませんでした。そして、私は暴力犯罪について話しているのです。
そして、彼らは本当に本当に暴力的な人々なので、さらに暴力的になるでしょう。そして我々は彼らを国から追い出し、元通りに帰すつもりだ。なぜなら彼らは大統領や、それらの国を運営する様々な人々によってここに送り込まれたからだ。そして私はそれらの人々全員を知っている。彼らは賢い人々だ。そして世間知らずの人たちだ。そして彼らは本当に米国が愚かだと思っている。彼らは我々が愚かな人々によって運営されていると思っているが、彼らはたまたま正しい。しかし私がそこにいたとき、我々は何の問題もなかった。我々は彼らを追い出した。我々はMS-13ギャングのメンバー数千人を追放した。我々は彼らを連れ戻した。そして今、また同じ古い話だ。我々はそんなことはしない。そして彼らは実際に援助を大幅に増額した。彼らはそれを数十億ドルにまで引き上げたが、彼らは何も得ていない。だから、皆さんがトランプに投票し、我々がこの国を正しい方向に導いてくれることを願っている。そして私はこんなことは必要なかった。私はこんなことは必要なかった。私はとても良い人生を送っていた。裁判制度やその他の手続きをすべて経て、同時に逃げる必要はなかった。
逃げなければならない。場合によっては、腐敗した裁判官、完全に腐敗した裁判官による偽の裁判を受けなければならない。そんな必要はなかった。
私は良い人生を送っていた。素晴らしい場所がある。美しい海がある。
これは重要だったが、私はそれが重要だと感じていた。そして、もしもう一度やり直さなければならないとしたら、おそらく私が実際にそんなことをするのはおかしいと思うだろう。しかし、もしもう一度やり直さなければならないとしたら、もう一度やり直しただろう。なぜなら、これは私や私の命よりもはるかに重要だからだ。
これは、私たちがこの国を救うということだ。この国は衰退している。そして、私たちが対抗しているこれらの人々は悪い人々であり、嘘つきだ。
彼らは声明を出し、非常に悪いことをする。彼らは強力な国境を作ると言う。
彼らは国境で素晴らしいことをしてきたと言うが、歴史上最悪だったと言う。彼らは犯罪を阻止すると言う。

イーロン・マスク
事実がすべてを物語っています。

ドナルド・トランプ
信じられないことです。

イーロン・マスク
事実がすべてを物語っています。何も起こらないことがわかっているので、多くの都市で犯罪を報告しようともしないところまで来ています。私がいつも人々から聞く話です。
つまり、私の価値観を世間の人々に伝えたいのですが、将来にとって重要だと思うのは、安全な都市が必要だということです。国境をしっかり守らなければなりません。賢明な支出が必要です。
そして規制緩和が必要です。そうすれば豊かな未来が手に入ります。そして、人々が夢中になれるようなエキサイティングなムーンショット プロジェクトを実現したいのです。
それが私が求めている未来です。私は環境保護に賛成ですが、反対ではありません。石油・ガス産業を非難すべきではないと思います。なぜなら、現在、文明を維持しているのは石油・ガス産業だからです。しかし、持続可能なエネルギー経済に向けて妥当な速度で前進したいとは思っています。
それが私の価値観です。だから、つまり、私が大統領にあなたを支持する理由です。

ドナルド・トランプ
そうですね、感謝します。私たちは、企業が米国に来るよう、米国を離れるのではなく、米国に来るよう奨励するつもりです。私たちは莫大な奨励金を与えるつもりです。
私たちは、企業が他の場所で建設するのではなく、米国で建設することを望んでいます。そして、雇用を創出したいのです。そして、もう一度言いますが、これはアメリカンドリームに関することです。
イーロン、あなたはもうアメリカンドリームについて聞きません。あなたは本当の意味でアメリカンドリームですが、アメリカンドリームについてもう聞きません。そして、あなたはそれについて聞くでしょう。
人々は、外に出てそれを行うための奨励金が必要です。そして、彼らは自分の人生を愛するでしょう。つまり、彼らは朝起きて、自分が好きな仕事に行くのを楽しみにするのです。我慢できない仕事や、お金がない、文字通りお金がない仕事ではありません。
そして結局、暴力やその他の多くの問題に直面するのです。いいえ、私たちは素晴らしいことをするつもりです。そして私は最初のころに多くのことを学びました。
私たちは素晴らしい経済を持ち、そのすべてを持っていました。軍隊を再建し、多くのことをしました。しかし、私はまた学びました。最高の人々についても学びました。
私は良い人々、賢い人々、愚かな人々、物事ができる人々、つまり、人々が学ぶのです。私が最初に来たとき、私は人々に、フェイクニュースメディアによると、ワシントンDCに17回しか行ったことがないと伝えました。私は17回行ったのです。
私は泊まったことはありません。そして、あなたは人のことを知りません。あなたは他の人に名前を教えてもらうことに頼ります。
そして、あなたが頼っていた人々がそれほど良くなかったことに気づくのです。私たちには素晴らしい人材がいましたが、知っていたら使わなかったであろう人材もいました。今では全員を知っています。
そして、私たちは本当に早く状況を好転させると思います。私たちには選択の余地はありません。そうでなければ、私たちの国は成り立ちません。そして、私にとって、あなたと一緒でとても楽しかったことを本当に感謝しています。
あなたは素晴らしい人です。あなたは信じられないほどの仕事をし、人々に大きなインスピレーションを与えてきました。そして、あなたがこれからも頑張って、うまくやっていくことを願っています。
そして、私たちは大きな選挙を控えています。そして、11月5日は私たちの国の歴史の中で最も重要な日になると思います。その選挙は最も重要な選挙になると思います。
そして、それはおそらく私たちの国の歴史の中で最も重要な日になると思います。なぜなら、私たちが勝てなかったら、私はみんなにとても申し訳なく思うからです。

イーロン・マスク
いいえ、私たちは文明の運命の分岐点にいると思います。そして、正しい道を進む必要があると思います。そして、あなたは正しい道だと思います。
だから、それがすべてだと思います。

ドナルド・トランプ
イーロン、どうもありがとう。とても光栄です。またいつかやりましょう。
本当に楽しかったです。たくさんの視聴者が見てくれたことを願っています。たくさん見てくれたと聞いています。
でも、たくさん見てくれたことを願っています。たくさん見てくれたのは知っています。だから、感謝しています。
また会いましょう。

イーロン・マスク
わかりました、いいですね。ありがとう。

ドナルド・トランプ
ありがとう、イーロン。どうもありがとう。さようなら。

#トランプ #イーロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?